すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

引越しのご挨拶って、どんな物が喜ばれるでしょう? 引越し先は県営団地です。

  • 質問者:ウルトラの母
  • 質問日時:2010-02-12 06:49:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

実は、エリエールのローションティッシュを持っていこうと決めていたのですが、皆様の意見を聞いてみました。

 仕事柄、皆さん洗剤、タオル、ラップなど買う人が多いなぁと思っていましたが、特に洗剤やラップなど銘柄にこだわり貰っても困るという声も多く聞いていたので迷っていました。
 地域指定のゴミ袋は喜んで頂ける物ですが、指定の物がない地区なので困っていました。

 ベストに選んだ方の意見を参考にして、上下と両隣と管理人さんには3Pの物を他の方にはバラして配る事にしました。

 皆様ありがとうございました。

ちょっといい日用品がいいと思います。
自分たちのときは専門店で買った1枚500円のタオルを
お隣と真下、真上と管理人さんには2枚、同じ階の人には1枚づつ持っていきました。

うちは消耗品類にはこだわりがあって石鹸類はいつも同じものを使っているので、
違うのをもらっても使わないし邪魔なので、のしだけ取っておいて捨てます。
ですのでそういう人たちだったらせっかくのご挨拶も無駄になる気がしたので、
消耗品ではなく、もらって嬉しい負担にならない程度にいいものを持っていきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

生活用品です。
うちは洗剤を貰いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルをもらうことが多いですが、タオルって
案外溜まってしまう物なんですよね。
なので私も消耗品がいいと思います。
洗剤、石鹸、サランラップ、アルミホイルなどです。
お子さんが居る家庭ならお菓子も喜ばれると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消耗品がいいです。

個人的にもらって嬉しいのはお菓子(クッキーなど)です。
自分は引越しのご挨拶にタオルをもって行きましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰う事が多いのは、タオルですね。
趣味が違っても、布巾代わりにも使えるし、私は貰って結構嬉しいです♪

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が頂いた中で嬉しかったのはクッキーの詰め合わせでしたけど
無難なのは洗剤とか日用品だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消えものが良いと思います。
食品は好みがありますから、日用品ですね。
洗濯洗剤・台所洗剤は自分がもらっても嬉しいものなので奥様方には喜んでいただけるかと・・
台所洗剤だと2本くらい。洗濯洗剤は1個で良いかなと思います。
4・500円内だとこちらも相手も負担に感じない金額ではないでしょうか。

  • 回答者:如月 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が実際、挨拶の時にもっていたのは、

500円ぐらいのお菓子です。


これは食べ物、クッキーなので、喜ばれました。

  • 回答者:リサ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、ゴミ袋、ラップをもらって助かりました。

私は、ボックスティッシュ(普通のよりちょっと質のいいもの)一箱ずつにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりどこの家でも必ず必要な消耗品が一番いいと思います。
洗濯洗剤・キッチン洗剤・石鹸・ボディーソープ・ハンドソープ・ラップ・ホイル・ジップロックなどです。
私が実際に引っ越ししてきた時に渡したのは、ミニタオルでしたが
でもよく考えるとタオル類って結構もらったりして、
それでいて貯まっていたりするんです。
お菓子も好みがあるし・・・
なるべく洗剤類だったら環境にやさしいものとか
新製品などでアタックNEOとかもまだ使った人がないかも知れないし
いいかも知れません!
トップ室内干しとかも冬場天気の悪い日なんかにもいいですし
そんな付加価値のついた物なども嬉しいと思います。
もらってズッシリくるとなかなか好印象ではないでしょうか♪

  • 回答者:バニラ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台所用の無添加の洗剤をもらった時は嬉しかったです。
お菓子も嬉しかったですね。

  • 回答者:エコ商品 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとしたものでもお菓子なんかがいいかなと思います。おせんべいとかの詰め合わせみたいなのでもいいと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスタオルもらったときは嬉しかったです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの家庭でも使うような石鹸、ハンドソープなどが喜ばれると思います。
センスの違いでは使わないと言ったような商品は迷惑がられがちです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗剤、石鹸等日用品がいいです。食べ物は好みがありますから。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗剤、石鹸がいいです。。。

  • 回答者:い。 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子かなって思います。
違う県から来たのであれば、そこでの名産とか、高いものや大きいものでなくていいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいお菓子などがいいです。
洗剤などはそのお家によってお気に入りのものがあったり、
タオルなどは趣味があわなかったりするので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日用品が嬉しいです。アタックの洗剤、ティッシュペーパーなどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クオカードがいいと思います。

