すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの聞いた面白い寝言を教えてください。

うちの子(幼児)はものすごくはっきりと寝言をしゃべります。
旦那は何を言っているか解読不能です。
子供の今朝の一言は、元気な声で
「はい!^□^」でした。幼稚園の夢みてたのかしらん。
夢の中でよく「はい、はい」と返事をしておりますw

===補足===
なんかもう、今の時点でみなさんの回答を読んで笑いが・・・w
寝言ってホント面白いですね!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-10 13:16:45
  • 6

友達の家に泊まりに行った時、夜中に友達が突然「コケッ!」(ニワトリのように)と言って再び寝ました(笑)

しばらく笑が止まりませんでした。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっ・・・・私も今笑いましたw

並び替え:

私の友人に寝言で会話するヤツがいました。
独身時代に会社からアパートを寮代わりに借りてもらってソイツと共同生活をしていた時の大昔話しですが、

ソイツ:「みんな二つずつ持って行くんやぞ。」
わたし:「何を持っていくの?」
ソイツ:「ディスクや!!!」
わたし:「どこに?」
ソイツ:「Z・Z・Z・Z」

翌朝ソイツに聞いてみたら「ディスクパックを持ってお客さんのところに行くところやった。みたいな夢を見ていた気がする。」といって大笑いしていました。(大昔のディスクパックというのは10MBくらいの容量なのに5kgあって台車じゃないと運べないという代物でした。)

  • 回答者:忍たま雲黒斎 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こないだ妹が「あんぱん食べたい」と言っていました。
普段あんぱんは食べないんですけどね。
なんでそんなこと言ってたのか不明です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ルパンこっちだよ」
アニメみてたんでしょうね。

  • 回答者:れ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母の入院中に父がご飯を作る毎日が続いていた時、トイレに起きて父の部屋の前を通った時に聞こえた寝言が「あげだし豆腐とわけぎ…」笑ってしまいました。毎日の献立に苦しんでいたのかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝てる時に「昼寝・・・」と言ってました。
寝てるのに~!って笑えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖母が「クワバ~ラ・クワバラ」と寝言を聞きました。
リズム感が面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹の寝言です☆
「き…記録して…」って突然ガバっと起き上がって言いました!笑
あとは、嬉しそうに「左利き治ったー!」 右利きなんですけどね!笑

旦那は、突然「ンもぅ! ドロドロになるやん!」とか、
「え?確か、右から並んで3列やった!」とか 一体何の夢?!な寝言です。笑

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の寝言ですが・・

「おはし・・おはし・・」

「それ、腐ってる方?」

かなりハッキリ言うらしいです。
何の夢なんでしょう・・自分でもフシギです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫がなんやねんっていきなり言い出します。
本当びっくりしますよ。
つっこみでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「寝てるよ」 や 「起きてるよ」 です。

寝てるのに、「寝てるよ」って言ってるし「起きてるよ」って寝ているんですけど!!!

家族から聞いたのですが、自分につっこみまくりです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の話ですが、妹と同じ部屋で寝ていた時のことです。

いきなり妹が天井に向かって手を伸ばして「500円!500円返してー!」と叫んでました。
ビックリしてそのまま妹を見ていると、何かを掴もうとしていた手が止まり「500円・・・500円どこ・・・」と言って手を下ろしていました。
その姿が面白くて一人で爆笑してました。起きた妹に「500円どうした?」と聞きましたが何それ?と言われました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDを見たからか、

旦那の寝言で、いきなりカッ!!!と目を見開き

「ヤマト・・・・発進!!!」
出だしは、物々しくも静かに、最後のキメは強く、何かを決意した男の声でした。

イスカンダルは、すぐそこなのだなと感じました。

  • 回答者:スターシャ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おはようございますっ」

です。
夜なんですけどってつっこみたくなります^^;
それをゆったのは私自信でしたw)家族から聞きました。

===補足===
自信ではなく自身でした。
変換ミスすみません。;

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫は寝言で「すみませんでした。」とよく謝っているので、なんか気の毒です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの息子はよく寝言をいいます。夜中に突然の大声 なんだと思ったらムクッと起きだしていて「まって~~~~~」と手までのばしてました。 何を待つのでしょう。
これは寝言でなく 寝ぼけてなのですが 
つい一昨日はうちの主人がソファで寝てしまったので お布団でねなさーいと寝かし 私は台所でお茶碗洗い いきなり主人がパンツ一丁の裸で来て「おれ もう風呂入ったよな???」 何故か私が言ったお布団で~が お風呂に入りなさいに聞こえたらしいです 裸でキョトンとしている主人がおもしろくって大笑いしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子供なんですが、よく寝言を言っています。
突然「キャハハ~やめて~」って言ったり(コショコショされてる夢かな?)
「あ~○○君のやのに~」とか「あっち行かな~」とか
日常茶飯事に寝言が聞こえてきます。
なんでこんなにハッキリと寝言を言うのか不思議です(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前、友人数人で旅行に行った時、旅行先の旅館で酒を飲み、そのうちの1人が酔い潰れて先に寝てしまい、他の友人達と飲んでいる時に先に寝てしまった友人が突然「もう食べられない・・・」と寝言を言い、「またベタな寝言を・・・」と友人達と思っていたのですが、その後に「次はプリン・・・」と寝言を言い、思わず「デザートは別腹なの!?」と寝ている友人にツッコミを言ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甥っ子のお昼寝中に横でTEA TIMEしていた時のことです。

