すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ラストが納得できなかった映画を教えてください。
ネタばれにならない程度にラストのエピソードと納得できるラストもあればご一緒にお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-02-06 09:19:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

「崖の上のポニョ」

ポニョが大好きなそうすけのために人間になりたいという話でしたが・・・。えっ?というラストでした。
親と離れることに何の躊躇も見せないポニョに違和感を感じました。
もう少し(親に対して)子供らしく泣いたり抱きついたりして別れを惜しんだほう良かったと思います。

もう見ることはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨夜わたしは途中でリタイヤしてしまいました。あんまり感情移入できないストーリーのように感じました。えっというラストは気になりますが....
ありがとうございました。

並び替え:

「崖の上のポニョ」です。
先日のテレビ放映が2回目の鑑賞だったんですが、
2回見ても終始よく分からない映画で非情に残念でした。
ラストも「これで終わり?」という終わり方で、
宮崎アニメの中ではハズレの部類に入ると思いました…

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は初めてTVで見たのですが、同感です。今日そのことを宮崎アニメファンの友人に言ったら、子供の気持ちをわすれている!と言われました。ますますわけわかんない???と心の中で思いました。
ありがとうございました。

ダンサー・イン・ザ・ダーク です。
目の不自由なシングル・マザーがある事件がきっかけに殺人犯として逮捕され
衝撃のラストを迎えるのですが、
最後の最後にどんでん返しが欲しかった。
真っ正直に生きている人間には幸せが待っているんだと言う結末であって欲しかった。
今まで見た映画の中で一番後味の良くない映画として記憶に残っています。

  • 回答者:睦月 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私はベオウルフ。

ギリシア神話のようで、

人物がぎこちなく、本物の人間があまりいなくて、

ストーリーもおかしい。


振り出しに戻るようなラストでした。。。

  • 回答者:スタンプ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ラストサムライ」
面白かったけど最後のシーンが納得できませんでした。
あれだけ面白い映画ならもっといいシーンができたはずなのになとちょっと残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見たはずですが忘れてしまいました。TVで見たので印象が薄いのかも....
ありがとうございました。

模倣犯ですね。
ラストが納得できないというか、意味がまったくわかりませんでした。なぜ爆発という感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの映画は、本当にいろんな意味でびっくりでした。
原作は素晴らしかったのに.....
ありがとうございました。

「赤い糸」です。
最後に、メイとあっくんがくっついたのかくっついてないのか
私にはわからなかったです(汗

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私にとっては「ローマの休日」なんです。
みんなに、え~言われそ。。。
まあ、ああゆう終わり方で仕方ないと思いますが、結ばれて欲しかった。。。
というか、王女と記者の恋なんて、現実無い訳で、あのような恋愛はいらないから
あまりいないだろうけど女友達との時間や、うんとお洒落したり、色々してる
視点でのローマの休日にして頂きたかったです。
いっぱい、綺麗なカットのオードリーを写したらいいのに。
あの映画が、そこまでいい!という世間の評価が全く解らない。。。
大人になったら解る映画かと思ってましたが、結構な、いい大人になりましたが
あの映画の良さが、いまいち解らない私って、かわってますかね。。。

  • 回答者:もんもん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに結ばれてほしかったですね。多分あのあとも、王女と新聞記者として連絡をとりあっていると私は信じています。
ありがとうございました。

「リボルバー」です。
話の展開はスリリングでしたが、終盤訳がわからなくなり、ラストもスッキリしないまま終わってしまいました。もっと面白くなってもいい要素がいっぱいあっただけに残念でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「しんぼる」です。
最初の1時間位は、子供が見ても楽しめるような作りでした。
私もベタ好きなので、映画館の中で声を出して笑ってましたが、
後半15分位が悪い方へ急展開。
話を大きく分けると2個あり、交互に展開していたのでラストはその2つが
どう重なるのか楽しみにしていたのですが、まとまる事無く終了ーでした。

松本人志さんの事はすごく好きなだけに、とても残念でした。
2つの話がこんなとこで重なってた! 
と思わせるようなラストだったら良かったと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『劇場版 仮面ライダーカブトGOD SPEED LOVE』です。

ラストに主人公がとった行動によってそれまでの世界観がリセットされてしまいました。
今までの出来事や各キャラクターの行動をどうしてくれるんだと思いました。
(「なかったこと」になってしまったため)

  • 回答者:夢のかけら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

パフューム ある人殺しの物語

嗅覚が非常にするどく天才的な鼻をもつ主人公が、最下層の生活から香水調合師としてのしあがっていく。
人に愛されたことがなく孤独な主人公は美しい女性に心を惹かれて、調合してはならない禁断の香水を作ることに夢中になっていく。。。

CMはおもしろかったのに殺す理由は何なのかとか突っ込みどころ満載。あげくにあのラストはポカーンって感じでした。悲しいラスト?なのかもしれないけどあまりのシチュエーションに笑える勢いでした!

