すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

あるポイントサイトで自動車保険の見積もりをするとポイントを貰えると言うので

見積もりしましたところがいっこうに貰えません

私自身ここ何年も事故を起こしていないので

20等級で保険料も非常に安くどこの保険会社でも

値段は高いですこういう人はポイント貰えないのですか

こういう経験有ります。

• 質問者:ポイントくれ
  • 質問日時:2010-02-11 18:11:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考に成りました、有難う御座いました。

見積もり時の等級は関係ないはずです。
ただし、見積もり案件を行うときには、現在加入している保険の期限切れまで何ヶ月以内とか条件があるので、その条件から外れている(たとえば、期限切れまで3ヶ月以内となっているのに4ヶ月ある状態で利用したとか、1ヶ月以上期限切れまでの期間があることとなっているのに1ヶ月を切った状態で見積もりしたとか)ということはないでしょうか。
条件に問題がなければ、再度承認までの機関を確認し、それを超えても反映していないようならポイントサイトに確認した方がいいと思います。

• 回答者:宮健 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

数ヶ月かかるし、2回目は1年後です。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年一回だけで複数の見積会社からはもらえないようです。
でも必ずもらえました。確認したほうがいいでしょう

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポイント獲得まで2,3カ月かかります。
まってみたらいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

サイトによっても付くまで差があるとは思いますが、
3ヶ月は待っても良いと思います。
それ以上たってるのであれば、1度問い合わせしてみて下さい。
問い合わせすると付く事もありますよ。

この回答の満足度

ポイント獲得までには、2~3カ月かかりますよ。

すでにそのくらい待っているというなら、
問い合わせした方がいいです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

等級には関係ないとおもいます。
私も20等級です。
昨年見積もりをしてもらった時も、忘れた頃にポイントが(2~3ヶ月後)に付きましたよ。

見積もってもらって送ってくるDMなどは1週間胃以内にはほとんど届きます。
クッキーなどちゃっと、ポイントサイトにログインした状態で見積もり作業をされましたか?

• 回答者:匿名です (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もテ○ーレというサイトで見積もりしたのですが
クオカードもらえなかったことあります。
資料はさんざん届いたのに。。。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

あります。
一括見積もりでクオカードが貰えるというので細かく車検証を見ながら送りましたが
全部として見積もりを送りましたが該当したのが一社だけでしたがこちらは見積もりを出したのにクオカードは送られなかったです。
腹が立ちました。
もうそれからはしていないです

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私ももらえなかったことがあります。
数年前です。
「もうつくかな、もうつくかな」と待っていましたが、音沙汰なしでした。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も20等級の時に見積をやりましたが、ポイントはもらっています。手続き上の問題はないか?ポイント付与までの日程はどのようになっているか確認をして、それでも腑に落ちない場合は、当該のポイントサイトへお問い合わせするのがよろしいと思います。

• 回答者:LC100 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

どうかなぁ
条件を満たしてればもらえるはずと思いますが。
問い合わせてみたらいかがでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も毎年、複数の見積もりサイトをポイントサイト経由で利用していますが、普通はポイントが付きますね。私も20等級で、車も安いものですが、ポイントには関係ありません。

見込みが掲載されるサイトと掲載されないサイトがあるので、おそらく掲載されない見積もりサイトを利用されたのだと思います。

1~2ヶ月かかる場合もありますので、もう少し待っていればポイントが付くと思いますよ。

この回答の満足度

私の場合は1ヶ月程度でポイントが付きました。
いろんな見積もりが来ましたが、結局は今までの保険会社を継続しました。
契約に関係なく、見積取得のみでポイントは付くはずです。
ポイントサイトに問い合わせした方が良いかと思います。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントはすぐに還元されませんよ
もう少しまってあげてください

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

見積もりをする、というのが条件であれば、自動車保険に加入の有無を問わず見積もり終了時点で条件クリアですから、ポイントはもらえなければおかしいです。
中には、見積もり後加入、を条件にしているサイトもあるので、この点は気をつけなければいけません。
私も質問者様と同じく事故は起こしていないし、20等級ですが、加入しているポイントサイトで見積もりした時点でポイントはもらえなかったことは経験上ないですね。
(ただし、ポイント付加がめちゃくちゃ遅いサイトはありましたが、3ヶ月後とか…)
やはり、そのポイントサイトに直接質問するのがよろしいかと思いますが、いかがでしょうか。

• 回答者:遅いのはイヤです。 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

年末にやりましたが、ちゃんとポイントもらえましたよ。
問い合わせをするべきですね。

• 回答者:がんばって! (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

3ヶ月くらい先にPOINT付く場合多いよ
とにかく遅いから。

• 回答者:KINKI (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

私はかなり安い保険会社に入っています。
等級も上です。(20等級にはかないませんが・・・)
けど 某ポイントサイトから2000ポイント貰えました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る