すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日は、節分ですが恵方巻きは食べますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-03 17:06:28
  • 1

並び替え:

今まで食べたことないです。

  • 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べていない。
というか、何であんな食べ方をしなければならないのか、全く訳が分からない。

馬鹿馬鹿しい習慣だと思っている。

  • 回答者:団塊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べました。

おいしかったです。

ただ、大きすぎて食べるのがしんどかったです。

  • 回答者:はてな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べていないです。
今までに一回も食べた事ないです。
(今31歳)

  • 回答者:りんご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆は食べましたが、恵方巻きは食べませんでした。
関東に住んでいるので、そんな習慣はありません。

この回答の満足度
  

食べませんでした。とうか恵方巻きってそんなに浸透している習慣ですかね。
私の周りにはほとんどいないですけどね。

この回答の満足度
  

もちろん。毎年母の手作り巻き寿司を食べます

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おとといの事でしたが、食べました。
方角はあってたかわかりませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べましたよ。
恵方をむいて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べませんでした・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べないと思っていたら、妻が買っていて食べました。
初めてです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べません 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べません。
そういう習慣がないので。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お昼に食べました。サラダ巻きです。

この回答の満足度
  

食べました。
でも、まるかじりでなく切って、
TVを見ながら家族でわいわい言いながら食べました。
こんな我が家に福は来るのか・・・?って感じですよね~。

  • 回答者:無視するにもほどがある (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恵方巻きは食べませんでしたが
恵方ロールケーキは食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べません。
そもそも恵方巻き自体、ここ何年かで知ったので。

  • 回答者:食べたくもないし (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べなかったです。
一度も経験ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べませんでした。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べてません。

東京出身の自分にはバレンタインのチョコと同じで
業界の商業主義にしか思えません。

  • 回答者:明日は立春 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べました
一気に食べたので
飯やら具やら口から溢れて
食べるのが大変でした
御蔭で満腹ですw

  • 回答者:TITAN (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べました~。
スーパーで買ったものです。

  • 回答者:たか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恵方巻き…食べませんでした。
じつは食べたことがありません。
いつ頃からメジャー化したんでしょうね、節分に恵方巻きって。

  • 回答者:りりぃ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は父が食べないと行ったのでなしでした><
私と母は食べたかったです・・・

  • 回答者:なな (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーで買ったものですが食べました。
来年は手作りしたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べました~。
旦那のお母さんが毎年作ってくれます。
いくらが入っていて美味しかったです

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しっかり妻以外は食べました。
黙ってネギトロ巻きをいただきました。
なかなかこうゆう機会はないので楽しんでいます。
息子はしゃっくりをしながら、がんばって食べておりました。
来年も食べたいです。

  • 回答者:みんな笑顔 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲んで帰ってきたので食べるのやめました

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は食べてません・・。

  • 回答者:あおひととき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

穴子がたっぷり入った恵方巻きを食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年、恵方巻きを食べています。
鰯の焼き魚と豆(年齢分)も食べました。

  • 回答者:鬼は外 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で作って食べました。
毎年食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べました~。
毎年の恒例行事です☆
おいしかったです♪

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べました。

夫婦二人で西南西に向かって食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夕食に食べましたおいしかったです。

恵方巻き、毎年食べ続けています

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンビニの買い食べました。豆も年分食べました

この回答の満足度
  

食べません.......

  • 回答者:f (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夕食に恵方巻きを食べました。
お腹が一杯になりました。

この回答の満足度
  

恵方巻きは食べませんでした。
数年前まで恵方巻きなんて知りませんでしたので
いまさらしなくてもいいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、もちろんです。
もう何十年も続けてます。
今日は昼にも、夜にも食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べませんでした。が昨日は食べました。

  • 回答者:南西 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べませんでした。
食材が食べきりたいものがいっぱいあったので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べました。
1本食べるのに量が多すぎて苦労しました。
子供は3分の1でギブアップしました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夕御飯に食べました。形だけです。
一本は多いですね。
子供のころから毎年食べていました。

  • 回答者:豆まき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べました。

スーパーで買ってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べないですね~。
あまり気にしてないですし・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたかったですが母親が買ってこなかったので食べていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪引いているので食べません。お粥食べるので精一杯です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、先ほど「西南にし」をみて食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年は食べましたが
今年は食べませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の家では、そう言う習慣はありません
それを、あえて習慣にするつもりも無いので、食べません

寿司を食べるなら、もっと美味しい、良いものを食べたいです
更に、食べてる最中は誰とも喋っては駄目って、そんな悲しい食事はしたくは無いです
最低ですよ

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう習慣が無いので食べません。
東京

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恵方巻きは食べません。

鰯は食べました。
豆まきはしました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

西南西に向かって今からもくもくと食べます!!

