すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

飛行機の座席についてお尋ねします。

3,4,3という配列の座席で長時間乗っている場合、どの席に座りますか。(2名の時)

左からABC,DEFG,HIJです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-05 21:07:02
  • 0

2名の場合でしたら
通常はDE FG になるのではないでしょうか。
その飛行機がすいていれば、ABC HIJの席に2人でということになれば
長時間は楽ですよね。

  • 回答者:た (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

短距離路線であれば、窓側 AB、IJを選びますが、長距離路線であれば、
DE、FGを選びますね。トイレで、出るときに気にしなくてもよいので。

  • 回答者:ぽぽ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長時間乗る場合ならば、DEもしくはFGです。
トイレに行く場合に、他の客の気にしなくてもいいからです。

  • 回答者:kfuji (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内・国際線、どちらも取れれば窓際を希望します。ABかIJです。
隣に誰か来られて、機内が空いてたら移動したりします。
何十回乗っても景色が見たくて。。。
ヨーロッパ行った時にアルプス山脈が素晴らしく、窓際の方はもちろん
男女CAも、盛り上がって、ず~っと眺めてたのに、景色が見れてない方が
すごくシラけていて、大変残念そうでした。
次いつ見れるか分からないので、やっぱり見れる時に見ておきたいです。

  • 回答者:メモリー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.国内線では、出来るだけ窓側です。 AB、IJ
2.国際線では、通路側です。 BC、HI、DE、FG

国内線では、景色が見える窓際(ただし伊丹ー羽田ならIJに羽田ー伊丹ならAB)
国際線ではトイレに行きやすい通路側です。

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人なら絶対通路側ですが、二人ならBCかIJかな。
景色もみられそうだし。

  • 回答者:たら (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.国内線では、出来るだけ窓側です。 AB、IJ
2.国際線では、通路側の2席です。 BC、HI、DE、FG

国際線では睡眠される方が多いので、トイレに行きやすい通路側です。

  • 回答者:Aya (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通路側に座ります。
具体的には、BC,DE,FG,HIです。
他の客に影響を受けにくい、DE、FGが一番いいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通路側の2席
 BC、HI、DE、FG

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は、私が窓際好きだったこともあり、AB IJで取ってましたが・・・・
夜間便の時は、通路から並びにすることも多くなりました。

また、事前座席指定の場合、空席をチェックして、けっこう空いてそうなら
いまはお互いの楽さをとって、AC、HJという取り方にしてます。
国際線では、よほど混んでない限り真ん中に人が来ることは少ないです(汗)
(ちょっとした賭けですが・・・。)
もしそれでも、真ん中に人が来られた場合、通路がわか窓がわか
お好きなほうと変わってもらってもいいかな~という覚悟で・・・・(笑)

国内線の場合は、乗ってる時間も短いですので窓側から並びですが、
これも、けっこう空いてるようなら、2人とも窓側になるように、
お互い好きなところに座席をとって、それぞれ楽しんでます。

  • 回答者:旅行好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも窓側のA席です
根拠はわかりません窓側が好きですが逆にJ席はなぜか無理なんです
長時間でもトイレに行きませんので1番好きなA席を確保します
もちろん一緒にいる人はB席に座ってもらいます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一列での考慮ですか。全体的に考えて、エンジン近くは予約しません。
また、長時間だと、トイレ系統もあるので、その近くですかね。
深夜の国際便での2人なら、ABやIJです。個人的に景色を楽しみたい。
早朝着なら、快晴時は気分はいい。
どちらも、そんないに関係ないというなら、DFやFG又はBCやHIというとり方です。
ネットで予約すると手前に時刻表を手に入れましょう。
旅行会社に無料で配布されています。その中に、座席表JAL参考であります。
機材が同一ならほぼ一緒。予約時でも、内装状況と確認した上で予約指定したほうがいいでしょう。
※参考 AやJに1人での予約済みなら、その人は1人で、CD GHは2人での予約の場合がありますので、静かにそれなりにすごしたいのなら、AB IJをお勧めします。
意外と中席はうるさかたtりします。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もBCかHIです
通路側ですとトイレなどに立つとき他人に気兼ねが要りませんし、
その位置からですと一応窓の外も見えるからです

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BCかDEかFGかHIで通路側の席を入れて取ります。
隣に大きい人がいるとうっとうしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みの問題ですが、海外ならばCDもしくはGHです。
トイレに行きやすいからです。

国内なら乗っている時間はたかが知れているので、ABです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2名の場合だとBCかHIです。

気兼ねなくトイレに立ったり、長時間だとたまに機内を歩いて気分転換などもするかもしれないので、気を使わないで立てる通路側を間違いなく選びます。そして、通路側でも出来れば中央のところにはなりたくないという感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る