突然 『背筋ぴ~ん!』 と一言。

見るとちゃんと寝ています。

おそらく夢でCMを見ながら歌っていたのでしょうか・・・・

義姉と爆笑しました。  可愛かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が車の中でよく助手席で眠ってしまうんです。
靴を脱ぐ癖があるんですが。
寝ていて寝言をいって「わかった..わかった」って言い自分の靴を私に渡すので
爆笑してしまいました。

===補足===
そそ..旦那と寝ていて旦那が寝ぞうが悪いので.ベットと壁の隙間に私が
布団ごと落ちたんです。
私が「ヒェーー助けて」と言ったら寝ぼけた旦那が「大丈夫か?」と言って
布団だけ引っ張り上げてそのまま寝てしまった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新婚の頃の主人の寝言・・・
「申し訳ないです、妻だけには・・・勘弁してください・・・」

もちろん、すぐたたき起して、問い詰めました。
主人曰く、『水戸黄門のテレビが記憶にあったのか、年貢を払えない私に、悪代官がお前をよこせというもんだから、それはできないって・・・、お前を守っていたんだよ』だって・・。
その時は信じられず、離婚も真剣に考えましたが、あれから20年以上、子どもにも恵まれ平和な暮らしをしています。
そして、私を大切にしてくれますので、あの時の夢はホントだったんだと思えるようになりました。

  • 回答者:おぎん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、
「いい加減に分かれ」と叫ぶらしいいです。
会社の仕事でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パパが「笑って」って寝言
隣で 娘が「あはは」と寝言

これ 作り話ではなくて本当に偶然あったんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟が小学生の頃、
「もう食べられないよ~」
と言ってました。

  • 回答者:K (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那の真夜中の突然の「14番ホール!!」です。
旦那はゴルフもしませんし、どういう夢のシチュエーションでそんな台詞がでてくるのか謎です。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社宅の仲良しママたちと子供を連れて1泊旅行をした時・・・・

いつも腕白なA君が、夜中に大きな声で、
「だって パンツ持ってないんだもん~」といい、
まだ、おしゃべりして夜更かししていたママたちは、大笑いしました。

一体どんな夢を見ていたのでしょうか?
翌朝聞いても本人は、「うそだ~」というだけで、謎のままです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パートで走り回って疲れて、帰った後に昼寝をしていた私が寝ぼけていました。
子供たちがゲームか何かの話をしていたと思うのですが、
私が寝転んだ状態で指だけ指して「そこの鍋に入ってるから」と。
「は~? また寝ぼけてるし。クスクス」と聞こえて
あ、またやったか、と思いながら再び深い眠りにつきました。

  • 回答者:よくあるんです (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バババ食べたい」

バナナと言えないのでバババ、となってしまったんです。
バババ…ババアに似ていて家内が不機嫌に(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟はもう40歳すぎているのですが、寝言が激しいです。

先日親戚の不幸で一緒に行った時に

発声練習のようにはっきりした口調で、大きな声で「あめんぼ赤いなあいうえお!」と・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり以前、学生時代に付き合っていたBFは、よく寝言を言っていました。
RPG(当時スーファミ)をしていて、背後でBFが寝ているのに気がつかず、
「ねぇねぇ、ここどう行ったらよかと?」と尋ねたら、
「そこば、左に行けばよかっさ・・・」と言われましたが、画面を見ても左に行けず・・・
振りかえったら口あけて寝ていました。

同一人物でもう一つ。
夜中、いきなり壁をトントンと叩いて、
「自転車置かるやっかっ!」と言われて、大変困りました・・・。

  • 回答者:曹達さん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が子供のころ、夜中におばあちゃーんと大きな寝言を言ったそうで、大騒ぎになったそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもの寝言は
「もう~おなかいっぱい」

社員研修中の同僚の寝言。。。
「レジお願いします!」

別の寮生
いきなり起き上がって 「中国人足速い」

どんな夢を見てたんでしょう(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁が行ってましたが、
私が急にガバッお起きて、「すいませんでした!」と頭下げて謝っていたそうです・・・

客に怒られた夢を見ていたみたいで、大笑いされました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近聞いた主人の寝言です

「もう起きてるって言ってるでしょ!・・・・むにゃむにゃ・・・・ もう!・・・むにゃむにゃ」

多分私に起こされてる夢だと思います(笑)
でも主人がが起きて聞いても「夢は見てない」と覚えてないみたいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの子も聞くと「夢なんか見てない」と言い張ります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る