すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ファーストガンダム世代とは、具体的に幾つくらいの年齢の人をいうのでしょうか?

• 質問者:赤い彗星
  • 質問日時:2010-02-05 01:56:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

まとめてお礼させていただきます。
具体的にどのくらいの年齢の人をファーストガンダム世代というのかわからず、
ネットで調べてもなかなか出てこなかったので、とても参考になりmした。
ありがとうございました。

40代半ばくらいだと思います。
ちなみに自分はまさにその年代で、
中学生の時にファーストガンダムを映画館まで見に行きました。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 6
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

一番最初に答えていただけたので、ベスト回答に選ばせていただきました。

並び替え:

30代終盤から40代中盤。ヘタをすると50歳に達する方もおられるかも。

本放送は1979~80年ですがその当時は見向きもされませんでした。一気に躍進したのは劇場版公開と再々放送があった81~2年あたり。その辺に十代~二十代前半だった人、となると上記の幅にはいると思います。

• 回答者:ガンダム原理主義者 (質問から9時間後)
  • 6
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

38くらいから40半ばくらいまででしょうか?
38なら劇場版第一作公開時に小学校高学年になっているはずです。
40半ば以上になるとガンダムの頃にはアニメを卒業してる人の方が多いと思います。

ガンプラ(ガンダムのプラモデル)世代となると、少しタイムラグがあるので30代半ばくらいからになるかもしれません。

• 回答者:ガチでファーストガンダム世代 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

アラフォー世代だと思います
具体的には38歳~45歳位です

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

1979年の放送時の小学4年生(現在40歳)~高校3年生(現在48歳)
位ではないでしょうか。40代ですね。

1986年再放送時に再ブレイクしましたがZが放送された頃なので、この頃にファーストにはまっていたとしてもZ世代になると思います。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

30代後半から40代前半ですね^^
私もその世代です。
熱いですね

• 回答者:かつ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

1979年にみたい年頃だった世代でしょう

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る