すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

リンクについてなのですが

文字をクリックすると

違うページに飛んだりさせるのって

どうやってやるんですか?

  • 質問者:希
  • 質問日時:2010-02-06 15:20:37
  • 0

新しいウィンドウの場合は
<a href="リンク先URL" target="_blank">リンク先のページの名称など</a>

同じウィンドウの場合は
<a href="リンク先URL">リンク先のページの名称など</a>

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

htmlの初歩なので、ちょっと調べるとすぐわかりますよ。
<a href="飛ぶ先のURL" target="_blank">ここから飛びます。</a>
みたいな感じ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言語やアプリにより異なります。
例えばHTML言語なら"a href"タグ、Excelならリンク貼り付けといった具合。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

htmlタグが使えるなら
ページ編集をする時に 以下のようにします

<a href=①>②</a>

①には飛びたいリンク先のURL
②には例えばYahoo!.に行きたいなら何でもいいですが「ヤフーのHP」とか

htmlタグの基礎知識が少し必要ですが少しお勉強すれば出来ると思いますよ
頑張ってくださいね

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

<a href="http://飛び先URL"> ここに文字をいれる</a>
こうやってやるのです。
ブログに書いて試してください。


http://ameblo.jp/happy-familylife/
いっぱい利用しています。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

sooda!でリンクをつける場合は
その貼りつけたいサイトのURLをコピーして、
sooda!に貼るだけです。

ちなみにコピーのしかたは
マウスの右クリックです★

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

<a href="飛ばすアドレス">リンクさせる文字</a>
のように書きます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る