すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ピグのことで質問です。
よくピグで✿や☠、♡などの絵文字を使ってる人がいます。ほとんどの人が↑のをコピーして使ってるのだと思いますがパソコンに元々入ってるって方もいます。
私のPCは元から入ってるのかよく分かりません。
使ってる人は何処から絵文字を見つけてる?のでしょうか。
普通に文字を打つときに【はあと】と打つと出てくるのでしょうか?
どのようにして絵文字を出しているのか教えてください><
あとできればいろいろな絵文字も書いてくれるとうれしいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-31 13:22:56
  • 3

パソコンの辞書設定で記号や顔文字が出てくるようになります。

文字入力出来る状態で画面右下の「あ般」などの表示があります。
ここの麻雀パイみたいな「ツール」のマークを左クリック
その中のプロパティをクリック
そうすると小さな画面が開き、下の方に辞書の一覧があります。
「話し顔文字言葉辞書」
「記号辞書」
をクリック。
チェックを入れて「OK」してください。

これで一般的な記号は文字で打ちこみ、変換すると出てきます


かさ → ☂
おんせん → ♨
たこ → C:。ミ
ばるたん → (V)o¥o(V)
さかな → <゜)))彡
はーと → ❤ や ❧ や ♡
どくろ → ☠

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パソコンがWindows Vistaだとハートなどの記号が最初から入っているみたいです。
変換方法はそのまま「ハート」と入力するだけです。

Windows Vista以前のOS(Windows XPなど)の人は「特殊記号」などのキーワードで検索して
特殊記号が一覧表示されているサイトからコピーしてるんだと思いますよ。
単語登録しておくと簡単に出せるようになります。

いろんな記号が載ってるサイトを載せておきますね。
http://papaliv.web.fc2.com/papa_h_kigo_unicode.html

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例えば☠ならunicodeの2620なので、それを指定してやれば良い。
MS-IMEなら[IMEパッド]->[文字一覧]-> [その他の記号]などで選択可。
unicodeが扱えないOSなら指定できない(その前に見れない)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Unicode%E4%B8%80%E8%A6%A7_2000-2FFF

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 4
この回答の満足度
  

コピーですね・・・

あたしのパソコンには入ってないので

入ってる仔が使ってるのをコピーさせてもらってます!

あとは、ピグ内で使える絵文字とかもありますよ!

/heart (ハート) /nekohebi (猫+蛇w) /moya (もやもや) 
/panda (パンダ) /hirameki (電球) /onpu   (音符)

知ってたらすみません・・・

  • 回答者:希 (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  

私は前のPCでは、そぅやってもでてこなかったのですが
いま、ノートパソコン、新のパソコンにしたら、
『ハート』とやったら記号とでてきて探すとでてきたり
『ほし』などとやったりするといろいろでてきますよ~

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る