すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

自動車保険更新?が近くなってきました。(現在月3000円ぐらい・車両保険無し)
ガソリン代が気になってあまり車に乗ることが少なくなってきたので保険会社の見直し考えています。やはり、安いほうがいいのですが・・・・
皆さんどうされてますか?

• 質問者:ハイパカ
  • 質問日時:2008-08-07 09:54:07
  • 0

節約家さんからの回答もあるように、共済も検討の一つにされてはいかがでしょうか。勤務先がある程度の企業でしたら、勤務先で共済をやっているところもあるでしょうし、なければ一般人が加入できる「全労済」をお勧めします(私は現在加入中)。なお、これまで全労済を利用していなければ、全労済の組合員でならなければならず、加入時に出資金(最低1,000円だと思いました)が必要です。もちろん出資金ですから、脱退するときは出資金は返金 (配当が付いて)されます。ついでですが、私は民間保険に不審を抱き、すっかり全労済ファンで、自賠責保険や生命保険、火災保険なども全労済にしています。(もちろん保険とは言わず、全て「自賠責共済」などという共済ですが)

• 回答者:saios (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

事故したときの対応が良さそうな知名度のある保険会社にしてます。
外資系ですが、CMもしてるし・・・・

• 回答者:hohoho (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全労済は安いですよ。
大家さんからの指定でアパートの火災保険を掛けている会社の営業さんが、
「お車の保険はどうですか?」って聞いてきたから、「全労済です」って言ったら黙りました。

事故った時も、意外に親切でした。

• 回答者:いづみ式部 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

選べる時代ですから、ポイントサイトから見積もりを取って検討してみたらいいと思います。
私も今月更新で、ポイントサイトから5000円分くらい見積もりました。
でも、見積もりの補償内容が勝手に減額されてたり、この補償はいるだろうってのが省かれていたりして、不安になりました。
私はやはり、事故の経験からしっかりした代理店を通してがいいと思い、今までどおり更新しましたが、内容を見直し、少し安くなるようにしました。

月払いのようですが、支払いを年払いにすると5%安くなりますし、カード払いにするなども見直しの一つだと思いますよ。

• 回答者:こっこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

実際事故で使ったことのある方ならお判りと思いますが、
やはり現地対応のよしあしが大変重要です。
私も春に更新でWEB見積もりも10社ほど取りましたが
月額3000円以下(16等級で)は殆ど無く、実績重視で従来の
三○海上を継続しました。条件見直ししたら最安の2XXX円に
なってしまいました。
WEB見積もりで判ったんですが、どうも現地対応の良い所は
ないようです。でもちゃっかりマッ○カードやポイントいただいちゃい
ましたけどね。

• 回答者:しんちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ライフマイルで保険料見積をしましょう。マイルもたまりますよ。

• 回答者:ローエース (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

共済が安いですよ

• 回答者:節約家 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

こんなときこそ、自動車保険比較サイトでポイントゲットでしょう。
ポイントも貯まって、安い保険会社も見つかる。

• 回答者:ポイント貯め時 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る