  • 回答者:初デートで見た。。 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

回答がかぶってしまうのですが、

「宇宙戦争」-スティーブン・スピルバーグ監督

ウェルズの100年も前の原作をそのままなぞっちゃダメでしょう。
見に行った人の大半は、原作、あるいは、過去の映画化作品のラストを
知っているだろうし。

ここから先は、ネタバレ注意。

そもそも、遥か昔に兵器(トライポッド)を地中に埋めるとか用意をしているにも
かかわらず、なんでウィルスの存在に気付かないの?
どうせなら、トライポッドに使用されている金属とか、発射する光線とか、
光線によって殺された人間とか、これまで地球に存在しなかった物質と
接触した結果、宇宙人を死に至らしめるように、ウィルスが突然変異を起こした、
とか、ちょっとはひねりを入れたら良かったのに。
で、ラストのナレーションは、

彼らは知るべきだった。
これまで自分達が自然界の頂点に立っていられたのは、
ただ単に、幸運な偶然によるものに過ぎないのだという事を。
彼らは知るべきだった。
彼らと、そして、我々も。

てな感じで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

タイタニックのラストシーンがどうにも納得というか
見ていて怖いです

タイタニックと運命を共にした方々が迎えるシーン
何かシャイニングを思い出して
最後はホラーかといつも思ってしまいます

できれば皆で迎えるのではなく 男性一人で迎える方が良いと思うのですが

  • 回答者:映画好き (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ゴールデンスランバー」は、首相暗殺犯にでっちあげられた人が逃げるというものですが、最後は整形手術して終わるという落ちです。

私的には、ちょっと納得できないと思いました。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も見ました。どんなことしても逃げるがテーマだったんだなぁと思いました。
わたしは、この映画が、まだ今年5本しか見ていませんが、今年のNo1です。
すぐに塗り替えられるとは思いますが....
ありがとうございました。

「セブン」です。

なんとなく、後味が悪いです。
ハッピーエンド派なので、
納得できないラストでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのラストは、きつすぎますね。
ありがとうございました。

「マトリックス リローデッド」です

三部作でも一作目はそれ自身でちゃんと完結しているのに、
リローデッドは単独の映画として完結していません。

続編で決着させるということが決まっているとしても、単独の映画としてきちんと成立させて欲しかったと思います。

  • 回答者:レボリューションはまだ見てない (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

続く作品でもある部分は、完結してほしいですね。
ありがとうございました。

アイ アム レジェンドです
最後の対決のシーン。特効薬を見つけ、女性に託し、
自分は敵と向き合う場面。
もっとハッピーなラストの方が良かったと思います。
あれは悲しすぎます><

  • 回答者:ワン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

フォーガットンは途中までとても面白かったのに、
ズバコーン発生で一気にあほらしさ全開に。
どうせなら全くの謎のままにしておけばよかったかも。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

スターウォーズ《特別編》のエピソード5.
最初に見たとき、コケました。 これで終わりかよ!!

・・って、いくらシリーズものとはいえ。。「次回に続く」とは。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

続くって終わり多いですよね。
ありがとうございました。

「マイティハート」でしたね。
アンジェリーナジョリーとブラピが作成したというパキスタンで実際に起こった誘拐事件
の追及なんですが.実際に起こりうる結末だった事がとても納得いかない社会的内容
でした。
不作という意味で無くですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれって実話に基づいた話ではなかたかしら?
ありがとうございました。

宇宙戦争です

今までのはなんだったの?きょとんとなりました(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

となりのトトロは、どこで感動すればいいのかわからないまま
エンディングとなりました。
納得できるエンディングというか、クライマックスらしきものも
オチもないので、何か消化不良でした。
というか私の感性が悪いのかもしれませんけど・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感ですよ。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る