すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

猫と兎って一緒に飼っても大丈夫ですか?
仲良くなりますか?

  • 質問者:hrt
  • 質問日時:2010-02-10 00:16:35
  • 0

並び替え:

小さいころから一緒だといいですが、

それでも心配なので、

ゲージの中や別々の部屋に入れればいいです。

  • 回答者:まろん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫が小さい頃から一緒なら大丈夫ですよ。猫の気分次第で仲良くなりますよ。

この回答の満足度
  

子どもの時からなら大丈夫でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは平気でした。仲良くなるかは猫の性格の問題。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちっちゃいときからなら平気だし、
どちらも元野良とかではなく生まれたときから人と居たのならば
平気です。

  • 回答者:篠蓮 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

赤ちゃんのころから一緒なら大丈夫ですよ。

  • 回答者:もも太郎 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お互い小さい時から飼ったら大丈夫だと思いますよ。
大人だと敵と判断すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さいとき(赤ちゃん位)から一緒に飼うと仲良くするみたいです
うちもそう聞いて飼いましたが仲良く喧嘩もしませんよ

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し大きめの大人のウサギと小さい子猫からスタートすれば、仲良くなりますよ。
仲良くというか、猫がウサギを狩らなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫁が勤めていた保育園でウサギのシロちゃんを飼っていましたが、野良ネコに殺されてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子猫と小ウサギの時に飼っていれば大丈夫ですが.どちらかが大きかったり
すると.ウサギも後ろ足が非常に蹴りが勇ましいので.子猫だと怪我をする恐れも
ありますので大きくなってから飼うのは難しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちはどちらも飼ってましたが、兎が怖がっちゃいましたね・・・><

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子猫なら仲良くなれると思います!相手が敵じゃないと思っても
遊んだりするとき猫はなんといっても本能がでますからね!

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネコが野生的で、ウサギが小さい場合は、ネズミと勘違いして捕食する可能性が
あります。
おとなしいネコに、大きめのウサギであれば大丈夫かもしれません。

  • 回答者:うちのネコはよくネズミをとる! (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る