すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

500万の現金を1~3年間で運用するなら、貴方は何に投資や貯金等しますか。詳しい方出来るだけ具体的に教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-11 14:27:28
  • 0

1~3年って・・・短いね。

私なら・・・

減らしちゃいけない金ならそのまま定期預金。(予想リターン1%)
1割減らしても良いなら外国債MMF(予想リターン5~10%)
2割減らしても良いなら電力株や通信株を中心に国内株式運用(目標リターン15~20%)
3割減らしても良いなら上記株式に加え輸出関連銘柄も加えた国内株式。およびダウ連動銘柄などの米株(目標リターン20~40%)

最悪半分になることを覚悟するならCFDやFX等先物(目標リターン100%)

5年あれば、もっと投資の幅も広がるんだけど、最大3年じゃあねえ・・流動性の確保が最重要課題になるからね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

元本割れが嫌なので、定期貯金にします。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今ならFXですね。AUD/JPY辺りを3枚ほど購入して、下げたら
レバ2位までナンピンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

絶対に損をしたくないのであれば定期預金0.5~1%程度
堅実に運用するのであれば、債権や転換社債などですね。1~3%程度
少しリスクが取れるのであれば外債3~6%程度
そこそこリスクがとれるなら分配型投信-20~10%程度
リスク覚悟なら新興国株式投信-50~50%程度

リスクの割合(どこまで損をしても大丈夫か)によって混在して
運用するのが現実的ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500万の3年定期なら0.8-1%の利息がつくところがあります。
安全第一です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

企業の社債がいいと。定期より、企業への投資が。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和牛のオーナーになります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年から3年だと、300万円は定期にしておきます。
100万円はこれからさらに円全面高になると見込んで待機→なったら豪ドル7割とランド3割で外貨預金。
50万円はFXで1年間30万円を目標に短期取引でやってみます。
残りの50万円はFXでの変動に備えてネット銀行に待機。
以上です。

  • 回答者:トクメイ希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外貨定期 ドルも底値に近いので狙い目 金利は豪ドルの方が高い
 銀行により金利・利子計算期間が異なります、6(12))ヶ月毎の複利計算

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がわかるもので【運用】します。

仮に具体的に書いても、書きたくない事もあるし、

あなたがそれを買う事はできても、運用【売買】できないでしょう。

株式市場の動向を判断する【個人的指標】にも気がついていますし・・・
LD変動の前からそれを元に他で、コメントしています。

米国株式も、米国市場で売買していますが、
9・11の前日に売却したこともあります。

保有株の中には、買値の半値になったのもありますが、
現在は、3倍程度の銘柄も複数あります。


運用と、投資は違うと思っています。


ともかく自分で判断できるもので・・・・

最低限【0・1】でしない事です。

貴金属も、買っています。
毎日。

【ドルコスト法】など最低勉強してから。
更に、税制も。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新生銀行の2週間満期預金にしますね。
2週間に1回の引き出しチャンスがあり、金利0.4%です。
融通性がききます。普通預金代わりに預けています。

3年間預けっぱなしならば、オリックス信託銀行のeダイレクト預金もあります。
こちらは、金利1.0%で一番ですね。

私は、いつでも引き出せる方が安心ですので、新生銀行を薦めます。
銀行自身の信頼性は・・・・ちょっと心配ですが!

  • 回答者:たくや (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る