すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今日のご飯は何にしよう?と迷った時に作るもので多いものは何ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-07 17:48:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございました。

並び替え:

季節問わずで「親子風」にします。
 フライパンで個々でなく、全部作る親子丼ですね。
夏季はお皿に、冬季はプライパンのまま食卓に出します。

鶏肉・玉葱は必ずありますから。。。
味付けも「すき焼きのたれ」ですしね。家族皆好きで早く作れて簡単です。

  • 回答者:お助け品 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は鍋で、夏はカレーです。

春と秋は、どうしてるのかな?多分野菜炒めかな?

  • 回答者:手抜き (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライス、ハヤシライス、鍋、チャーハンと言ったところです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物時なら、なぜか中華料理。
多分、作りなれていて早く出来簡単だからだと思います。
買い物に行けなかったら、どんぶり物です。
大体家にあるもので作れるし、おかずも簡単なもので済みますしね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひっぱりうどんです。

1番早くて簡単です。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃが、肉がさっそくなければ肉なしの玉じゃがかな。
とりあえずおかずになりますし。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋物、ハヤシライス
が多いです。
一番多いのは、ハヤシライスですね、家族のみんなが好きなんで。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちではカレーライスが多いかも。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬場はお鍋が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きうどん、です。
手軽なので。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐の甘酢あんかけです。
揚げだし豆腐に、せん切り野菜を甘酢あんに味付けしたもので、
豆腐の代わりに鶏のから揚げにしてもおいしいです。
あと、肉じゃがや今は野菜炒めもしょっちゅう作ってます。

  • 回答者:オレンジムース (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスです。
これを嫌がる人は余り居ないので一番いいです。
ただ、これにすると何時もよりご飯が大目にいります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3色とんぶりです。あ、2色の時(ひき肉と卵だけ)も頻繁にあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポトフです。
とりあえず冷蔵庫にあるお野菜等で栄養たっぷりに出来上がるので、よく作っています。

  • 回答者:お手軽 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーか鍋物 あとは うどんがおおいいです
私の家は両親が群馬生まれなので
月の1/3はうどんが食卓に上がります

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は鍋ですね。
あとはカレーライスです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わずカレーかハヤシライスですね;

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ではなべが
多いです。いつもはくさいは買い置きしています

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスです。

料理を考えなくてすみます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタ料理を屈指します。

定番はナポリタンですが、たらこパスタ、ほうれん草クリームパスタも迷った時のメニューです。

  • 回答者:あとサラダ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋が多いです。キムチ鍋、豚鍋、ちゃんこ等です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーにシチューです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばです
イカや豚肉キャベツ一杯入れて作ると
簡単でおいしいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
冷凍うどんを半額の時にまとめ買いしてるので、
たまご、ふえるわかめちゃん、ねぎ、天かすを入れて食べる事が多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばです。
手軽に作れるし、材料も比較的なんでもいけるからです。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーかオムレツですね。冷蔵庫に有るもので作れますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の季節ならではですが、鍋です。困ったら鍋になります。後は簡単にカレーとかお好み焼きとかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんかラーメンになら手間いらずですょ。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタにしてます。。。。。

  • 回答者:yrjr (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮物が多いです。
やはり簡単なものになってしまいますね。
レパートリーがいっぱいあればよいのですが。

  • 回答者:手抜き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜焼きですね。
炒めて終わりって簡単ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギトロ丼です・・・とにかく簡単。
後は、カレーとか刺身も楽で良いですね。

  • 回答者:手抜き主夫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。

これに限りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライス、から揚げ、餃子です。
家族の好きなメニューを優先しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も思いつかないときはカレーにします。
月に2~3回はカレーの日です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー、ラーメン、焼きそば にします。

困った時の、ラーメン。

  • 回答者:サッポロ一番 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚キムチです。
お肉も野菜もとれるので。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンかカレーです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困った時はカレーです。
1週間に1度は作ってます。
これにしとけば翌日もさぼれますしw
2日目も必ずカレーになります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、焼き魚です。
シャケ、アジ等の冷凍品は、常備しています。
おかずは、卵を使った炒め物ですね。 (にら玉など)

