すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こめかみの付近に強い頭痛が
します。
病院にった方がよいでしょうか?

  • 質問者:☆ReNa☆
  • 質問日時:2010-02-07 21:24:11
  • 0

もしメガネやコンタクトレンズをされてるのなら、それが合わない場合も考えられます。
偏頭痛は些細なことでなってしまいます。またかなり重症的な場合にもその症例が出て来る場合もあります。
素人判断ではなく、医者に行かれたほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

病院にいかれたほうがいいですね。
頭ですし、心配です。
何もなければ安心ですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう行かれましたか?
もしまだなら行った方がいいですよ
早期発見できる場合もありますし 悪くなければそれはそれでいい事ですし念のために行かれる事をお勧めします

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バファリンなど鎮痛剤をのんでも直らなく、

頭痛が続くようであれば、病院にいったようがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バファリンが飲めない歳なんです・・

心配なので、

病院で受診を受けた方がいいです。

一日寝て治れば大丈夫なのですが、

続くのであれば早めに。

  • 回答者:ピーチ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったほうがいいです。

頭のことなので念のために診察された方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったほうがいいですね。
どんな種類の頭痛なのか、放置しててもいいのかなど
わかったほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緊張性頭痛のことが多いですが、念のためいかれたほうがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慢性的ならすぐ病院に行ったほうがいいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対病院に行かれたほうがいいです。
頭痛外来を受診することをお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日するのでしたら絶対に病院に行く方がいいです。
頭痛は安易に考えられないですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きても痛い場合は病院に行って解決した方が安心します。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長く続いているようなら病院へ行った方が良いと思います。
お大事になさってください。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その痛みが長く続いたり、一時的に良くなっても
慢性化しているようでしたら
是非病院で検査してもらった方がいいと思います。

何かあれば治療できますし、
何もなければ安心できますので。
どうぞお大事になさってくださいね。

  • 回答者:ラベンダー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常時するなら医者に行ったほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目を酷使したて疲れたときに、こめかみが痛くなることがあります。
心配なら病院へ行ったほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

症状が強ければ、素人判断ではなく病院をおすすめします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販薬は飲みましたか?
飲んでも休んでも治らないようでしたら、
病院に行った方が良いですよ。
きちんと診察して貰って下さいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素人判断ではなくちゃんと病院に行った方がいいですよ。
お大事にしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな状態なのでしょうか・・痛み止めを飲んでも治りませんか?
酷く痛んだり毎日のように続くのでしたら
病院に行かれる方が安心だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販の頭痛薬でもダメなら、医者に行った方が安心です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛みがあるなら、行った方が良いと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行った方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来るだけ病院はすべて早めに行った方が良い気がします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはいったほうがいいとおもいますよ。
お大事に。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強いというのが、気になりますよね。
できれば、すぐに病院へ行く方が、原因もわかるかもしれないので
お勧めですが・・・・

私も、こめかみ付近に激痛があるときがたまにあります。
2~3ヶ月に1回くらいの割合くらいかな~。
とにかく痛くて、少し動いてもズキンってきて、
ゆっくりしようと布団に入っても、寝返りするだけで痛い感じが
ほぼ半日くらい続きます。

ただ、次の日は不思議なくらい治ってしまってるので、
病院へはまだ行ったことありません。
なので、偏頭痛や肩こりかな~と勝手に自分で判断してしまってますが・・・
実のところ、少し不安です。
数年こういう状態ですが、今のところ、人間ドックなどでは異常はありません
(脳ドックは受けたことありませんが)

頭痛の原因は色々あると思います。
病院へ行ったからといって、簡単に原因がわからない場合もありますが、
でも、強い痛みが続くようであれば、やはり一度病院で相談された方が
良いと思いますよ!
また、あわせて耳鼻科も受診されてみた方が良いと思います。

よくなるといいですね。
とにかく、今日はゆっくりされてください。

もし、夜中でも我慢できないほどの痛みがあるなら、
住んでる地域の夜間診療のある病院にまず電話をかけて相談してみてください。
(担当の医師がおらず研修医だけの場合、ムリをして病院に行ってもあまり意味がないときもありますので(T_T))

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心配なら病院にいくべきだと思います。
ただの偏頭痛かもしれませんが、強い頭痛という部分がちょっと気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずいぶんぶっきらぼうな酷い内容の回答がありますね。
医術に詳しい方ですか?そうではありませんよね。
患者を見ず原因を生活習慣が悪いからと初めから決め付け、「痛い」という症状を放っておくことのできる無神経さ。驚きました。

ここで質問するよりも、医師に診察してもらうのが最も良い解決策です。
私はとりあえず回答しますが、あなたの健康に責任は持てません。
それを踏まえ、話を聞いてください。

こめかみが痛いのですね。
次のような原因が考えられます。

1.頭蓋骨の歪み(蝶形骨の位置異常)
2.顎関節症
3.偏頭痛
4.眼精疲労、肩こりなど

一般的に1と2の可能性が高いです。
まずは病院で診察を受けてください。ここに書き込まれた回答は、参考程度であって、本当に役に立ちませんので。

  • 回答者:徳明 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きょうは、寝てください。
そのほうがいいです

  • 回答者:やまと (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一回休んだほうがぃぃですょ。
PCは1時間したら15分休む見たいな事をしたほうがぃぃですょ!
休んでも頭痛がするなら病院にいったほうがぃぃです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCが出来るくらいなら大丈夫だと思います。
対処としては早くPCの電源を切って、早めに寝ましょう。
目の使いすぎは頭が痛くなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらくPCのしすぎ、ケータイのしすぎで、眼精疲労になり、眼精疲労から来る頭痛でしょう。
どうせ明日学校なんでしょ、さっさと寝るのが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る