質問

終了

結婚式の余興を頼まれました!歌・ダンス以外で考えていてDVDをプロジェクターで流す事を考えています!しかし、ただのおめでとう!っていう内容のDVDは嫌なんで、何か良いアイディア教えてもらえませんか!

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-02-08 14:46:46
  • 0

並び替え:

簡単なのでいいので手品とか受けがいいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

youtubeで「結婚式」と検索するとたくさんでてきます!
私も10月に挙式をしました。

私たちは自分自身で全てのDVDを制作しましたが、中でもお気に入りは、
ウルフルズの「ええねん!」という曲をBGMに、結婚式出席者や2次会参加者や欠席の友だち
などに1人1枚写真を送ってもらいスライドショーにしました。

左半分が写真のスライドショーで右半分が出席者の名前のエンドロールになるようにして、
新郎新婦が退場した後のエンディングムービーとして流しました。
みんなには「◯◯したらええねん!」とか「◯◯があればええねん!」とか
新郎新婦に「ええねん!」でメッセージを画用紙に書いてもらいその用紙をもって写真をとってもらいました。
余興でしたら名前のエンドロールは不要なので画面いっぱいに写真をスライドショーにされたらいいと思います。

みんなの個性(笑い有り、感動有りのええねん!)が光る楽しいDVDで、
楽しい明るい雰囲気にしてくれますよ〜★
懐かしい人の写真(先生とか)などもあってすごく盛り上がりました。

また、これを作るのにyoutubeで参考にした先輩新郎新婦さんの作品があります。
「ええねん 結婚式」 で検索されたら出てくるかと思います!
おそらくこの作品はお友達が新郎新婦に送られたものじゃないかな?と思うので、
プレゼントにも最適ですよ〜!コレを作ってもらったら相当嬉しいと思います☆

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

出席しておもしろかったDVDは
京都などの観光地で色んな外国人をつかまえて「○○くん、○○さんご結婚おめでとうございます」って言わせて「世界中の人々がお二人のご結婚をお祝いしています!」というDVDでした。

自分の式の時は旦那の男友達二人が新郎・新婦(女装)役をして、勝手に出会い再現DVDを作成して最後は「結婚しよう」という新郎の言葉で終わって、続きは会場で・・・
という手の込んだサプライズDVDでした。
旦那が会場でプロポーズみたいなかんじのことをすることになって、私は嬉しかったし出席者の受けもよかったです。

余興がんばってくださいね!

• 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

以前Soodaで質問が立っていましたが、
「花嫁の取扱説明書」という題名で、
花嫁の好み・趣味・性格はこんな子なので、こんなふうに取り扱ってください・・・時々プレゼント、食事、旅行に連れていってください・・・
と言うような内容でしたが、面白いな・・・と思いました。

===補足===
こんな感じのものを作ったらどうでしょうか。

http://video.aol.co.uk/video-detail/wedding/3920645370

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お二人のエピソードを失礼が無い程度に
面白く仕上げたら盛り上がると思いますよ

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る