すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

明日は節分ですね。
今日スーパーに行きましたら、恵方巻きの宣伝のほかに
節分にちなんだ(?)お菓子も置いてありました。

おにまんじゅうとか、ふくふく巻きというロールケーキなど。

ほかにどんなものを見かけましたか?

  • 質問者:匿名子
  • 質問日時:2010-02-02 23:26:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

「節分そば」というのは初めて聞きました。

恵方巻にもずいぶん豪華なものがあると知り
大変驚きましたので、この方をベスト回答に選びました。

ふくふく巻きはロールケーキは
外側がまっ黒なフルーツの入った白いクリームのものでした。
もしかすると、墨でもはいっているのかも(^_^;)

シールなど貼っただけの商品にはがっかり。

たくさんの回答ありがとうございました。

今日は父とお寿司屋さんに行ったんですが、
並んでたのが恵方巻きの特上1500円です。
誰が買うんやろ~?と思っていたら結構売れてました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分が見たのは、開運蕎麦と厄除け饅頭です。
売る側の必死さを感じました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父はそばを買ってきました。
ローソンです。
ラジオで宣伝してたみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「節分そば」というものがありました。
旧暦ですと、大晦日。新年を迎えるのでという事のようです。
おにぎりに、ただ鬼のシール?貼ってあるだけの、
鬼おにぎりというのには、驚きました。
不況の今、色々行事とあわせて販売促進、考えますね。

  • 回答者:Sooda! (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あられがありましたよ。・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「コロン」と「プリッツ」の長ーい商品が売ってました。でも1本100円って高い!!後は細長い焼き海苔の中に大豆が巻かれているものがありました。なんでもアリ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「厄除けまんじゅう」「厄除けもち」「節分うどん」
などを見かけました。

節分うどんって鍋焼きうどんに鬼のイラストが書いてあるだけでした・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何故か「節分そば」???

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸かぶり大福というのを今日見かけました

何だか全部食べれそうにないので、見るだけ見てきました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸かじりプリッツが置いてありました。
恵方巻きにちなんだんでしょうね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落花生を見かけました。

落花生をまく家もあるからでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニなんですが、「鬼ごろし」が豆と一緒にありました〜。
一瞬目を疑いましたが、笑ってしまいました。
店長の悪ふざけだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落花生を見かけました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方によっては、節分蕎麦というのがあるそうです。
見たことは、ないですが。

  • 回答者:蕎麦は好き (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「恵方生春巻き」を見ました!!

長かった

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか色々ありまよいましたが明日は豆まき、巻きずしをコンビニで買う予定です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お面のついた豆や落花生を見ました。
我が家はもう子供が大きいので、豆まきはやらないです。
ふくふく巻きロール・・・興味津々です^^

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落花生がありました。

それと東京だけの言い方なのかもしれませんが、恵方ロールと言うのもありました。
単なるロールケーキなんですけど、ふくふく巻きと一緒のものかしら?と思いましたね。
こちらでは恵方巻きという巻きずしの代わりにロールケーキを食べましょと言うモノらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る