すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

毛素材の洋服は、洗濯はできないのでしょうか?クリーニングに出さないといけませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-11 14:17:48
  • 0

並び替え:

私は洗ってますよ。
ドライクリーニングってきれいにならない気がして。
特に問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「ハイベック」という洗剤を使えば家でも洗えます。
かなりきれいになりますし、アイロンさえきれいにあてれば、大丈夫だと思います。
コートやスーツはさすがにお勧めできませんが。

  • 回答者:コール (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

クリーニングが高くてもったいないのと、ドライクリーニングがあまり好きじゃないので家で手洗いをしています。
洗剤はウール洗い用の洗剤を使っています。
優しく手洗いをして、日陰に平干しをしていますよ。
手間はかかりますが、気持ちよく洗えます。そんなに縮みません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

出来ない事はないですが、手洗いで影干し出来るのならば、大丈夫です。
洗濯機は絶対ダメです。脱水も乾燥機もダメです。
お風呂場でウール洗いの洗剤を使って、手洗いしてみて下さい。
かなりコツが必要で、難しいですが、出来ない事はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯はよくないと思います
私はクリーニングに出してます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

洗濯をしたら縮んでしまいました。
大切な洋服はクリーニングに出したほうが結果的によいです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る