すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日ショッピングセンターで洋服を見ていたら
腕の所が破けているお洋服がありました。
試着した時に破いてしまったような感じでした。
だから破いた本人は分かっていると思うのですが、もしあなたがその人だったら
どうしますか?やはり黙って帰っちゃうんでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-12 00:34:20
  • 1

破いたことないですけど・・・ 破けていたのを店員さんに教えたことがあって 言葉のはしばしに「あんたがやったんじゃないの?」と出ていて不愉快になったことがあります。
ですからもし破いたら絶対に言います!

===補足===
ありがとうございました^^

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは不愉快な思いをされましたね。
私は店員さんにすすめられていた途中で気が付きました。もし試着していたら
きっと私も疑われていたんだろうなってその時に思ったのでこんな質問をさせて頂きました。
試着中に破いてしまったた場合って・・どうなんでしょうね。やっぱりお買い上げなんでしょうか?
それも気になりますね。

並び替え:

自分が破いてしまった犯人なら店員さんに自白しますよ。
なにせ小心者なので、黙って立ち去る事はできません。
経験はないですが、故意ではないのでなんとか許してもらえるでしょうか?
もしも買い取ってと言われると困ってしまいますけど。

試着しようとした服が破れていた場合はそのまま置いておきます。
私の知ったこっちゃないので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショッピングセンターみたいに勝手に試着出来るところであれば、言いません。
そーっと置いて、知らん顔してそそくさと立ち去ります。

ちっ!こんなすぐ破れるようなモン売るなよ!!試着程度で破れるなんて製品チェックどうなってんの?!
洗濯したらどのみちアウトじゃん!!
試着してみて(買わなくて)良かったよ。。。と思うと思います。

わたし、Sサイズですし。
サイズ無視して試着なんてしませんし…無理なら諦めるんで、多分、この先も破く事は無いと思います。
が、気を付けます。

  • 回答者:無理はダメだね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしも破けてしまったら、自己申告します。
でも、普通は試着の段階で、破ける前に破けそうとか気が付きそうだと思います。

弁償しなきゃいけないのかもしれないけれど、試着程度で破れる服も問題ありですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪いし
気になっちゃうので、言うでしょう。

その後店員さんの対応に応じてどうするか決まるでしょうね~

  • 回答者:あん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破いちゃったら言いますね。
でも試着程度で破れる服もどうなのかなと思います。
ちゃんと説明をして、でも出来れば買い取りしたくないなというのが本音です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破いた事はないですが、もし破いてしまったら素直に言います。
試着する店は大抵お気に入りの店なので、後々行きづらくなるのは嫌です。
でも試着で破ける服って問題ありですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店員さんに一応言うと思います。
すみません、破れてしまいました。と。
しかし弁償するかどうかは別です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着る前に確認は必ずしますから。
見つけたらその場で言います
犯人扱いはまっぴらですから

  • 回答者:kh (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黙って帰ります。ばれなきゃいいんです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

店員が見てなかったら、言わないです。
もともと試着程度で破ける洋服が、不良品だと思います。 普通は試着では破けないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正直にありがとうございます。
確かに試着ぐらいで破けるのもどうかなって思いますが、
サイズが小さくて無理した場合はやぶけちゃうこともあると思うんですよね。
その洋服は薄い生地だったので無理したら破けてしまうタイプのものでした

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る