すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

機械オンチな質問です。携帯のカメラに、手ブレ補正がついてないので、上手く撮れません。コツなどを教えてください。
それと屋外だと画面が全く見えないのですが、どうすれば良く見えますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-04 14:50:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ありがとうございました。
以前の携帯が、どう撮っても手ブレ補正できれいに撮れていたので、今の携帯に戸惑ってました。
やはり、自分で何とか練習するしかないですね。
屋外での画面の見えにくさも、工夫してみます。

両ひじを台か何かにつくか、脇をしっかりしめて持つとぶれにくくなります。
体を使って、携帯の画面が陰になるようにしたら見えやすくなります。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

手ブレを抑えるためには、脇を締め、できるだけ両手でケータイを持ち、手が動かないようにして撮るといいです。
周囲にテーブルや木などがあるときは、寄りかかって体を支えるとブレにくくなります。
シャッターを押すときにぶれるようであれば、セルフタイマー機能を使うとキレイに撮れると思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脇をしめてシャッターを押す
画面を影にすると見やすくなります。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

構える手は力を入れず、両脇をしっかりと締めるといいと思います。
ボタンはゆっくりと押します。ギュッと押すので本体も揺れてブレる原因になりますので、指でボタンを軽く押します。なんどか練習しておくといざというときに身に付いてブレないいい写真が撮れると思います。

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

脇をしめてうでが動かないようにしてとるといいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

携帯での撮影の時、多少のブレはしょうがないとおもいます。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

左の手のひらを右ひじの下に添えること

あとシャッター切った後すぐ動かないこと
撮ったあとカメラを約一秒動かさない

いい写真を逃さないように練習してください~

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る