すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

集計しないアンケートです。
アリエッティ視聴中の方もいらっしゃると思います。
皆さんはジブリのアニメ映画で一番好きなものは何ですか?また好きなキャラとかもお願いします。

P.S.寒すぎて手が動きません・・・・・

  • 質問者:安 啓人
  • 質問日時:2011-12-16 22:08:51
  • 0

一番好きなジブリの映画は「魔女の宅急便」です。
好きなキャラクターはとなりのトトロのめいちゃんです。
めいちゃんみたいに幼少をすごしたかった・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好きなのは全部ですが、キャラでいrばキキとアリエッティです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、「コクリコ坂から」の、海ちゃんが好きです。
コクリコ坂からは、非現実的な話ではなくて、ちょっとわかりやすくていい話でした。

  • 回答者:かなみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天空の城ラピュタが好きです
好きなキャラは、もののけ姫のサンです。

  • 回答者:ニック (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魔女の宅急便」です

キキが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魔女の宅急便」が好きです。
自立して生活していくことの大変さがよく出ていました。
風邪を引いただけで、死んじゃうと思うキキの気持ちが分かります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々と好きだけど、一番というなら「風の谷のナウシカ」です。
好きなキャラはトトロです。

私は指あき手袋してます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もののけ姫とトトロ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもひでぽろぽろ

最新作ほか何作かは観てませんが、それ以外ほとんど観てますがこれが案外一番です。
ラストのラストで完結する、あのやり方にぐっときました。
音楽も使い方が素晴らしいし、ちょっと前の高度経済成長時代の日本を知ってる人には、かなり親近感がわく映画です。

意外と高畑作品て評価が低いけど、じっくり観たら絶対にはまりますよ。
と言うか、観てない人が多いから話題にならないんでしょうけど
これはイチオシ。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隣のトトロが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おもひでぽろぽろ」が好きです。
キャラはトトロが好きです♪

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「隣のトトロ」が好きです。
トトロが好きです。

  • 回答者:同じく寒いです。 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅のブタです。

かれです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画は「もののけ姫」が好きです。
キャラはトトロが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千と千尋の神隠し
好きなキャラは、ハク
招待が白龍だなんてかっこよすぎ

  • 回答者:ななこ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅の豚
「飛ばねえ豚はただの豚だ」
「かっこいいってのはこういうことさ」
ポルコ大好き

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅の豚 です。
男のロマンを感じます。

  • 回答者:匿満 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千と千尋の神隠しですかね。
好きなキャラはナウシカです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トトロです! トトロかわいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりのトトロが好きです。
好きなキャラもトトロです。
あのメタボ体型が他人とは思えないからですが、可愛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな作品は、「もののけ姫」で、好きなキャラはトトロです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火垂るの墓、が一番好きです。
栄養失調で餓死した節子と蛍の乱舞・・・哀しく切ないです。

好きなキャラクターは、・・・冷静沈着なバロン男爵。

  • 回答者:ハル (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりのトトロです。
それ以外興味なし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もののけ姫です。
サンみたいになりたくて。

  • 回答者:風音 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、「となりのトトロ」が、一番好きです。
ととろがかわいいから。。。

  • 回答者:たま (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリエッティ観ましたよ!
一番すきなのは、魔女の宅急便ですね。
好きなキャラもキキですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「となりのトトロ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも好きなので選ぶの難しいですが
魔女の宅急便が好きです、好きなキャラクターはとなりのトトロに出るメイちゃん。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラピュタです、ラピュタは実在するんですね。
ドーラ 一家です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の谷のナウシカです。
オウムが好きです。

ちなみに歌はアリエッティのArrietty's Songが好きなんですよねぇ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トトロのまっくろくろすけに惹かれます!

  • 回答者:なべぶた (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の谷のナウシカ
ナウシカでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりのトトロが一番好きです。
好きなキャラは「ネコバス」です。
乗ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポニョが好きです。
キャラもポニョです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千と千尋の神隠しが小さいころから見ていてすきですね★
       ハクがかっこいいです♡

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラピュタです。
ドーラ一家がすきです。

  • 回答者:ペニー (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「となりのトトロ」です。
トトロに出てくるカンタが好きです。

  • 回答者:かんちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは天空の城ラピュタで
キャラクターだったらトトロが好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女の宅急便 です。

キキが魔女として一人立ちするまでのお話が面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、千と千尋の神隠しが好きです。
好きなキャラは、白いトトロです。小さいのです。
すべて迷いました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画は 風の谷のナウシカ
キャラは ナウシカのユパ

です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もののけ姫です。
サンが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天空の城ラピュタが好きです。
バズーが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の谷のナウシカです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりポニョがすきです
好きなキャラはトトロです

  • 回答者:チーズ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジブリアニメ映画で好きなのは「紅の豚」です。
好きなキャラは、この映画の主人公マルコ・パゴット(通称:ポルコ・ロッソ)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも好きなので悩みますが、一番は千と千尋の神隠しです。
好きなキャラだったらとなりのトトロに出てくる小さいトトロかまっくろくろすけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりのトトロです。
ネコバスが密かにお気に入りのキャラです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナウシカ ですね。
でも キャラは 40秒で支度ができる
ラピュタのパズーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る