すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

PCのバックアップとっている人に質問です。

1 どの程度の期間でとるようにしてますか?

2 方法は?

3 経験談や失敗談。なんでもよいので何か一言お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-09 18:44:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

期間は一ヶ月~半年に一度。
方法は外付けHDDか、CDRなどに焼く。
大雑把に纏めるとこんな感じですね。

大変参考になりました。ありがとうございます。

並び替え:

1.月1~2回くらい

2.DVD-RAMにコピーしています。

3.PCを修理に出す前(または買い替えの時)にバックアップを取ることを
  サボってかなり大切なデータが消滅したことがあります。

  消滅したデータを復旧させるのに時間がかかり、とても大変だったのでバックアップを取ることの重要性に気づいています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、半年に1回
2、DVDR
3、なかなか面倒でやっていません。

  • 回答者:もも太郎 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大事なファイルはこまめに月1回です。
全てのバックアップは年末もしくは正月休みの年1回です。

2 DVDRに焼いてます。それと念のため予備のローカルディスク(HDD)に取ってます。

3 むか~しノーガードでアダルトサイトをクリックしてウイルス感染しました。
大事なファイルを消されて初期化するハメになって初めてウイルスソフトの重要性に気付きました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 意識してないですが、2・3ヶ月でしょうか…。
  ほっとく時はホント長く放置してて、いつも後から困るのです。

2 CD-R、CD-RW、DND-RWを使い分けています。

3 バックアップとるのをサボっていたら、突然PCが起動すらしなくなり、
  とても大事なもう入手できないデータが消えたことがあります。
  本当に泣きそうでした。
  それ以来、気をつけています。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.月1回程度。もしくは重要なファイルを更新したなどで必要なとき。
2.ExplorerやXcopyでコピー。
3.上書きインストールするつもりが、クリーンインストールになったことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1から2ヶ月に1度MOにフォルダごとバックアップしています。
自営業ですが、ある年完全に出来上がった申告書が一晩でダメになったことがあります。それ以来バックアップはかかせません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 半年に一度ぐらいです。
2 CDRWにコピーしてます。
3 一度だけデータを書き換える時に間違ってCDからデータを読み込む前にCDのほう
  を消してしまいデータの復旧するのに苦労しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 2~3ヶ月に1度です。
2. 外付けHDDに入れています。
3. バックアップを取っていなかったときに、パソコンがすごく重くなって
 それからバックアップをとるようになりました。
 データを入れ過ぎたら重いし、壊れたときのことを考えると
 バックアップは大切ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.半年に1回
2.外付けHDDです
3.前にとったことがなかったので.大事な仕事のものと写真が全部アウトになってしまったので.外付けのHDDに必ず入れるようにはしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は必要なファイルやデータだけをその都度とってます。
ほかに定期的に1ヶ月に一度と決めてやってるのが、
IEの内容とかアウトルックの内容とか。なくなって泣きそうになるものだけその都度やってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、月1回
2、外付けHDDに保存
3、むか~し、あまりわからなかった頃の話
  メールのショートカットだけを保存しちゃって、
  中身が全部消えてしまったことがありました。
  その時はリカバリしたのでw

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  1~2カ月に1度程度
2 必要なデータだけCD-Rに
3 もっとまめにデータをとった方がいいのですが
  CD-Rだから面倒です

  • 回答者:とくとめ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 1~2ヵ月に1回程度です。

2 デジカメの写真や音楽はCD-R。
  頻繁に上書きするワード類やブックマークはUSB。

3 PCの説明書をよく読んでバックアップはとりました。
  一度目を通しておくと安心ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 月に1度程度です
2 DVDにコピーします
3 大事なデーターが有る場合はお早めにバックアップを取ってください

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る