  • 回答者:匿吾郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めか焼き飯ですね。
手軽に作れるのをしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き魚ですね。グリルで焼くだけなので、簡単です。
アジとかサバとか。
あとは漬物があれば、十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷った時は、残り野菜と鶏肉でコンソメスープを作ります。
簡単で便利な料理ですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めあるのみです。
冷蔵庫に残っているものをいろいろ投入して作れるのは、
やはり万能の野菜炒めです。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーか鍋です。
カレーだと二日三日カレーが続いて楽ですし。
鍋だと後片付けが楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーをよく作っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子丼にしましたよ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり麻婆豆腐ですよね。今夜みたいに

  • 回答者:真骨頂 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがが多いです。
じゃがいも、にんじん、タマネギはたいていストックがあるので、、、

  • 回答者:りりぃ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炒め物ですね。

八宝菜とかチンジャオロースーのような物。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーが多いです。

大抵の材料は、
常備してあるので、
買い物に行かなくて済む利点も含めて、
作る事が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に済ませたい時は、目玉焼きまたは卵焼きです。

キャベツやモヤシと肉があったら、野菜炒めにします。

特に決めていない時は、このパターンです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンまたはチャーハンです。簡単で残りの野菜を使えるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めが多いです。スーパーに売っている、野菜炒め用カット野菜を買ってきて、肉と一緒に炒めて塩コショウを振るだけ。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無難な線で「ホワイトシチュー」です

  • 回答者:m期尾 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の季節なら鍋物です。
栄養満点で片付けもらくちんです。

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトルトカレーです。
私が好きでいろいろ買い集めるので。
最近はバルチックカレーがよく出てきます。

  • 回答者:dynoz (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン、うどん、パスタ等の麺類を作ることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にあるであり合せの炒め物か煮物が多いです。
なので我が家の料理に「この料理にはこれ」という定番材料がありません。
今日はシチューです。ブロッコリーを使いたかったので。

  • 回答者:闇料理 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトルトのカレー又は焼きそば又はラーメンです。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲティカルボナラです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めが多いです。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン、カレー、豚の生姜焼きです。

===補足===
冬だと鍋料理(特にキムチ鍋)が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばか、お好み焼きか
肉野菜炒めが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年間を通してだとカレーが多いです。

後は冬だと鍋物、夏だとそうめんや冷やし中華が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーまたはシチューです。
冷蔵庫の残り物も綺麗になるし、一石二鳥です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八宝菜、カレー、コロッケ、チャーハン、焼きそばです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスです。

簡単に出来るし家族全員好きなので迷った時はこれにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンを良く作ります。
結構評判がいいので、夕飯によく登場します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそば、野菜炒めが多いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそば、お好み焼きを作ることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがです。
いつも迷った時は作っています。
栄養のバランスも良くて簡単です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉野菜炒めです。

もやし、にんじん、ピーマン、キャベツなどはいつも常備していますし、
豚肉もいつも冷凍していますので、
チャチャッと炒めてエバラ焼き肉のタレで味付けして1品できあがり・・・です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉豆腐を良く作ります。

タマネギ、糸こんにゃく、豚肉と豆腐をだし醤油で煮るだけの簡単料理です。
七味をきかせたり、ゆずや三つ葉を乗せていただくと
ごはんにもお酒にも良く会います。

  • 回答者:ラベンダー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残り物の野菜やお肉をササッと炒めて作ります
味はそのときの気分で決めます
とっても楽チンです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーかシチューです。
簡単で美味しいので。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すし太郎です、今まさに コレです。

  • 回答者:モ娘 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモをアルミホイルでくるんでレンジでチン!
じゃがバターは手間いらずで美味しい。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍している魚の干物です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐにラーメンですね^^
一番簡単で楽ちんだから~♪

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る