すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今まで見た結婚式や披露宴の中でステキ、や面白いと思った演出等があるましたら教えて下さい^v^

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-23 10:07:35
  • 0

披露宴で、ビンゴゲーム。
両家とも盛り上がり、よかったと思います。
子供からお年寄りまで、喜んでました。

片方だけ盛り上がり、片方は冷めきってる披露宴を見たことがあり、
両家とも楽しくしているのは、いいもんです。

  • 回答者:ナンジャモンジャ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

姉の結婚式で旦那さんのお父さんが一番最後に挨拶をしてのですが、マイクを持って挨拶をして、最後に「本日は本当に・・・」おじぎをしながら「ありがとうございました」と言った時に、後の方の「ありがとうございました」がマイクから口を離してしまったので真実味があり、大好評でした。
また、私の家は早くに海の事故で父を亡くしたものですから、私の親族の方は、姉の結婚には大変意味が深いようで、全員涙していました。
私はまだ独身なので、私の時はどうなるかとハラハラしています^^;

  • 回答者:NON (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう、かなり昔の私事ですが・・・

両親へ花束贈呈の時、感謝の気持ちから旅行券も添えました。
両親は、来賓の方達から羨ましがられていましたし、私達も誉められましたよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分事ですが私がお色直しで再登場するとき、旦那に歌ってもらって登場しました。あと、ケーキ入党は真ん中が私たちで左側で旦那の両親、右側に私の両親と3個ケーキを用意してケーキ入党しました。
そのケーキを出席者に分けたのですがその中の2つにアーモンドを仕込んで宝探しと題しあたった人に温泉旅行をペアでプレゼントしました。
かなり盛り上がりましたよ。

  • 回答者:ラオ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚の結婚式なんですが、共に祖母しか生きていなかったこともあり、
両親への花束贈呈と同じように隣に祖母を立たせ
花束を渡していました。
どちらもおばあちゃんっこだったというのもあったのかもしれませんが、
大変嬉しそうにしていて、こちらまで温かい気持ちになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達の披露宴で・・・。
お偉いさんのスピーチや挨拶は両家2人ずつ・・・。
(旦那さんのお勤め先の方を立てなければいけないので)
スピーチの代わりに司会者(新婦の友人)が
各テーブルに周り、新郎新婦のエピソードや、お祝いの言葉を
(新郎新婦があらかじめ決めておいた内容と指名する出席者に、
出席者には一切知らされていないため指名されたので焦りましたが)
に聞いて回ります。
お祝いの唄などもなく、スッキリとした披露宴でした。
スペシャルゲストとして、ゴスペルシンガー(男女)が
祝福、愛などをテーマにした歌を5~6曲歌ってくれました。
(さすがプロ!素晴らしかった~!)
最後は新郎より 両家の親御さんへと、
新婦の母から娘への手紙、花束贈呈で終わりました。

  • 回答者:クリームSooda! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭園でしましたが..シャボン玉の様なものから出てきた新郎新婦が笑いました。
爆笑できる結婚式が最近多いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

披露宴の最後に先ほどまでの式の様子から披露宴の様子が
新郎新婦の思い入れのある音楽にのせてながされ、その後に
新婦からのご両親へのお手紙を読まれたのが感動的でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下ネタになっちゃいますが・・・嫌いであれば、ごめんなさい

20年ほど前、新郎が同級生の結婚式でのスピーチですが

「新妻運転免許証」なるものを読み上げました
・運転車種は1車種(奥さん)限定とする
・運転の際は潤滑油のチェックは忘れない
・後方席からの乗り込みも可
・飲酒運転も可
など10項目を賞状にしたため新郎に渡しました

短時間で分かりやすく、酔っぱらいのおじさん達に声援をうけ、大爆笑でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴスペル を呼びました。
そんなに 高くはなかったです。
余興はうんざりなので。。。。

  • 回答者:soodaくん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャボン玉がほわーっと会場に舞った演出があったのですが、すごく素敵でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式が終わった後、全員の集合写真を撮り
この写真を年賀状で送ってくれました。これは最高に嬉しいですね。
心遣いがスゴイと言うか・・・結婚する本人達が主役ではあるのに
来てくれたゲストも主役ですよって言われてる気分になりましたね。

披露宴では
エンドロールでゲストの名前を流す時に、その人の写真を出したら
次俺だ!!とか私の写真変な顔ー!!とか盛り上がりました。
最後の最後に自分の写真が出るなんて思ってなかったから
ホントに面白かったですね~。最後まで楽しませてもらいましたよ。

  • 回答者:コロン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽好きな2人の、新婦と新郎での楽器演奏です。
とってもステキなハーモニーを奏でていて、記憶に残る最高の
披露宴でした♪
途中で、お互い見つめあうのがまた良かったです~(^^)

  • 回答者:最高の瞬間☆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステキ!ではないですが、友人(花嫁)の披露宴に行った時に、子どもの時からのスライドは当事者以外はつまらないだろうからと、花嫁の衣装替えの間ビンゴゲーム大会をしてました。1位でビンゴになったのが、花嫁のお母さんで一番いい商品をゲットしていったので、友人は「普通は遠慮するやろ」と怒ってました。(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る