すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

DVDやハードディスク内蔵のテレビが主流ですが、今もビデオを毎日のように録画などに使用してる方ってどれくらいいますか。

先日、BOOKOFFに昔の映画のビデオをもち込んで買取できないと言われたので、質問してみました。

  • 質問者:ベータ
  • 質問日時:2008-07-22 21:19:14
  • 0

我が家はまだ、ブラウン管TV&ビデオデッキです。
…が、先週くらいからビデオデッキがおかしい!?
テープを入れてもまったく回らなくなりました~。

まぁ、特に録りたいものないし、春には引っ越して新生活の予定なので、新しいの買うなら春かな~と、とりあえず放置中です。

  • 回答者:羽音 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回らなくなったり、絡まったりするのが怖くて、見たい映画とかも封印中です。

並び替え:

主にHDDを利用していますが、見たい番組がたくさんあるときは、HDDとビデオの両方使います。

あと、母親に頼まれて、ヨガを毎日ビデオに録画しています。
公民館でビデオを見ながら体操するらしいのですが、そこにはビデオしかないと言っているので、活躍してます。

  • 回答者:てれびっこ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにビデオは持ち運びには頑丈で便利ですからね。

ビデオデッキは必需品です。
HDDレコーダも使ってますが、どうでもいい番組はビデオテープで録画です。見たら消すので。
古いビデオテープを使いまわして順に処分中です。

  • 回答者:ぷぅ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

必需品ですか。
まだまだ行けそうですね。

最近は録画をしてませんが、まだDVDやハードディスク内蔵型のTVはどちらとも買ってません。
壊れてる訳でも無いから、まだまだ充分!

  • 回答者:座布団 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

流行りものが欲しくなる、それに対する流されない意志がいいですね。

家の母親は、2台のデッキで、毎日8時間くらい撮ってます。

  • 回答者:やまさん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

八時間…。
それだけ稼働してもらえればデッキも本望でしょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る