すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

自動車の任意保険で、最低限の保障内容として一番安いのはどこですか?次回18等級、軽自動車所有です。

• 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-19 23:16:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。見積もり比較をやってみます。

たしか一括見積もりした際に、安かったのは三井ダイレクトでした。
有名ネット自動車保険会社の半値くらいでした。

しかし、よく見ると色々と細かく記入されていて、実際に事故が起こった時のことを考えると躊躇しました。なかなか見る機会がない約款ですが、最近保険料は安くても、後々事故した時に、負担することのあることが書かれてたりします。

値段だけで判断するのもいいと思いますが、やはり保険ですので総合的に判断するのがよろしいかと思います。(ちなみに我が家はエース保険です。1,500円くらい高くなりましたが、総合的に見ても、また過去の例から見ても満足できる保障です)

• 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は全労災を使っていますが、ここは結構安いです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんが安いと言っている三井ダイレクトとかチューリッヒが入っている任意保険比較を一度やってみてはどうですか。
比較でも数社から十数社まで多々あると思います。
数日後から保険の見積書が大量に郵送されてきますが。
翌年も数社からきます。
又、条件によっても異なります。
ゴールド免許か否か。
車両保険は付けるか付けないか。
対人や対物などそれぞれの賠償はいくらつけるか。
裁判時の弁護士費用は付けるか否か。
などいろいろです。
とにかく自分にあった安心できるものがいいと思います。
ちなみに私は以前事故で相手の過失が多いにもかかわらず、双方の保険会社同士が話し合って折り合いがついた条件なのに相手がどうしても納得しなくって裁判になったこともありますので、申し添えます。

• 回答者:ほっけ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんと同じですが、三井ダイレクトが安いです。
チューリッヒもかなり安かったですが、
それよりも安いです。

この回答の満足度

皆さんも答えていますが、三井ダイレクトが安いです。
一昨年の末に車と車の事故を経験しましたが、対応も親切でしたよ。
以前Y火災の時は担当者に逃げ回られましたからね。
インターネット保険は逆に絶対電話はつながりますから対応してくれました。
保険の見積もりも、楽天を通すと1000円から1500円ポイント付きますよ。

この回答の満足度

SBI損保。

絶対にお勧めです。
三井ダイレクトから今年切り替えました。

http://www.sbisonpo.co.jp/

この回答の満足度

私も軽に乗っていますが、一番安かったのは三井ダイレクトでした。

この回答の満足度

うちも三井ダイレクトでした。

毎年、一応各社に見積もりを出しますが、毎年三井ダイレクトが一番安いです。

• 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

三井ダイレクトがもっとも安かったです
私にとっての最低限の保障で1万程度でした。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

車種によって、保険屋さんには得意不得意があるようで、値段が変わってきます。
ですので、一概にここの保険屋さんがいつも一番安いとは言えないようです。
私の場合、ネットで数社に見積もりをしてもらった結果、AXAダイレクトが一番安かったのでそこに決めました。
車種は、三菱のコルトです。
とにかく、ネットで見積もりが取れますので、見積もりを取ってみましょう。
見積もりを取るだけで500ポイント貰えるというようなキャンペーンなんかも結構やってますしね。

• 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

我が家も、一括見積もりで一番やすかったのが三井ダイレクトでした。

• 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

今まで見積もりを取ったなかで一番安かったのは三井ダイレクト損保でした。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る