すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

自動車保険の満期が近付いているので見直そうと思っています。
ネットで見積もりをしたらアクサダイレクトが安かったのですが、こちらの自動車保険はどうなんでしょうか?
安くておススメの保険会社はありますか?
みなさんはどこに加入していますか?

• 質問者:ブンブン
  • 質問日時:2009-09-30 15:31:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
よ~く検討して保険会社を決めたいと思います。

並び替え:

私もネットで一括見積もりをして、三井住友海上 → アクサダイレクト → 三井ダイレクト
→ SBI損保 と流れて来ています。

正直に言って「保険を使う羽目になった」のは三井ダイレクトだけでしたが、まあ普通に良くやってもらえましたよ。

ちなみに今年からSBI損保ですが、安さだけで決めてます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安さは魅力大ですよね。

私もネットにて比較検討しました。
ただし、最も安いところがいいのでしょうか。
事故対応などはどうなんでしょう。
いろいろな観点から考えて保険に加入することをお勧めします。
ちなみに私の場合です。
1、ネットで一括見積もりしてみました。
2、各社から見積書と一緒に会社のパンフレットが送付されてきますので、ホームページとあわせてみてみます。
3、私が重要視するのはまず、顧客満足度です。
これは保険料、事故対応、会社信用などが網羅されているからです。
4、次に弁護士費用特約のあるところです。
5、事故で裁判になった人から話しは聞いたでしょうか。
6、私は数万円程度の物損事故で、双方の保険会社同士が決めた割合を相手が納得しませんでした。やむを得ず、裁判となりました。結局当初保険会社が決めた割合になりましたが、相手がちょっと変わっている人やそれ系の人の場合はこじれたら裁判になりますので、この特約は最低でもつけています。
7、その他に欲しい特約は等級プロテクション特約です。
これはその年に一回の事故であれば保険使用でも翌年の等級が3等級下がることなく、据え置きとなります。ただし、翌年はこの特約を付けられませんが。
8、この特約があるので、私は等級が20です。
対人や対物は無制限にしていますが、逆に人身障害などは最低にしています。
結局この特約のおかげで現在は保険料が安くなっております。
最低でも事故の裁判になった人の話は聞きましょう。
話は長くなりましたが、私は保険証券はもう何年も前から発行していませんので、五百円安くなっています。
ただ、勤めている会社では通勤使用の場合、保険証券の写しを提出させるところもあります。
質問者の免許が何色で、車両保険の加入の有無、保険の等級など具体的なこともわかりませんので、一度こうやって調べてから加入することをお勧めします。
即ち、特約での比較も大事です。

• 回答者:証券不要 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安くて、内容も対応も良い保険会社が一番いいんですがねぇ
色々と検討したいと思います。

某保険代理店をやっております。他社ですが、個人的に「三井ダイレクト」をお勧めします。
安さは当然ですが、事故処理体勢に業界からも評判が良いからです。(通販の中で)

この回答の満足度

お礼コメント

評判は気になりますよね。
参考にします。

私の場合、持っている車両の関係でダイレクト系の保険では車両保険に加入できませんでした。従ってアクサの良否は残念ながら判りません。現在、三井住友火災海上で加入していますが、保障と対応については全く問題ありません。今年になって出てきたイーデザインという会社がありますが、東京海上のダイレクト系のようです。ここは私の車でも車両保険に加入できるということで興味を持って見ています。

• 回答者:LC100 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

色んな保険会社がありますよね。
イーデザイン、ちょっと見てみます。

私は三井ダイレクトをオススメします。

三井ダイレクトの前に代理店型のF火災だったのですが、
事故対応がいい加減だったので、
三井ダイレクトに乗り換えました。

乗り換え後に、事故に遭ったのですが対応が良かったので
実績も含め、三井ダイレクトにしています。

あまり遠出とかされないのであれば、
ロードサービスも必要充分ですし、通販型のなかでも安い方に属する割には、
良いと思います。

※アクサは受付対応がイマイチだったので、候補からは外しています。

○ニー損保だけは、オススメしません。
事故被害者になった時に対応受けましたが、ウワサ通りのヒドイ対応でした(-_-)

• 回答者:ジャッキ1円 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど・・・体験談ですね。
とても参考になりました。

三井ダイレクト。安かったので。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

色んな保険会社があって迷います。
安さだけで、決めたくなりますよね。

ソニー損保 安いですよ。
ネットで5000円の割引は 超お得でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ネットだと、どこも割引をしているようですね。
申し込みはネットにしようと思います。

値段が安いので選んだのが三井ダイレクト、次の年それより保険料が安く、携帯を持てば自分の位置がわかるコードがあったSBIをお勧めします。

両社とも物損を経験しましたが、対応はよかったし保険金額も高く出たし、速やかでした。
インターネットの会社は顔は見えませんが電話は必ずつながるので安心できますよ。
(前は留守電や逃げ回っていたことがありました。)

• 回答者:事故ばかり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

色んなサービスがあるんですね。
残念ですが、今の保険会社からでは
SBIには加入できないそうです。

JAもよろしいが、全労済が気に入っています。見積もりをどうぞ!

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとございました。
見積もりを依頼してみます。

私も今、初めてネットで見積もりをしていくつか見積もりが届きつつあり、
あまりに額に違いがあるので驚いて当然何か理由があるはずといろいろ調べ中です。
うちはアクサダイレクトはまだ来てませんが、
評判はどうなんでしょうね。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%80%80%E8%A9%95%E5%88%A4&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

• 回答者:ふむふむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

色んな意見がありますね。
パーフェクトな保険会社が欲しいですね。

ポイントサイトの紹介で、インズウエブなどのサイト経由で何者かの見積もりはされましたか?
私も何社かの保険会社が案内がきましたか、保険料が安くても地方在住だと対応の問題なども考えて・・・
結局、JA共済にしました。
ただ・・・JA共済はWeb見積もりの参加保険会社には有りません。

• 回答者:匿名です (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

その通り一括見積もりをしました。
さっそく、JA共済を見てみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る