すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 養育費・教育費

質問

終了

孫への学資保険かけてあげたら嬉しいですか?

  • 質問者:onri
  • 質問日時:2010-02-02 13:46:47
  • 0

嬉しいと思います。

大学まで行くとなったら、かなりおカネ要りますから・・・

でも、無理はいけませんよ。

援助してくれるという気持ちが嬉しいのですから・・・

普通の貯金でもいいとおもいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちの母がこないだうちの娘にかけてくれました。

すっごく嬉しくて大感謝です

  • 回答者:あめ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うれしいですよ。ぜひお願いしたいです。
一括でも払えますので余裕があればそちらの方法もおすすめします。
お孫さんもきっと喜んでくれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ものすごくうれしいです。貧乏なのでかけれませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そりゃうれしいですよ。

  • 回答者:d (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子供が居る母親ですが生活にゆとりが合ってできるのならありがたいとは思います。

してくれるなら振り込み金額より受取金額が多くなるタイプのが安心します。
ソニー生命がけっこう人気みたいですね。私の周りでも入ってる人いますから。

もし祖父母がしてくれるにしても年金暮らしならしないでとお願いします。
自分達のために貯金してほしいですから。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うれしいですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

嬉しいでしょうけど
仲の悪いおしゅうとさんなら私なら嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

素直に嬉しいです。

進学が重なると本当に苦しいので、感謝します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね・・・・

うちみたいに「金は出すから進路に口出す」という態度があるならば有難迷惑。
純粋に「足しにしなさいね」とさりげない優しさならばあたたかく受け取りたいと思います。

私は祖母が知り合いの女学院に勝手に願書を出して手回しして・・・と金に物をいわせる態度だったので拒否反応がありますが、今子供を持って親が控えめに孫のためにと積み立てをしている話を聞いたらうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいですがそこまで気使わなくてもいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ、そこまで孫まで面倒はかけたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

嬉しいと思いますよ。

わたし自身、間もなく出産します。
0歳のうちから高校・大学資金を積み立ててあげるつもりでした。
が、資料を取り寄せて愕然。高いんですねー。

少しでも援助してもらえたらほんと助かります。

  • 回答者:さき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

嬉しいですねぇ・・。
不況時で貯金もままならなくて学資保険までは手が回りません。
そんなお父さんお母さんが居てくださったら心から感謝すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、うれしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいと思います。

失礼ながら (例)18年を払い続ける事が前提です。
途中解約ですと、ほぼ元です。

ついでに(前の質問) 郵便局です。

  • 回答者:民間嫌い (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいですね。
とてもありがたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とても嬉しいです。
教育資金にはかなりの額が必要になるので本当に助かります。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいと思います。
学資保険はやはり入っておきたい保険です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら嬉しいですね~
高校や大学に行くときにすごく助かるので。
自分でも掛けていますが、それだけでは足りそうにないと思うので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る