すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆夕食アンケ☆またまたスイマセン^^
ぱくらせて頂きたいので・・・ただし、鍋は無しで
お願いします(食べたばかりなので)

  • 質問者:桃丸
  • 質問日時:2010-02-07 15:50:53
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、いつもスイマセン、ありがとうございます。
どれもこれも美味しそうですね~^^
なんか申し訳ないので、匿吾郎さんにベストです。
また助けて下さいね・・

カレー鍋にしようかと思っていましたが・・・
桃丸さんの為に別のメニューにしましょう。

冷凍ものですが、牡蠣がありますので、
「牡蠣の炊きこみご飯」 にします。

副菜は、野菜の残り物で・・
もやし、ニンジン、キャベツ にウインナでも加えて
野菜炒めにしましょう。

なんとなく、美味しそうです。 
1時間後には、夕食の準備開始です。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

厚揚げと白ネギとお肉の炒め物です。美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで購入したお寿司でした。

  • 回答者:えんじょう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉のブラックペッパー炒め。
イカとレタスのマリネ。
ご飯。
卵スープ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は餃子です。

先々週、250個、作りおきしたのがまだ冷凍されていますので。

  • 回答者:リッチー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は豆腐ハンバーグです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あじの干物
鶏もも肉のピカタ
シーフードと野菜のマリネでした~!

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロールキャベツが食べたいので作ろうと思います。添えるものは何にしよう??

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はハンバーグとポテトサラダにする予定です。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は焼き鳥(とり・豚・つくね)でした~♬♪♫♩

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚の生姜焼きを食べました。
時間もかからず簡単で美味しいのでよく作ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の夕飯はコーンスープとサンドイッチでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスでした。
普通に美味しかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんやはちゃんぽんを食べました。
野菜と魚貝類をたくさんいただきました^^

  • 回答者:ゲン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツカレーでした。
298円の。

  • 回答者:kimu (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は鳥の手羽先と大根の煮物・豆腐ステーキのあんかけの2品にしました。
煮物は前から作っておいたものです。
豆腐ステーキのあんかけはよく作るのですが
ヘルシーですし、おなかいっぱいになるのでかなりオススメです。
あんかけは野菜を炒めてお水を入れてしょうゆなどで味付けして
片栗粉でとろみをつけています。
冷蔵庫の残り野菜で作れるので便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカやえびのてんぷらとマグロのお刺身でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグ、サラダ、鯖のみそ煮でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯は、子供のリクエストで、
タコライスにしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の夕食はカキの入ったドリアでした☆
美味しかったです♪

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はカレーにから揚げがのってるやつでした!w

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは♪

今日はブリの照り焼き(しょうがとお醤油に漬けておいてグリルで焼きます)
ポテトサラダ、鳥五目炊き込みご飯、大根のお味噌汁と和食でした!

  • 回答者:年かな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①子鰯の刺身
②和牛のステーキ、焼き野菜つき
③春菊の白和え
④大根の漬物(浅漬け、柚子風味)
⑤牛蒡のキンピラ
です。ステーキは、ポン酢と芥子で。美味しかったです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉野菜炒めと、ポテトサラダと、卵焼きでした。
毎日悩んで、結局同じようなものばかりになってしまいます。

  • 回答者:どうしよう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はメンチカツでした。

野菜はキャベツの大盛りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、簡単に済ませたので、
「ハムの薄焼き」
「ほうれん草のスープ」でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子を買ってきました。
百円均一で買ったフライパンで焼いています。
焦げ付きやすいのではがすのに苦労します。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は法事の御膳だったので、明日の予定ですが。
きのこの炊き込みご飯とすまし汁、菜の花のおひたし、ぬたを作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は牡蠣フライでした。
美味しかったです。
寒い時には牡蠣がウマいです。

  • 回答者:す (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

串カツ(安い肉/玉ねぎ)
ロールキャベツ
でした

  • 回答者:とむ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズピザでございます。。。

  • 回答者:うう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はから揚げ、味噌汁、マカロニサラダ、五目御飯でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーボー豆腐
温野菜サラダ
鶏のみぞれ煮(焼いた後、大根おろし入りめんつゆで味つけ)

でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋焼きうどん(これも鍋???)
体が温まりました。

  • 回答者:鍋奉行 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は久しぶりにクリームシチュー食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はおでんを食べました。
肉が食べたいよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、鯖の味噌煮にしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は焼肉にします。
ワインを飲みながら食べる予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今晩はホウレンソウの白和え、ツナサラダ、ひき肉のミートソースみたいなやつ・・・
ミートソースみたいなソース状ではなくて、ジャガイモのすりおろしや卵を加えるので
モチモチ感のある仕上がりです。
我が家伝統?!のおかずです。

  • 回答者:しげ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久し振りにハンバーグにします。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の夕食は牛肉の味噌炒め(中華風)と
卵とワカメのゴマスープです。

