すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お弁当作りで失敗したことってありますか?内容と食べた人の評価をおしえてくください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2010-02-03 12:25:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

毎日お弁当を作っているのですが
最近はきちんと蓋がしまっていなくて
主人の仕事用バックの中がおしょうゆの香りがしてしまう。。。などの失敗をしました

料理自体も味が濃い・薄いなど
まだまだなので
とても参考になりました

回答くださってありがとうございました

前夜の残りのおでんをごはんの横に入れたら、息子から逆切れされました。
汁気はきちんとなくしたつもりでしたが、ごはんに汁がついてまずかったみたいです。
「二度とおでんは入れないで!」と強く叱られました><

また、焼きそばを入れて、というので弁当箱にいっぱい入れて、サラダを角にいれておいたら、
焼きそばのめんがくっついて食べにくかったらしく、
「あんなに沢山いれないで!おかんは限度を知らんのか!」
と、又逆切れされました><

恥ずかしながら、他にも失敗は数知れず・・・
料理下手な母をもった息子がかわいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

主人のお弁当を作る時、一度
『今日は、卵をカレー味にしてみよう♪』
っと思って、前日のカレーをちょっと混ぜてみたら(味見しなかった・・)恐ろしく不味かったみたいです。。
いつもは文句を殆ど言わない主人が、
「もう一度、同じもの作って食べてみなよ!!!」
っと、5年経ったいまだに言ってきます。。

カレーに卵を乗せて食べると美味しいから、美味しくなると思ったんだけど・・。
何が悪かったんだろう・・?
(私は、料理がかなり苦手です^^;)

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトや果物などが一緒に入ってると、つぶれたり水分が出て他のおかずがまずくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレンジの中身をくりぬいたものを入れ物にして、
オレンジゼリーを作ったのですが、
日中、気温が上がり、とけてしまいました。
寒天を使えばよかった、、、
おかずがオレンジジュースびたしで、悲しくなりました。

  • 回答者:りりぃ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつものおにぎり(白米に海苔)とは違うものを作ろうと思い、高菜を混ぜたご飯を薄焼き玉子で巻いてみました。
その時は上手に出来た~と思いましたが、それを食べた元旦那が「玉子に高菜の色が移っていて、食欲が失せるような気持ち悪い色になってる」と文句を言われました。
それ以来作ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟が高校生の頃、母が入院したので私が自分のと一緒にお弁当を作っていました。メインとかは毎日変えていたんですが、ちょっと隙間を埋めるためにブロッコリーとプチトマトを毎日使ってました。自分は好きだから何とも思わなかったんですが、以来弟はプチトマトとブロッコリーが嫌いになったと言ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動会に張り切ってマツタケご飯を入れて持っていったら、暖かい日だったせいか、マツタケご飯が粘り気が出てきていました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15歳の時、彼氏にしつこくリクエストされて、初めて手作り弁当を作りました。
その日は学校でスケートに行く日だったので、朝5時半過ぎに起きて慣れない手つきで生姜焼き弁当を一生懸命作って持っていきました。

寒空の中、ドキドキしながら彼にお弁当を食べてもらったんですが、料理が得意な彼が一言、「味が薄い」と・・。そして「寒い日にレンジがない(冷たい)お弁当を食べる時は、しっかり下味をつけておくといい」とも言われました。。

料理は苦手、したことないと散々言ってるのに、半ば無理やり作ってくれと言われたお弁当を、「美味しい」の一言もなく上から目線で評価されかなり気分悪くなりました。
その場で喧嘩して、彼も平謝りでした。でもその男に二度とお弁当も手料理も作ることなくお別れしました。

今は「んまい、んまい」と私の料理を喜んで食べてくれる彼で幸せです♪

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは子供のころから塩味の卵焼きがお弁当に入っていたので、結婚した後も塩味の卵焼きを入れていたんですけど、甘い卵をリクエストされて初挑戦したら、砂糖が少なすぎたのか微妙な味でした。
帰って来た夫には「卵味しなかったけど・・・?」って言われちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で作ったお弁当ですがおかずが端っこに寄っていたことです。
端によっていたのでおかずが少なくて変な感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズ入りの玉子焼きを作ったのですがチーズが少なくてあまり味がわかりませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツを入れた時に、ドレッシングを最初からかけてしまい
昼頃、食べる時にはダラダラのキャベツになっていましたとさ。
失敗失敗(;´∀`)

自分用なので食べました。
味は悪く無かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺類系(焼きソバやパスタ)
くっついて食べにくいとゆわれました

  • 回答者:トン子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり汁物はご飯と一緒に入れるとダメみたいです。
うちの娘も、おでんとか肉じゃがを入れると
ご飯が汁を吸ってパラパラになるから嫌がります。

パスタもだんごになるからやめてって言われます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼そば入れたら もうパッサパサで食べれなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作っていて味見した時はちょうどいい味付けだと思ったけど
お弁当として食べたら「味が薄かった」と言われました。
冷めた時との味の感覚が違うのかなと思います

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の幼稚園親子遠足のお弁当でしたが
はりきって、得意なスコッチエッグとエビフライを入れたのですが
どちらも固くって^^;ちっともおいしく感じなかったです。
子供も1個づつしか食べてくれなかったですし。
もう絶対入れないぞと誓いました。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果物を一緒にいれてしまい、シャッフルしたようで、とても
不評でした。それ以来、別にしてます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で作って失敗しました

肉じゃが入れたら汁まみれで見た目も悪かったです
食べたのは私でしたので評価しようもありません 大失敗でした

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失敗しました。
父のお弁当作りを始めたところで、内容物が寄ってしまって
半分に寄ってしまっていることを父に聞かされて凹みました。
父はそれでも美味しいよ。といって食べてくれましたが、それからはなるべく
ぎっしり詰めるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノリでキャラ弁当をしたのですが、
やっぱり食べるとのりの味だけ(笑)
美味しく味付けするの忘れてました(笑)

食べたのは子供なので、
美味しくなかったと正直な感想をいわれてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る