すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

まだ国語辞典持ってる人いますかね?

僕は電子辞書に頼るようになって、
全て売っちゃいました♪

  • 質問者:てりやき
  • 質問日時:2010-01-31 15:06:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんお持ちのようですね…
ありがとうございました!

並び替え:

持っています。
漢和辞典も持っています。
どちらも現役です。

  • 回答者:power (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。
昔学生時代につかっていた、国語辞典、かなり黄ばんでますが、
何かわからないときは使うこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、本棚に置いてあります。

電子辞書やパソコン検索で済ませることが
ほとんどなので、滅多に使わなくなりましたね。

  • 回答者:ジャンセン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってますよ

高校時代の国語辞典ですが、字が分からない時に使っています
電子辞書も持っていますが、家では国語辞典の方ばかり使ってます

  • 回答者:優 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、今までどおり普通に持ち歩き使用します
(英和辞典、和英辞典、仏和辞典も)

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ持っています。
中学の頃使っていた物で、英和辞典もあります。
でも最近は電子辞書をメインで使っているので辞典を使う機会は減りました。
何となく捨てるのが勿体無い気がするので今でも本棚に入っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。

何冊も持っています。

まさに、現役です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだもってます!!

他にも
漢和辞典とか
英和辞典とか

なんか捨てがたいですから…。w

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってますよ。
まだまだ現役で使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る