すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

猫を2匹以上飼っている方に質問です。
現在、我が家では1匹の猫を飼っているのですが、友人からもう1匹子猫をもらう予定です。
現在飼っている猫は完全に室内飼いなので、猫用トイレで用を済ますのですが、2匹以上の場合はトイレを別にしたほうがよいのでしょうか?
それとも同じトイレで2匹とも用をすますのでしょうか?

  • 質問者:タッチ
  • 質問日時:2011-07-22 21:15:52
  • 0

猫を2匹飼っています。
今年の2月と3月生まれでまだ子猫です^^
トイレですが ブリーダーさんは ちゃんとおしっことウンチを確認する為に別々にと言いましたので
2つ置いていますが どちらの猫も両方のトイレを使ってて 意味無いです。

何故か ウンチ用とおしっこ用と 2匹で 決めてるようです^^ 

2匹飼うと 見ててとっても楽しくて 可愛いですよ^^
仲良しになると良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

汚れてても平気で使うネコと、きれいじゃなきゃ嫌なネコといます。
きれいじゃないとトイレ以外でしたりするので、暫く様子を見て考えても良いとおもいます。
大き目のを置けるか、小さいのを2つにするかなど、スペースで考えても良いです。
他の方も回答されてますが「これが自分専用」というネコは今まで居なかったですね。
ただ、場所とか大きさ(使い心地)でお気に入りを作るネコは居ます。

  • 回答者:イヌ2 ネコ3 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2匹完全室内飼いです。
日中人間は留守にするので、猫トイレは複数用意していますが、
誰のと決まっているのではなく
それぞれ汚れていない方を使っているようです。
汚れていると「トイレそうじプリーズ」と訴えに来ます。

  • 回答者:にゃにゃこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家では7匹猫を飼っています
トイレは1つのトイレで7匹一緒にやっていましたよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る