すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

皆さんは次のパソコンを購入するタイミングは
どのようになり、どのような時ですか。
購入した方はどんな状態でしたか。

購入しようかと思案中です。

  • 質問者:ニューパソコン
  • 質問日時:2010-02-04 11:52:05
  • 0

並び替え:

どこか壊れて修理より新品を買ったほうが安いってときに購入します。
そういうときが多いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壊れるまで使ってから次のを買います。
使いにくいから、新しいのが欲しいからという理由では買い換えません。
大体5年くらい使って次を買うと言うことが多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のパソコンの調子が悪くなった時です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人では・・・・・

衝動買いです!
フラフラっと立ち寄ったPCショップで値段を見て、即決。

勿論、処理が遅いな、HDD残り容量少なくなってきたな、 このOS嫌だな・・・とか色々な不満が溜まっているという事と、買えるだけの金があるというのが前提としてありますが。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事で使ってられないと思うほど処理速度が遅いと感じ始めたら。
そろそろ欲しいかな・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壊れたら買います。、、

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCが不調になり見てもらい.専門の人が買い換えたほうがいいですねって
言われたら買い換えます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は壊れてまったく使えなくなってから買っています。在庫がなく1週間できなくて困りました

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

故障したとき、このときに尽きます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

故障した時やバックライトが切れて画面が真っ暗になった時です。
修理に7~8万とか10万以上かかると言われてしまうと、
新しい機種が次々と出ているので、買い換えたほうがいいかなと思って…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Windows7の評判を聞き、安定した頃に買い換えます。
今使っているPCは、5~6年前に購入したのですが、
当時最新スペック・メモリ最大まで増やしたのでとりあえず、安定しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンが壊れて使えなくなった時に買い替えを考えます。

新しいのは、少しだけスペックが良いものにします。

いつもエプソンで買うんですけど、安くてカスタマイズ出来るので便利です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンの調子が悪くなってきたときです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンにトラブルが発生した時です。

見てもらい、ダメなら、購入します。

修理に5万もかかると言われたので・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

OSを変えようと思ったときかな。
WindowsだとOEMのでも1万くらいするので、それならPC毎買おうかと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暴走が多くなりだしたり、音が怪しいと思い出したら次の購入を考え始めます。

もちろんPCのスペックで今よりも上のものが必要になった時は買います。

一昨年購入した時は、壊れかけたデータを修復してバックアップを取っておきつつ
新しいノートPCをネットで購入しました。
新しいのが届くまで不調ながらもPCが動いてくれていて幸いでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

性能が最新型にくらべてかなり劣っており、HDDが一杯で、かつ重くてイライラするときですかね。

データの移行があるので、壊れる前に購入したいと思います。一応マイドキュメントのファイルはUSBにバックアップしているんですけどね。前のパソコンの設定を引き継ぎたいこともいろいろあると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

動作が遅くなって我慢できなくなったらです。
OSの再インストール等をしてもダメだったので
購入を決めました。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壊れるまでは遣い続けます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンがあの世に行った時と危篤状態に陥った時です。
1回目は勝手にあの世に行きましたね。
2回目は危篤になり、セットアップを2度しました。
大事に使ったのですが、引っ越しを機会に買い換えました。
何しろメモリが256しかなかったおじいちゃんでしたからね、何度も危篤状態になり、ひん死の重体になる事もしばしばでした。
こんな状態でしたので、買ったんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今使ってるPCが壊れたら買い換えます。
初めて買ったパソコンで5年使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壊れた時です。
それ以外で新しいパソコンを買うことはないです。
今のPCに買い換えたのは前のが壊れたからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壊れたときですね。それ以外はどんなにOSが変わろうが、どんなに高性能のモデルが出ようが、買い換えません。
ちなみに今使用してるものは、二年前にそれまで使用してたものが液晶がまったく映らなくなったため買い換えました。
液晶の修理は高価だと聞いたので、どうせならDVDの書き込みができるものをと思い決めました。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自作機なので、いつも5年間使ったらパーツを買って作っております。
拡張・機能・性能UP!をしたくても、数年で古いPC本体のケースでは対応できないことがあり、どんどん新しいパーツが出るので、それに対応するために5年を目安にパーツを購入して作ります。

===補足===
オール3という理由は何ですか?
回答者全員に説明してほしいものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンに異常が生じたときです。
修理するのに結構お金がかかりますからね。
今のパソコンがその異常が生じているので、購入しようと検討中です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のパソコンの調子が悪くなったときに調べ始めました。
ちょうどいい機種があったのですぐ購入しました。
調べるだけならただなので調べてみたらどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新機種が出て半年後に買い換えてます
状態に関係なしです

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンを買い換えるのは壊れたときだけです。
前のPCは動作がすごく遅くなってだんだんと反応しなくなったので
修理には出さずに買い換えました。

今のPCも壊れるまでは使う予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壊れたなと思ったら修理には出さずすぐに買い替えるつもりです。
今のノートパソコンはまだ3年たってませんがすでにすご~く調子が悪いので
本当は今すぐにでも買い替えたいところです。
コンピューターの立ち上がりに時間がかかるし、画面の切り替わりも
すごく遅いです。一度メーカーさんのアドバイスでリカバリしてみましたが
また色々とおかしくなってきました。
ギリギリまで粘って自分ではどうしようもなくなったら新調します。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1代目は画面がこわれ、一体型だったので買い替えに。
2台目はFDドライブがこわれ、時代は液晶モニターだと買い替え。
3代目が今ので4年目ですから、あと2年くらいで
またどこか壊れたら買い替えする気になると思います。

  • 回答者:ff (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音(ファン)が大きくなった時です。

そのあと 無音になって壊れるから。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

修理できなくなった又はXPのサーポート終了間際です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壊れて使えなくなったら買い替えます。
前のパソコンは起動しなくなってしまったので買い換えました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前のはLANカードが壊れたので買い換えました。
どこか壊れたら買い換えます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壊れたら買い換えます。
前のパソコンは完全に壊れたので、買い換えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCの修理ができないくらい、フリーズが続いたり、
再起不能になってしまったら買い替えを検討します。
それまでは、できるだけ使い続けます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところ購入予定はないですが、ちょっと調子が悪くても使い続けます。
次購入するのは、全く使えなくなった時ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頻繁にフリーズする状態が続いたら、買い換えようと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンが壊れて修理できない時。
画面がもう開かなくてどうしようも無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCから轟音がしたり、
ノートPCの裏が熱くなって使えなくなってからです。
それまでは使い続けます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る