すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

昨夜寝方が悪かったのか、首がとてつもなく痛みます。そのせいか後頭部も痛く感じます。

こういう時ってどう対処するとよいのでしょうか。
自分で出来る痛みを和らげる方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-10 14:15:44
  • 0

並び替え:

後頭部まで痛いのでしたらバファリンを飲んで様子をみます。
普段寝違えた時はバンテリンを塗っています。効きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルを巻いたアイスノンやアイスパックを首の痛むところに10分くらい当てておきます。
10分くらい経過したら外した状態で10分くらいそのままにしておきます。
その後また10分くらい冷却し、10分くらい外します。
これを3~4セット行います。
横になれる場合は、低めの枕に仰向けになり、楽な首の高さになるようタオルを重ねて調整します。
横になると、頭を支える筋肉に負担をかけず冷却できます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷湿布をはると楽になると思います。
痛みがひどくない程度に、ストレッチするのも効果的だと思います。

あまりに痛みがひどいようでしたら、鎮痛剤を飲んでもいいと思います。
お大事にしてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

症状により対処法が違いますが・・・・
基本的に冷シップなどによるアイシングでよいと思います
ひどいようでしたらお医者さんに診てもらってくださいね お大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る