すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

OS(Windows7)の再インストールをすることになりました。その前にファイルとかコピーをとっておいたほうがいいと思うのですが、どのファイルをコピーすればいいのでしょうか?Cドライブ全部とっちゃうと・・多すぎますよね?

  • 質問者:あおひととき
  • 質問日時:2010-02-02 22:23:24
  • 0

一般的な話として、
 <Outlook 等 のメールのデータ/アドレス帳/アカウント>、
 <ブラウザーのお気に入り>、
 <パブリックドキュメント/マイドキュメント(ライブラリ)に保存したデータ>
の辺りでしょうかね。

Windows7 の”転送ツール”を使うと、
こういったものを外付けハードディスクへ一時的に保存することができます。
Windows7 の転送ツールの使い方は、
 http://blogs.msdn.com/jpwin/archive/2009/06/08/test-windows-7-windows.aspx
を参考にしてみて下さい。
(必ずしも、転送ツールを使わなければならない って事はないですが・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

CドライブのOS部分を再インストールするのですから、それ以外の必要なファイルです。
そのファイルは個人で必要になる部分が違いますよ。
マイドキュメントフォルダーやダウンロードフォルダー、あとはピクチャー、音楽とかではないのでしょうか?
貴方が無くなったら困るモノなので、他人は解りませんが・・・

  • 回答者:何が必要なの? (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が必要とするファイル。
ないのならとらなくて良い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る