すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

13歳と8歳と3歳の子を持つ親です。
学資保険や子供の保険で、割安なものや、良いものがあったら教えて下さい。

  • 質問者:yuukana
  • 質問日時:2008-06-19 15:51:55
  • 0

並び替え:

13歳と3歳の子供がいます。
二人とも郵便局の学資保険に入っています。
入った時期が違うのと、その時の商品の違いで内容の違いはありますが
子供が学校に入る、などのお金が必要なときに払戻金がはいるようなものに
加入しています。これは、本当に助かりました。
学資保険は、0歳から入った方がお得だときいて、二人とも0歳から加入しています。
保険の掛け金は年齢が低いほど安いと思ったので…
後は、県民共済系もいいと思いますよ。お安いし。でも、この内容に関しては
加入していないのでわからないです。

  • 回答者:子育て中 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は今はもう子供は成人していますのでアレなんですが、郵便局の学資保険(今もあるかは知りませんが)と県民共済に入っていました。おかげさまで一度も使うことは泣く満期を迎えきちんと大学資金になりました。県民共済は今も続けて入ってやっていますが、あとは自分で働くようになったら考えてでやってほしいと思ってます。

  • 回答者:さくら (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る