日用品はこだわりのある人だと邪魔なだけ
お菓子も好みじゃないと食べない人もいる
どうせ値段なんて知れてるしわかるのだから

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルが無難だと思います。

  • 回答者:f (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家が引っ越しをした時は食器洗いの洗剤とミニサイズのラップを
セットにして御挨拶に伺いました。
いただいた物ではお菓子が嬉しかったです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらって嬉しかったのは洗剤です。
うちは洗濯回数が多いので洗剤がすごく助かります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらって嬉しかったものはサランラップやホイルのセットです。

あげたことがあるものは入浴剤です。

  • 回答者:ぼの (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タオル」が無難かと思います。

先日、いただきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高価なものじゃないんだから、生活必需品が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無難にタオルが良いと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アタックなどの粉洗濯洗剤1つが一番いいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子がいいです。
実際貰うと嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しいいタオルとかがいいんじゃないでしょうか。
団地だと両隣と、上と下に挨拶が必要ですよね。
大変ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が今までにもらったことがあるのは
サランラップ、アルミホイル
上白糖
アタックなどの洗剤
クッキーやケーキ(市販のあまり高くないの)
タオル
ハンドソープです。

個人的には食べ物が一番うれしかったです。
洗剤は使う家々で違うので喜ばれるか分らないです。
上白糖は使わない人もいいるかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルが一番無難ではないでしょうか。
洗剤や石鹸などはこだわりがありますから、使わなくて邪魔になることもあります。
ちなみに、石鹸は無添加石鹸や天然素材石鹸などを使っていますから、普通の石鹸は頂いても使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰うなら、粉洗剤よりも液体洗剤が嬉しいです。
お子さんがいらしゃる家庭なら500円程度の
お菓子(焼き菓子)でも良いと思います。

  • 回答者:エリー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白無地のタオル。(我が家ではこれが定番)
洗剤やお菓子も人によっては喜ばれると思いますが、好みの問題もありますので一番無難なのは、無地のタオルだと思います。
タオルを使わない家は無いと思いますので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子が嬉しいかしら
あとは
洗剤・たおる・などがていばんかな

  • 回答者:あん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は洗剤にはこだわりがあって、しかも液体しか使わないので
もらった洗剤はまだあり困っています。
邪魔だし売れないし、誰にあげようか悩んでいます。
石けんはもっと使わなくて、タンスに入れるくらいしかないです。
タオルだと要らなければぞうきん等にも使えるのでいいと思います。
先の方もおっしゃっていますが、ティッシュもローションティッシュなんか
自分で買うのは気合いがいるので^^;嬉しいだろな。

  • 回答者:タロウ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子が嬉しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっても困らない日常品でいいと思います
タオル 石鹸 など定番のものでいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり消耗品がいいと思います。
景気のいい頃は洗剤が多かったですね。アタックとか。
件数が多くなると洗剤だと重いのでタオルにした事もあります。
最近はラップ1本とかの人もいます。
それでも何もしない人よりは喜ばれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日用品が喜ばれます。
洗剤、石鹸、タオルなど・・・

乾麺を贈る方もいますが、好みではない方もいますね。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢張り消耗品が良いと思います。

昔から使われていたものとしては、<葉書>、<タオル>、<石鹸>です。私は葉書など好きですね。食べ物などよりは、金額も小額ですが気が利いていると思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消えてなくなってしまうモノ、言い方は悪いですが、使ってなくなってしまうものがいいですね。
タオルやフキンは今どこの家でも山のようにあるので、例をあげますが、下記のモノをあげたり貰ったりしています。

洗濯洗剤(液体)
ティッシュペーパー(しっとりタイプで結構高価?)
カップスープ
クオカード
近くのスーパーの商品券(500円程度)
ジュースとおせんべい(夏だったので貰って嬉しかったです)

一番嬉しかったのは洗濯洗剤と箱ティッシュ、カップスープですね。
自分では買わないけど、あれば使うと言うモノや毎日使うモノ?は喜ばれます。
液体洗濯洗剤などは洗濯機のある家でしたら、週何回かは使うので、貰うと喜ばれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗剤が良いですね。
10回以上引越ししましたが喜ばれましたね。
価格も手ごろで、必ず使用するものですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗剤やタオルが無難です。

どこの家でも使いますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗剤が無難です。

20年くらい前には
はがきを持ってくばったものですけどね・・・

食べ物はこのご時世、私は怖い。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの場合は洗濯洗剤(アタック)を持って回りました。
先日挨拶に来られた方も同じく洗剤でしたよ。
昔から洗剤やタオルが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台布巾、おしぼりとして使える小さなタオルもいいですよ~

  • 回答者:雪虫 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には有名店の焼き菓子の詰め合わせをいただいたのが
一番うれしくて印象に残っていますが、
やはり洗濯洗剤が一番無難ではないでしょうか?

知らない人に渡す場合は無難な物が一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る