  • 回答者:行事女 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西人ですが食べませんでした。

豆まきもしません。

この回答の満足度
  

さっき丸かじりで食べました^^
関西なので毎年たべてます。。。

  • 回答者:トン子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

晩御飯で食べます。
毎年食べているので・・・

この回答の満足度
  

食べませんでした。
と言うか恵方巻きって一度も食べた事がありません。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べました。
恵方は向きませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べませんでした。

一人暮らしで特に節分の行事はしないんですが、恵方巻きぐらいは食べようかとスーパーに行きました。

1本がけっこうなお値段で、今日1日の儲けはすごいんだろうなと思ったらしらけてしまって・・・
結局同じぐらいの値段でおかずの豊富なお弁当を買ってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恵方巻きは西南西をむいてたべました 豆もたべました

この回答の満足度
  

食べません。
食べなくても毎年健康で幸せも多いので、食べる必要は無いと思っています。
あれは一地方の行事を全国展開したもので、スーパーや小売業が設けるためにやってるだけですから、特に必要は無いと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家では、食べません。

スーパで売っていましたが、普通に太巻きとして
切って食べることはしますが、恵方巻として食べる
事はしないです。

関東在住なので、そのような習慣がないからです。

  • 回答者:豆まき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べます。
昼にスーパーで買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べます。
今日の夜ごはんに食べる予定です。

あと恵方ロールということでロールケーキを食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、すでに買ってあり、もうすぐ食べるところです
自分出身地では慣習であり自分も毎年買って食べます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べます。
今日の夕食です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べません。
ここ数年の間にコンビニやスーパーで
売られるようになりましたが
うちの地域で食べる風習がなかったので
今さら食べる気はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べません。
商業主義に乗せられたくないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べません。
別に気にしていないので、毎年たべないです。

この回答の満足度
  

食べません。
毎年食べていません。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日買ってきたのを朝に食べていきました。
美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べません。
まだ一度も食べたことがないです。
来年は買ってみようかな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、食べます。
今回転すし屋さんに予約の電話をして取りに行きます。
夕飯は恵方巻きとお澄ましです。

笑わずに最後まで一気に食べられるか~楽しみです。

  • 回答者:くりりん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーで売っていましたが、買いませんでした。
うちは特に節分はしないので食べないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べません。
海苔屋さんが商売のため始めたものです。
昔からの風習ではなく根拠がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

これから買いに行きます。
夕飯として食べますよ。

この回答の満足度
  

今日スーパーで買ってきました。
夕食として恵方巻を食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日は食べようと思い買いにいくつもりだったけど.子供がご飯入らない食べて帰ると
いうので止めました。
家にあるもので食べておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お昼に作ってもらって食べました。

1本食べて腹いっぱいになりました。

  • 回答者:福は内 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、神奈川にはそういうのはありませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆まきもしませんし、恵方巻きも食べません。

日本の風習には特別こだわっていません。

  • 回答者:アイドロップ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べません。
毎年豆を食べるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べました。
お昼ご飯にですけどね。
ちょっと気が早かったかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の家で作って食べます。
今ちょうど作っているところです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べます。今回初めて食べます。
少しでもいいことがあってほしいので。

  • 回答者:K (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べます。
今日スーパーで買ってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

恵方巻きは食べませんが、
恵方巻きにちなんだロールケーキを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べません。
風習がないので、食べたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べますよー

家ではつくらないですけど

  • 回答者:名無し (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

恵方巻きは食べます。
夕食の時ですが、スーパーで買ったものを食べる予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

巻き寿司は好きですが、別にこの日には食べません。
黙々と一気に食べてもおいしくないし。
お茶を飲みながら味わって食べたい。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう、作りました。
食べるのが楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう購入したので夕食に食べます
西南西の方角向いて

  • 回答者:牧夫 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べません。
もともと食べる風習がなかったので。

  • 回答者:匿子 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年はお豆だけです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい!夕食に
食べます。かってきました

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここ数年食べてます。
平日なので、会社帰りにスーパーで購入して食べます。
祝・祭日・土日なら、小僧寿しで買うのでうsが、帰宅時は閉店してるので...

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べます
もう買って来ました!

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

窒息するんじゃないか心配でしたが、流行にのって食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年。食べません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族は食べますが、私は食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べません。東京で、元々習慣が有りません。勿体ないので、鰯の身を食べます。

  • 回答者:かりょうびんが (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、先ほど買い物の時に恵方巻きも
買ってきましたので夕飯時に食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べません
今まで一度も食べたことないです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べません。
習慣がないですね。

この回答の満足度
  

食べません。

スーパーでは売られていましたが、買ってないし、
今まで、習慣がなかったので、食べないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今から、スーパーのスーパーの寿司コーナーに買いに行って、
夕食時に食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

恵方巻きは食べません。年の数だけ豆を食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べません。
関東なので、元々食べる風習がありませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

恵方巻き ???
食べません

この回答の満足度
  

食べないです。 食べる習慣がないので。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べます。18時ごろから恵方巻きを作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べません。

毎年食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日、嫁のお手製恵方まきを食べました。
おいしかったです

  • 回答者:とく (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

これから、ジャスコに買いに行って夜に食べます。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べます。
仕事帰りに買っていこうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る