すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

筋力、握力をつけたいのですが、どのようにすればいいですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-06 22:54:09
  • 0

並び替え:

腹筋や腕立てや走ることですかね。


つまり、運動をすることです。
毎日練習を積み重ねれば
きっとつけれるはず。

この回答の満足度
  

運動に限りますね.
電気を使ったタイプの奴はビリっときますから
運動するほうをおすすめします

  • 回答者:そおだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は腕立て、

あとはダンベルを持って毎日
手を動かしています。

毎日30回ぐらいしていると違うと思います。

  • 回答者:めいさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

木の棒を頭の上で両手で持って走る。
棒を垂直にして片手で持ち、下から上に落とさないようにずらす。
うまくなったら上から下にずらす。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

薬を使う以外では地道なトレーニングしかないでしょうね。
日常使わない筋肉ほど、トレーニングを止めた途端に落ちてしまう。
腕立て・ダンベル等を少なくても良いから継続するのが何より効果があります。

  • 回答者:金融勤務 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂の中で腕を伸ばして、手をグーとパーを繰り返して、200回ぐらい毎日やっているとそうとう筋力も握力も付きますよ。今夜から試してみてください。腕がパンパンになります。

この回答の満足度
  

懸垂をすると筋力握力付きますよ。 ただ鉄棒が近くにあるといいけど。

  • 回答者:今日が私のSOODA誕生日 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

筋力は「腕立て伏せ」をするとか
鉄棒するとかすればつきます
握力は「クリッパー」が100円ショップで売っている

  • 回答者:親男 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダンベルを両手に持ち順手で上下させます
握力も筋力もつきますしTV見ながらでも出来ます

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バーベルを1本買えば筋力が付きますし握るから握力も付きますよ。
上げ方や筋力の付け方はしっかり学ばなければ.手首や腰を痛めます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

直径3cmぐらいの円柱状の棒の中央に釘やビスなどで1mぐらいの紐をくくりつけてください。

紐の先には、何か軽い物でもくくりつけてください。

両手を前方に水平に上げます。

棒を握ったら、紐の先についている物を棒を回して巻き上げてください。

上まで来たら今度は逆回転で下げます。

これの繰り返しだけで握力はつきますよ。

最初は1往復だけで辛くなると思うのでゆっくり無理をせずにやってくださいね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地味だけど腕を伸ばしてグーパーを繰り返すのが確実です。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.軟式テニスのテニスボールを握ったり緩めたりする。
2.ハンドグリッパーという器具を使って握ったり閉じたりする
3.両手を前にあげて(地面に水平に)開いたり閉じたりする
4.テニスをする(きき腕しか強くなりません)
5.鉄棒にぶら下がる
 などでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トレーニングしたり。握ったり。
してればつきます。

  • 回答者:s (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る