すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お宅の水道代、一ヶ月でいくら位ですか?
節水してますか?

  • 質問者:上下水道
  • 質問日時:2010-02-10 13:58:44
  • 0

並び替え:

2ヶ月で2700円くらいです。基本料金です。

節水してます。というか、節約です。

ガスはもっとすごい。月720円。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

月8000円前後です。私は節水していますが家族皆が節水しないと意味がないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2ヶ月で3500円くらいです。
節水は意識していません。

  • 回答者:い;う (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大体2ヶ月で5000円前後です。
月に2500円くらいですね。

節水はお風呂の残り湯を洗濯に使うくらいです。

  • 回答者:家族2人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今月の検針は6559円、12月 6835円、10月 6559円、8月6006円、6月6559円、4月5730円となっていて年間合計38248円、二か月で平均6375円です。
節約はお風呂のお湯は必ず二日間は使うことです。
その為に石鹸で必ず体を洗ってからでなければ湯船につかることは許されません。
そうすると冬でも次の日は初めからお湯を入れるよりも多少暖まっているので早くわきます。
さらに庭などへの散水は井戸の水を使っています。
これは検査してもらったのですが飲用には向いていないので仕方ないです。
さらにトイレの水も井戸を考えましたが、鉄分が多くって赤くなるのでトイレは通常の水道水を使っています。

  • 回答者:季節でも同じ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2ヶ月で6000円くらいです。1ヶ月で3000円くらいですね。
節水は意識していません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

4人で4000円くらいです。特に節水はしてません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2カ月で4500円位です。

3人家族です。

節水しているつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

寸八鉋のほうが大きいです。これは削り幅の寸法で鉋の大きさを表したもので寸八は63mm、寸六は57mmです。
詳しくは次のサイトをご覧ください。
http://www.tsune36.co.jp/shin_03.html

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一ヶ月で2000~3000円くらいです。
あまり節水していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2ヶ月で5000円ぐらいなので1ヶ月は2500円ぐらいです。
とくに節水はしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一人なので、1700円ぐらいです。
冬場はシャワーをなるべく使わず、浴槽の湯を
使うようにしてます。
洗い物の時も水を出しすぎないようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

3500円くらいです。上水道のみ。
節水はしてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

3000円程度です。していません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大人3人で1万円ぐらいです。

水道の出しっ放しはしてないんですけど何故かこんなに・・・

もっと節水しなければいけませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2ヶ月で5000円くらいです。
節水はしてますが、どうしてもこれくらいになりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

二ヶ月に一度で3000円です。

特別に何かしてる事は無いですが
無駄な出しっぱなしとかはしてません。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

4人家族で3500円から4000円くらいですね。
節水は今の時期はシャワーを浴びない。お風呂の残り湯を洗濯に使うくらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2ヶ月ごとに引き落とされるが
\3500~\3600です
1ヶ月では\1800前後
水道の出しっぱなしはしません

  • 回答者:うおぴ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

水道代は、4人家族で一ヶ月8000円くらいかかります。
風呂の湯船はいつも湯量を少なくしていますし、
残り湯で洗濯して節水に努めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

4人家族で1万円です。
子供が中学生の運動部で汚すので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

毎月3700円です。
アパート住まいですが、節水しています。

  • 回答者:風呂水で洗濯 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2ヶ月に1度の請求で4000円
ひと月2000円

節水はしてません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

6000円です。節水したいけどみんな毎日シャワーなので無理そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1ヶ月平均すると2500円位です。
二人暮らし、マンション住まいです。
風呂の残り湯を洗濯に使う、洗面は貯めてするなどしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1か月4500円くらいです。
出来る限り節約してます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

家族3人で、2ヶ月ごとで、平均12000円です。
毎年、12月、1月は、13000円ぐらいになってしまいます。
節水していませんが、これから心がけていきたいと思います。

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2か月に7000円の請求がきていますので1カ月3500円です。
節約しているつもりですが、今、湯船に毎日入るので少し高めです。
お風呂のお水も洗濯に使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

5000円くらいいきます。
毎日お風呂の水を入れていたらかかっちゃいます。
一応節水はしてるんですけど。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

