すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

チョーヤの黒糖梅酒のコマーシャルでアイスにかけて食べるのを見て試したらおいしかったです。

===補足===
すみません!
書きかけてやめたつもりだったのに反映されてしまいました。
異常に恥ずかしいです(^_^;

質問です・・

梅酒以外でも、梅酒でも、デザートにかけて手軽に楽しめる食べ方といえばどんなものがありますか?

と、書くつもりでした。ご回答よろしくお願いします!

• 質問者:うめぇー
  • 質問日時:2010-02-11 17:34:21
  • 0

おいしかったんですね。。それはよかったですね^^;

===補足===
そういうわけでしたか
どうもおかしいなとは思いました(笑)
アイスのほかに、安い市販のプチケーキやマドレーヌ、カステラ類なんかありますよね。
それにしみこませてアイスに添えると簡単パフェ大人味になりますよ。
冷蔵庫で一晩寝かせるとしっとり全体にいきわたり、安物のお菓子がとてもおいしくなります。
あと、普通の梅酒に入っている青梅ありますね。
あれを細かく刻んで甘酒に入れたり
アイスと生クリームを手早くミキサーで混ぜて梅酒をたらして梅酒シェイクのできあがりです。
寒い季節ですがおこたでどうぞ。
お酒に弱い方なら充分ホカホカしてきます。
てもおいしいです。

• 回答者:よほどおいしかったんですね (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。書きかけてうまく文章がまとまらなくてやめたつもりだったのが出てしまったようでした。
こんな妙な質問(になってしまった)だというのに、軽くジョークで流してお相手いただき、感謝です。ありがとうございました!

補足回答ありがとうございます!
大人パフェやウメシェイクは高級な味がしそうですね!試してみますね。

並び替え:

ブランデーを呑みつつチョコをつまむというのは良くありますが、
ホットチョコレートにバーボンをかけて食べるとすごく美味しいですよ。
ブラックチョコよりミルクチョコがおすすめです。
大人な気分が味わえます!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけですがメロンを半分に割って種を取り、あいた穴のところにブランデーを入れて食べるととてもおいしかったです。

あとバニラアイスに黒コショウを少々かけると、おいしいという話を聞いたことがあります。

• 回答者:チョコレートソース (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

メロン!いかにもあいそうですね!
バニラアイスに黒コショウはどんな味になるんでしょうね。
想像では、スパイシーで甘いので
八橋のような味??

美味しそうですね。

ヨーグルトにも梅酒あいませんかな~?

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ヨーグルトはヘルシーでイイカンジですね!

私もやりました。
美味しいですよね。

よかった 他にも試して美味しい。って思う人がいて。

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

おいしいですよね!
お酒は好きですが、酔っ払うまではいやで、ちょこっと楽しもうかなと思っています。
ご回答ありがとうございました!

本当ですか?
試してみます。
何となくCMだけでは胡散臭かったので、まだしてみた事がなかったんですけど。
いい事を教えて下さってありがとうございました。

===補足===
お酒じゃないとだめですかね?
アイスクリームに少々のブランデーをかけて食べる事があります。
結構大人の味です。
それとアイスクリームにチョコレート(ジャムのコーナーにあるクリーム状になっている奴、名前が良くわからないんですが、紙パックに入っているものなら100円ちょっとで売っている奴ってありますよね、○ントンのモノが安くていいです)をかけてもいいです。
ブランデーもついでにちょっとかけてもいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

親切丁寧なご回答、補足までありがとうございます!
妙な質問だったのに・・本当にごめんなさい。
実はアイスや洋菓子大好きで、お酒も香りの良い洋酒だけは好きなのです。
でも、お酒に弱くて香りと味を楽しみたいと思い、黒糖梅酒のアイスがけをやってみたらおいしくて、他にもこういう風に楽しめたらな~と思っていました。
文章にうまく書き出せなくって、こんなことになっちゃいました。
チョコレートと洋酒とアイスは相性ばっちりですよね!
やってみますね!

そうなんですか。早速試してみます。いいことを教えていただき、ありがとうございました。
ただ、投稿文が質問形式になっていないため、こころない人たちが通報してこの投稿自体が削除されてしまう可能性があるのでは、と、心配しています。

===補足===
杞憂になり、よかったです。かえって私の指摘により、お気を悪くされてはいないかと心配していました。

そうですね、梅酒はリキュールなので果物なら大抵のものにかけてもあうのではないかと思いますが、シロップと一緒にかける「かきごおり」なんていうのも美味しいかもしれませんね。反対に香りの高い洋酒は、やはりチョコレートと愛称がいいと思っています。
♥♥♥♥♥、ありがとうございました。

• 回答者:ありがとう。 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

補足を書いている間に新たなご回答いただいていて再び焦りました(^_^;
ぜんぜん悪気がなかったのですが、書きかけてやめたつもりが反映されていて驚いてました。
ご忠告ありがとうございます!気をつけますね!

いえいえ、気を悪くするなど理由がございません。
そうですよね、回答するときに本当のことを伝えてくださるまっすぐな方は勇気がいるのかも。
感謝感謝です!

気づいて訂正している間に回答がもうつけていただいていて焦りましたが、以後心して質問をしようと勉強になりました。
補足までありがとうございました!

それはお試しになってよかったですね
実行力があってすばらしいです^^;

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

本当にごめんなさい!
書きかけてやめたつもりの質問が出ちゃいました。
はじめのだと、なんかあやしい人物みたいになってるし(^_^;
こんなものにお相手いただき、本当にありがとうございます。
みなさんユーモアがあって優しいんだなぁって感じました。

そうなんですか。
あれ、どうなんだろう?と思っていたんですよ。
梅酒が好きなので試してみます。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ごめんなさい!失敗質問が反映されていたようでした。
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る