すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ラストが衝撃的な映画を教えてください。
ネタばれにならない程度にラストの衝撃エピソードもご一緒にお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-02-05 09:31:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

セブンとダンサーインザダークで迷いましたが、あの映像は、衝撃で、私も座席に座ったままショックを受けましたが、劇場で観ていた全員が呆然としていたのを今でも覚えています。

ビューク主演で、カンヌでグランプリを取った「ダンサー・イン・ザ・ダーク」

劇場で見たとき、泣くこともできず、立ち上がれませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もあのラストシーンが脳裏から離れません。ビヨークの歌声とかカトリーヌドヌーブの変わらぬ綺麗さとか、良い映画だと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

シックスセンスです。
最後見てすごく納得。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「猿の惑星」ですね。
宇宙のどこかと思っていたら、自由の女神が・・・・

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私はシックスセンスです。

意外な結末でびっくりでした。
怖い中にもじーんとくる場面もあり、好きです。

  • 回答者:ツグミ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

松本人志監督の「大日本人」です。

大日本人のラストには賛否両論あるみたいですが
コントとしては秀逸です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

テルマ&ルイーズ。
追い詰められていった二人が取った命がけの行動、ああこう出たかと、ちょっと衝撃でした。
でもこのあとどうなるんだろうという、余韻を持たせるラストシーンでしたね。
DVDではもう一つのラストシーンもありますが、これはないほうがいいかな。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

シックスセンス。
ある人物があることに気づいた瞬間、あぁっ、そういうことかという感じで衝撃でした。
ネタバレになっちゃうのであまり詳しくかけません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「愛を読むひと」です。

ラスト以外でも、ラブシーンやケイトの裸体には衝撃受けました。
飛行機で見てて、いきなり隣の人に話しかけられて、すごくあせりました。

ラストですが、静かに衝撃的でした。悲しかった。。。
その選択しか出来ない、そう生きるしかなかった女性でした。
理不尽な世の中に腹がたつし、人に罪を押し付け、平然と生きていく
人間の愚かさを、ひしひしと感じる作品でした。

ケイトがすごく、深みのある女性になってきたと思いました。

  • 回答者:ラヴリーダー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原作は読みましたが、映画はまだ見てません。深い物語ですよね。
ありがとうございました。

こんばんは。

マカロニウェスタンが好きなので、そこからSelectしますが、マカロニ史上最も衝撃的なLast SceneでFanの間では夙に有名な「殺しが静かにやって来る」。
おそらくSooda参加者でご存じな方は1%も居ないでしょうけど、兎に角「おいおい、こんな結末かよ!」と思わず絶句します。

ちなみにAmerica公開用には違うLastが容易されていたのですが、こちらはある意味腑抜けの結末となっており、やはりOriginalのLastの方が圧倒的に印象に残ります。

洋画には2種類のLast Sceneを用意した作品が結構多いですが、「ドクター・モローの島」なんかも日本での劇場公開版の方がLastは衝撃的でしたね。

  • 回答者:クラウス・キンスキー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。知らない映画です。マカロニウエスタンと言えばクリントイーストウッドしか知りません。
ありがとうございました。

「この子の七つのお祝いに」-増村保造監督

かつて母と自分を捨てた父に復讐するために、殺人を重ねる女。
その結末は、あまりにも恐ろしく、悲しいものでした。
狂気に囚われた主人公の女を演じる岩下志麻さんがものすごい迫力でした。
そして、それ以上の狂気を演じていたのが、母親役の岸田今日子さん。
トラウマ度が高い衝撃のラストは、あの「セブン」に、決して勝るとも劣りません。
とにかく、狂気が恐ろしく、悲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

題名だけ聞いたことがあります。ありがとうございました。

1つは、ショーン・オブ・ザ・デッドです。
あれ?そうなの?と思いました。
主人公がラストに見るニュースの内容も、コメディながらショッキングでした。
もうひとつはシックスセンス。
ヴィレッジより「やられた」感は強いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ゴッドファーザー3」です。
えええ〜そんな。。。。。という終わり方でした。
1.2を見るとありえない終わり方です。
せつないです。せつな過ぎます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「危険な情事」です。
夫が愛人を風呂に沈めるシーンです。
しばらくトラウマになりました。

  • 回答者:夫婦の愛は強い (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれはひどかった。
ありがとうございました。

「レクイエム・フォー・ドリーム」

一言で言うと、ドラッグで身を持ち崩して行く人達の話です。
後半は加速度的に悲劇へ突っ走って行くので、全く救いがなく、後味の悪さがすごいです。
余談ですが音楽が素晴らしく、映画自体はそこまでメジャーではないですが、この映画の曲がその後ロード・オブ・ザ・リングをはじめとした他の映画に使用されたりしたので、曲の方が有名かもしれません…

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ふっるーい映画ですが前にテレビで放送しているのをみて衝撃を受けました。

桃井かおりさん主演の疑惑です。

中学生位の時みたのですがかなり衝撃をうけました。

今ではこの作品も桃井さんも大好きです。

  • 回答者:ショック (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

球磨子でしたっけ?女の怖さが出てましたね。
ありがとうございました。

昨日「ソウ5」を観てラストが意外でした。

心に残っている衝撃なラスト映画は「シックスセンス」です。
これは驚きますよ。
「あ!そういう事だったのか」とビックリです。
お勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シックスセンスは、驚いてそして納得できなかったので映画館で2度見ました。よくできている作品ですね。
ありがとうございました。

そうですねぇ!主演モーガンフリーマンの『スパイダー』は、いいですよ!
犯罪心理捜査官が誘拐犯を見つけ出すサスペンスです。
予想の付かない展開が衝撃的でしたよ!
見て損のない作品だと思います!
※回答が遅くなってすいません。昨日はベスト回答に選んでいただきありがとうございます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かー坊さんお待ちしていましたよ(笑)
ありがとうございました。

「猿の惑星」です。
最後のあの建造物びっくりしました。
子供の頃見て衝撃をうけました。その印象がいまだに残っています。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自由の女神像でしたっけ?
ありがとうございました。

他の方の回答にありましたが、セブンです。
あまりにも救いがなくて、驚きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

有名かも知れませんが、SAWの一作目ですね。
「オマエが犯人かい!!!」と、一緒に見た友人と二人、
エンディングロールが終わるまで開いた口が塞がりませんでした。

毎作エンディングの質が落ちてる気もしますが、
二作目のラストも「おいおい・・・そこに監禁されとったんかい」、
とまあ、そこそこびっくりさせてくれましたね。
それ以後は微妙でしたが。

  • 回答者:ausgc (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

アルマゲドン

今まで観た映画の中で記憶に残るラストシーンNO1です。
音楽も最高でした。
家族の愛・恋人・仲間、色々な事・・・何が一番ベストな選択なのか・・・
考えされられるラストになっています。

  • 回答者:ワン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この映画は、音楽が大きなポイントをしめてましたよね。
ありがとうございました。

「スティング」です。
子供の頃TVで観てそのラストに衝撃を受けました。映画が好きになったきっかけかもしれません。観終わったあとの解説者の「いやぁ、映画って本当にいいもんですね〜」というセリフがぴったりでした。

  • 回答者:kenken (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ブラットピット主演の「セブン」です。
すごいショックを受けました。
やはり、想像が作り上げる恐怖ほど怖いものは無いでしょう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恐怖のラストでしたよね。
ありがとうございました。

「レオン」です。

悲しさも悔しさも温かさも1度に味わえました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る