神奈川に住んでいます。
2カ月で5000円くらいなので、1カ月2500円くらいです。
冬は風呂を毎日ためることもあり、水道代が2カ月で6000円くらいになります。

===補足===
節水してるつもりですが、夫が節水意識が全くないのであまり効果がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

都内で一人暮らしです。
二か月に1度の請求が3,000円なので、1カ月1,500円くらいです。

できるだけ節水しています。
例えばお風呂の残り湯で洗濯したり、掃除に使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

毎月9000円くらいです。
一応節水しているつもりですが高いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

5人家族で一月7000円くらいです。
節水したいんですが、家族がなかなか協力してくれず
水をザーザー使います・・・

節水しているのはお風呂の残り湯を洗濯に使うくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

二人暮らしでひと月に2000円くらいです。

お風呂の残り湯で洗濯をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2ヶ月に5000円くらい請求が来るので、1ヶ月だと2500円くらいです。
節水を意識していません。
意識はしていませんが、洗顔の時、流しっぱなしのようなことはしません・

  • 回答者:とくめい (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

3人家族で2400円くらいです。
子供がもっと小さい頃は月1700円くらいで済んでました。
これからどんどん増えていくんだろうなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

先月は3945円でした。
お風呂の残り湯を洗濯に使ったりして節水しています。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

二ヶ月で5千円程度ですから。
一ヶ月で2.5千円程度です。
うちはお風呂のお湯を換えるのが二日に一度、その残り湯は洗濯に回しています。
あと、日中私しか家に居ない時にはトイレの水を二回に一回しか流しません。
節水がんばってます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2ヶ月で、12000円くらいです。節水は特にしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

上下水道で4000円位です。

風呂の残り湯は洗濯使用なので節水しているのでしょう。
他の家庭から見たら全然使用していないほう見たいです。

  • 回答者:春待ち遠しい北国の住民 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

8000円ぐらいです。子供たちがシャワーじゃんじゃん使うせいかな?
とりあえず洗い物するときに少しずつ水を出すのと洗濯にお湯取りぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1ヶ月、3000円位です。
節水、少しは気を使っています。

  • 回答者:がっちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

節約はしていないです。
家賃に水道代が含まれているので、パケ放題と同じで使い放題です。
水道代は月に2000円の定額制です。

  • 回答者:東京都水道局 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

上下水道合わせて 月2000円強です。

冬場は、お風呂にお湯張ること多いので、結構します。

===補足===
特にしてないですね~

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

0円。
してない 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2ヶ月ごとの集金で7500円ぐらいです。
1ヶ月に換算すると3750円ぐらいです。
節水しています。

  • 回答者:3人家族 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

平均1800円です。
1人暮らしで、風呂の残り湯で洗濯をして一応節水をしております。

===補足===
さあ、皆さん、通報しましょう。

地雷被害者の皆さん。
地雷にあったからといって、質問に投稿して騒ぐのはやめましょう。
騒げば、地雷野郎が喜び思うツボです。
冷静に対応して、通報とブロックだけに留めておきましよう。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2か月ごとの請求なので、ふた月でだいたい3,600円です。
一人暮らしなので、このぐらいで済みます。
節水もするようには努めています。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一戸建て二人住まいです

夏場は8000円くらい
冬場は6000くらいです。

植物に水遣りするので夏場は水道代がかさみます。
ふろの残り湯は洗濯に使っています。

  • 回答者:匿名子 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

支払いが二ヶ月ごとに4500円前後なのでだいたい一ヶ月2250円くらいです。
残り湯で洗濯などで節水しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

5000円ぐらいです。
洗濯の水は風呂の残り湯を使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

夫婦二人暮らしです。

夏場は4000円くらいで
冬場は3000円くらいです。

バスルームに節水シャワーを付けていますが
節水になっているのかどうか・・・。

  • 回答者:ダリア (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いつも4000円以下です
節水してますよ~無駄使いが嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦2人・こども1人で、
安い時で月2500円、高い時で月4500円くらいです。
特に節約は意識していません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は井戸くみあげの電気代のみです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る