すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

生後30日のトイプードルの子犬がいます。1週間ほど前から離乳食をやってるのですが、あまり食べず、昨日から今日にかけて体重が20g位低下していました。ふやかし食にミルクの粉末とカルシウムの粉末を加えているのですが、lなぜ、あまり食べないのでしょうか。ちなみに、今は母犬を子犬の檻に入れないようにして、空腹になったら食べれるようにと配慮していっます。

• 質問者:リル
  • 質問日時:2010-02-06 21:24:58
  • 0

普通でしたら食いつきはいいはずですが。
ひとつ気になるのがカルシウムの粉末は昔は入れると言って使ってましたが
今は過剰摂取でカルシウムを取り過ぎるとある病気になると言ってます。

それと食が細いのか?が分からずでワクチン等の摂取ももう少ししたらしますが
それも兼ねて.一度食があまりにも細ければ獣医さんに連れて行かれる方がいいかも
しれないです。

見ていないので何ともいいようがありません。

気にする事は.嘔吐.下痢.触ると鳴く.クシャミや鼻水.黄色の目やにや黄色の鼻水
です。
また他に遊んでいて紐やエンピツなどかじったりして食べている事はどうですか?

小さいだけに心配です。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ふやかし食は子犬用ですか?それならば必要なカルシウムは入っているので
入れないでください。
逆に骨が脆い犬になってしまいます。
トイプードルはもともとあまり食欲の無い子が多いのである程度は仕方がないんですが、
心配ですよね。
ミルクの液体を別に横に置いておいてはいかがでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る