すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ラストが印象的な邦画を教えてください。ネタバレにならない程度にどんな所が印象深かったなどエピソードも一緒にお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-02-08 10:08:10
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

最近は邦画の方が良い作品が多いように感じます。
ありがとうございました。

『おくりびと』です。
最後に主人公を取り巻く周りの人が良き理解者になったというところが
感動で印象的でした。久々の邦画当り作ですねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重いテーマなのに、さわやかな作品でしたね。
ありがとうございました。

並び替え:

黄泉がえりです。実はあの人が死んでいたなんて。草薙さんの演技が光ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

隠し剣鬼の爪
最後のほうで見せる鬼の爪はとても印象的でした。まさに隠し剣という感じでとても好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『猿の惑星』ですね。
説明したらネタバレになる。。

  • 回答者:あんまん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「花より男子ファイナル」

可愛いかもしれないけど、何か足りないような、綺麗??幼い??
う~ん・・・と、思っていた井上真央さん、最後すごく綺麗で見直しました!
映画自体、無理なストーリー、ありえないシーンで、コントみたい、と
思って見てましたが、最後のシーンで帳消しになりました。
邦画では、久々にスカッとして晴れやかな、幸せな結末の映画だったと思います。
井上さんが、すごくすごく綺麗でした!
最後に、アニメの画がカラーで、でてきましたが、ほんとに、実写で、よく
表現されてるな~、服とか上手に作ってるな~って、感心しました。

  • 回答者:じょし (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は映画よりドラマの時の方が感情移入できました。
なんか幸せになりすぎですよね。確かに真央ちゃん、すごくきれいになりましたね。
ありがとうございました。

「蒲田行進曲」
有名な階段落ちのシーンから、病室での会うシーン。
病院でのシーンでは感動です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラストシーンでしたっけ???

『世界の中心で、愛をさけぶ』で
十何年前の恋人の死に翻弄されていた主人公が今の恋人の思いによって解き放たれ
亡くなった恋人の骨を望んでいた地でまいているシーンが感動的でした。

===補足===
コメントありがとうございます。自分も「Jin」はずっと見てましたが、ラストは???でした。
続編や映画化の話もないようで、コミックを読んでいない人にはなおさら意味不明だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大沢たかおさんですね。
関係ないですが、ドラマ仁・Jinのラストは全く納得できませんでした。
ありがとうございました。

「嫌われ松子の一生」のラストがとても悲しかったです。
川の河川敷で...なんというと。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

明日の記憶です。
果たしてあの夫婦にとって、あれは救いとなったのかどうかと、
数十年後の自分たちを重ねて想像しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原作しか読んでいませんが、映像で見る気にはなれませんでした。
映画は楽しく元気になれて面白いものが好きです。
ありがとうございました。

黒澤作品の代表作「生きる」です。

毎日真面目に努めた、一公務員が、癌になって退職をし、最後の場面で、その主役の公務員、志村喬が公園のブランコに乗り、寂しい顔で、「いのち~ みじいかし~ こいせよ~ おとめ~・・・・・」と、歌いながら終わる所が感動的です。
人生を考えさせられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何となく、ブランコのシーンは見た記憶があります。
ありがとうございました。

ご存知「寅さん」シリーズです。

最後に将来への「希望」が見えます。

匿名さんの「幸せの黄色いハンカチ」は空に翻る黄色いハンカチが
とても印象深かったです。

  • 回答者:さくら は もうすぐ (^^) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「幸せの黄色いハンカチ」 です

ねたバレになるから言えませんが やったー!良かったぁ!って(笑)
ボロボロ泣きました

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのハンカチですね!私も泣きました。
ありがとうございました。

「輪廻」がとても面白いです。
優香が主役のホラーですが、邦画にしてはとても面白かったです。
最後は大どんでん返しという感じです。
優香がまさかあの人の生まれ変わりだったなんて!という感じかな・・・
観たことあったらごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る