牛肉の味噌炒めは美味しいですよ。
下にほうれん草の炒めたのを敷いて肉を乗せ
上に白髪ネギを乗せます。

  • 回答者:もうじき夕飯 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は寒いので、温かい豚汁とはまちの刺身と、大根の褄と、紫蘇の葉と、肉じゃがと野菜サラダです。はまちが好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はヒレカツです。
たっぷりキャベツの千切りと一緒に頂きます。
お味噌汁は豚汁にしました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスの予定です。
簡単だし日持ちもするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉野菜炒めです。
今日はお肉が安かったので、残りのものの野菜と一緒に炒めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、オムライスとかぼちゃのスープと野菜サラダです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の夕食は、ハンバーグです♪
最初からひき肉になっているものではなく
豚肉と牛肉をミキサーで細かくして使います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は手羽先の唐揚げとサラダ、味噌汁です。
後は、昨日の残り物のカレーを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、和風ハンバーグと味噌汁とポテトサラダです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こってりとした とんかつ と ポテトサラダ 白米です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、煮鶏です。
鶏胸肉を一口大に切って焼き、人参、きのこ、白菜、青菜などと一緒に煮ます。
今日は子供からリクエストがあったので、久しぶりに作ります。
他にキムチ豆腐(冷奴の上にキムチをのせただけ)と味噌汁です。

毎日献立を考えるのは大変ですね。
子供や夫から、具体的にリクエストがあると本当に助かります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今晩の夕飯は
煮込みハンバーグです。
今、煮込んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はチャーハンと餃子にしようと思ってます。
それにサラダとスープがあればいいかなという感じです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きを食べます。
これから急いで用意にとりかかります。
キャベツを使い切りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパニッシュオムレツ(ジャガイモの薄切りを先ずフライパンで焼き(一面に焼きます)、その上にパプリカやハム、ベーコン、たまねぎなどのお好みの具を混ぜた卵をどっと入れて焼くオムレツです)、蒸し野菜、シシャモ、ポタージュスープにしようと思ってます。
デザートはリンゴとみかんです。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八宝菜はどうですか?
野菜も多く摂れて温まりますよ~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣フライと千切りキャベツ、味噌汁、ホウレンソウのおひたしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の我が家の夕飯は、

チキンカレーと野菜サラダです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんに昨日のカレーを掛けてチーズをのせて「カレードリア」です。

  • 回答者:おかずなし (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがとアジの干物となめこの
お味噌汁です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い上に風が強くて買い物に行けませんでした。

連日寒さが厳しいので暖かくするためにカレーうどんとアジのフライ。

  • 回答者:寒さ本番 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今晩のご飯は炊き込みご飯と味噌汁の予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中でバーベキューです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メインはカワハギの煮付けです。
あとは漬物とアスパラのベーコン巻を
考えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜はカレーにサラダで終わりです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は手巻き寿司にします。
お刺身が安かったので、手巻き寿司にして食べようと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今晩はチンジャオロースと中華スープ、サラダにします。
我が家の人気メニューです。ご飯がすすむんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根と鳥手羽の煮込み。ハムサラダの予定です。

昨夜鍋でしたので....

  • 回答者:ヘルシーに節約 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスの予定です

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエット中なので、ご飯、味噌汁、納豆
です。

  • 回答者:K (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体が調子悪いのでおかゆです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜はすき焼きです。
〆はうどんです。

  • 回答者:びん (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トンカツの予定です。。。

  • 回答者:月子 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の今日のメニューは鶏肉のカツです☆

チキンカツってやつですね♪
それとキャベツの千切りにお味噌汁&クチグロというお魚のお刺身&野菜炒めにしよ~かと考えてます☆

簡単なメニューでオススメなのが、
コンニャク&かまぼこ?(北海道では平テンと言われるテンプラ)を湯通しして、
竹串でさして、味噌タレでからめてなんちゃっておでんをよくします★

オススメですよ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は多分オムライスとサラダです!
残りのシチューも。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お家で焼肉にします!

  • 回答者:とくめいさん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぐろの漬け、焼き鳥、かき揚げです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯はビーフシチューとポテトフライ
それとサラダにします

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はカレーにします。
お腹が空いてきました

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は今夜は焼き鳥です。
鳥モモ肉とネギでネギマや、皮を串に刺して
塩を振ってグリルで焼くだけです。
冷ややっことツナと海藻のサラダを添えようと思います。

  • 回答者:ドライアイ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉の照り焼き、ポテトフライ、野菜サラダを
作る予定です。そろそろ、準備に取り掛かります。

  • 回答者:トクメイ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き鳥と鍋であまった白菜の煮物です

焼き鳥は串に刺さずフライパンで焼き
焼き鳥のたれで味付けします
鍋のあまりのねぎも一緒に焼きます

白菜の煮物は鶏ミンチボールと一緒に煮ます

余り物の手抜き料理です

  • 回答者:簡単が1番 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは焼きそばです♪
残りは明日の弁当にもっていきます~^^

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉の薄切りにスライスチーズを巻いて、塩胡椒で焼いて食べます。
それ以外はクリームシチュー(かぶ、人参、タマネギ、ベーコン)と
レタスときゅうりとミニトマトとツナ缶のサラダです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉があるので
焼き鳥と冷凍の餃子と
厚揚げを焼いてネギと生姜をかけた一品と
野菜炒めです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥の甘酢煮と味噌汁とマカロニサラダです。
あとは実家から貰ったきんぴらごぼうをつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はハンバーグにします。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食はチキンカツです。
甘辛味噌ダレをかけて味噌カツで食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は玉ねぎとニンジンが多くあるので、

「カレーライス」にしようと思います。

早めにストーブで、コトコト煮ようかと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は鳥のから揚げか竜田揚げ もしくは焼き鳥で迷い中。
作る時↑3点から食べたいのを選びますーw

  • 回答者:こっこ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る