すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

今の仕事に満足していますか?
それと、自分に向いていると思いますか?
そうでない方は、本当ならどんな仕事がしたいですか?

  • 質問者:リクルート
  • 質問日時:2010-02-08 21:24:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

働くってしんどいですね。継続するのはもっとしんどい。
自分の仕事に満足できる方が羨ましいです。
人がどう見ているかは別で自分の仕事に満足できる仕事をするのはかなりの労力と精神力と、そして心の強さと少しの夢と目標が必要なのですね。
みなさまありがとうございました。

満足していますし向いていると思っています。
まさに転職ならぬ天職です。

しがないヘルパーに毛の生えたような仕事で、安月給ではありますが充実しています。
元はといえば友達に誘われて資格を取り、介護福祉士も取りました。
もともと調理師なのですが
長年やっていたホテルのレストランの厨房の仕事にも誇りと自信もありました。
給料は昔の半分強ぐらいです。
しかし、毎日、お年寄りという・・うまくいえないので言葉は良くないですが・・弱者?にあたる方々の本当が見えてきました。これだけでも人としての生きる何かを頂けたような
なにかがわかりかけてきた感じです。

感謝される仕事はやりがいがあるなとはじめは思っていましたが
そうでなくて、欠点だらけの若輩者の私に感謝しているふりをして応援してくれていたのだと気づき始めてきたところです。
痛くて動けないとか、本当に辛いこととかを肌で感じていくうちに
自分の自由さやありがたみが沁みました。

もう7年になりますが、今度はケアマネにスキルアップして一生やっていこうと思います。

もともと、見た目は社交的で屈託ないと思われがちでいて本来人見知りが激しい私と
悟りや挫折、起き上がりを経験してきて力はないけどドンと構えたお年寄り。
最高のコンビネーションです。
お互い補い合う信頼関係が介護理念です。だから天職です。

  • 回答者:得るものの方が多いけど (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりこのお仕事を長く続けられている方は、格別に素晴らしい価値観をお持ちですね。
自分じゃなくて人のおかげでと言う方は滅多にいないです。この私も、そういう発想は無いです。大変なお仕事でしょう。頑張ってください!

並び替え:

満足していません。
あまり忙しくないし
やりがいがない、モチベーションも上がらない。
充実感が得られる仕事がしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じような感じです。毎日あにやってんだかという風に夜がきます。
お互い頑張れるものを見出せるといいですよね。

ものづくりでまだまだ営業が必要なほど暇ですが
楽しいので向いていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足してるというか、生活の為に妥協してるのが本音です。

ホントは、店舗経営などがしてみたいのですが、

家族を守るため製造業で安定を選んでしまいました...

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご家族のために自分は・・
私にはとても立派な姿に思えました。

向いてはいないのですが来年で一区切りです。
30数年してきましたので、仕事だったんでしょうね。

教員か塾の講師が向いているんだろうと思います。

  • 回答者:寒さ厳しく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足しています。
今の仕事は向いていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外と向いてて満足してます。「言葉の間違いを正す」というのは性格に合ってます。

  • 回答者:んかまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不満です。

人と話すのが苦手で、顔を覚えるのも苦手、人見知りする のに、顧客サポート(訪問あり)

毎日辛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不満だし、向いてないです。

作家にでもなりたいですが、才能がないから無理ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「満足」はしてないけど
向いてるほうだと思う

  • 回答者:無度尾 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足しています。
勿論、自分に向いています。
趣味を仕事にしたような物ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の仕事に満足しています。自分に合っている仕事だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
野球選手になりたかった。

  • 回答者:いl (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり稼げないので満足はしてませんが
自分の性格に向いている仕事だとは思います。
でも好きな仕事ではありません。
本当は警察官になりたかったのですが、気が小さいので無理でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本業と副業をやってやりますが、本職は生活安定のためにやっており、満足してやっておらず自分に向いているとは思いません。
本当は、副業の方を本職したいです。
副業は、もともと趣味がこうじて始めた仕事なので、好きなことをしながら食べていけたら良いなと思っております。
でも、現実は厳しく副業では食べていけないのが現状です。
ちなみに、本業は会社員、副業は同人作家.イラストレーター.ガレージキット原型師.銀細工職人などをやっております。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢が現実とちゃんとしっかりかみ合ってるって感じでいいなぁ~
羨ましいです。

満足してません。
向いてると思いませんね。
今そういう仕事を模索してます

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足してますよ^^大好きな事なので。
でも、まだまだ稼ぎにはならないから
バイトで食いつなぐ毎日ですf--;

  • 回答者:貧乏役者 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここでいいのでサインしておいて下さい!
大スターいなっていて、将来家宝になるかも!?

満足してないです。
向いないこともないと思いますが、自分が発揮できてない気がします。
本当はどんな仕事がしたかよくわかりません・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそういう感じです。ほとんどの人が、そうやってなんとかかんとか頑張ってるのかもしれませんよね。

収入や待遇で不満です。
向いてるとは思います。
同業で待遇のいいところならもっとがんばれるとは思います。
今はそれなりにこなしてるって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足はしています
でも向いているかそうでないかと思うと
事務系は向いてないですねー
人との関わり、接する事が好きだから
店の売り子以外の接客業がいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足しているんだと思います、あらためて考えると。
転職しても、同じ系列の仕事なので、向いているとしか思えません。
しかも、常に勉強・勉強の毎日です。

満足してないのは、いつもその業界が不況なので、思ったようなお給料は貰えてない事だけです。
それでも、これでやっていくしか仕方ないと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機械製造業に勤めていますが、
前の仕事が向いていなくて転職しました。
元来機械いじりが好きでしたので、今の仕事は好きです。

今の職に就いて、早30年になりました。

  • 回答者:好きな仕事 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足していないし、向いていないと思います。
兎に角、プレッシャーのない楽な仕事をしたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足はしていませえん。
自分に向いていないと思っています。
営業事務をしていますが、本当は経理・財務をしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機械部品の製造ですが満足してないし、向いてもいないと思います。
充実感が感じられません。
同じ製造系なら食品の製造がやりたいですね。シェフに憧れますが、資格がないので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足してません。
自分に向いてないと思います。
自分は接客業が向いてると思うので、次はデパートで働きたい。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ仕事を23年ほどやっているので向いているのでしょう。
今はそれに関してはプロと言えると自称しています。
他の仕事は出来ないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足していますし、向いていると思います。
専門職で割と自分のペースで出来る仕事なので合っています。
出来るだけ長く続けられたらと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る