すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

修学旅行で京都に行くのですが

オススメの和菓子やさん&ファッションビルを

教えてください

  • 質問者:愛*
  • 質問日時:2010-02-07 11:30:53
  • 0

並び替え:

私も修学旅行で京都に行きます。
調べてみた中では、京はやしやというお店が美味しそうでした。

京都で会えたらいいですねw何日に行くんですか?

===補足===
ウチは4月なので会えないですね。
残念↓↓

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございますw

3月10日ごろだったと思いますw

茶寮都路里 伊勢丹店 (さりょうつじり)
祇園にもある
抹茶のお菓子はお勧めです。

おいしいものがたくさんありますので、
いいですよ。

  • 回答者:すとろべり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修学旅行なら、北大路には行きますか?もし行くなら「宝泉」http://www.housendo.com/というお店がお勧めです。5つで1000円近くの蕨餅ですが、本蕨を使ってるのでびっくりしますよ。
食べ比べとしては「茶洛」です(京都府京都市北区紫野東藤ノ森町10-2 )。ぷるぷるして、口の中でとけていく感じです。これも北大路です。
場所は変わって、そんな遠い所は行かないという場合は、五条でおはぎのお店はどうでしょう?「今西軒」http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/spot/sp_imanishiken です

修学旅行という事なので、おそらく新幹線でしょうか?帰りに京都駅(八条口にあります)で辻利でソフトクリームを食べてください。抹茶とほうじ茶味がありますが、ここは抹茶でなく、是非ほうじ茶味を。とても美味しいですよ

楽しい修学旅行になるといいですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙に京都ではないですが、京都でも売っているので、和菓子といえばやつはしがおすすめです。定番だけどおいしいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

祇園にある
「祇園徳や」のわらび餅。
「きなな」のキナコアイス。
出町柳にある
「ふたば」の豆大福。
がお勧めです。

どれも日持ちしないものなのでその場でしかおいしく食べることができませんのでぜひ試してみてください。
ちなみに京都にファッションビルは駅にあるソゴウや四条近くの大丸や高島屋などくらいしかありません。
ビルより小物なら小さいお店にふらっと入ってみるとかわいいものが見つかると思いますよ。
修学旅行楽しんできてください。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ファッションビルは知りませんが、和菓子屋さんを紹介します。

南座の西隣に「祇園饅頭」というオーソドックスな和菓子を売る
店があります。季節によって品揃えは変わりますが、甘さを抑えた
品のある和菓子ばかりです。大体1個140円です。
 同じ「祇園饅頭」でも東山に工場があり、そこの裏口でも和菓子を
売っています。作っている場所の横で売っているので、こちらのほうが
出来立てに近いかもしれません。行きかたは、京都市地下鉄 東西線
東山駅下車 1番出口を出て左(東)に最初の路地を左に入ると右手に
見つかります。もし京都市美術館、平安神宮、みやこめっせ、へいくなら、
和菓子を買ってから、そのまま路地を進んむとすぐ三叉路なので右へ折
れますまたすぐに、川があるので左に折れて川沿いの道をすみます。
車道にぶつかったあたりから朱色の大鳥居が見えるはずです。
右手の交差点にセブンイレブンがあり、その前に赤い毛氈の席があるの
そこでお茶などを買って和菓子を食べていいですね。京都市美術館の
庭周辺にベンチ、ゴミ箱もあるのでそこで休憩もいいです(鳩がうろちょろしますが)。
(ご質問の趣旨と少し外れたかも知れませんが修学旅行ということなので・・・)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る