すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ケーキを焼くときに型にバターを塗りますがサラダ油を塗って焼いてはいけませんか?

  • 質問者:いまさら人に聞けない
  • 質問日時:2010-02-12 09:11:07
  • 1

サラダ油でも大丈夫ですよ。

私もバターがあまりない時はサラダ油を型に塗っています。

若干の風味の違いはありますが、生地の油分が美味しいものであれば問題なしです。

経済的だし良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全然大丈夫です。
バターより塗りやすいですよね。

  • 回答者:ぼの (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試したことがありますが、大丈夫です。

美味しく焼けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダ油でもおいしくできます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はサラダ油を使って焼いています。
失敗したことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつもサラダ油を塗っています。
きれいにできますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないですよ。

わたしも代用しますから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく問題ないでしょう。
その方が塗りやすいし簡単ですよね♪

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは使ってますよ
ぜんぜん問題ないですしそっちの方が手軽だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風味の問題です。どちらでもかまいません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は油で焼きましたよ。
普通に美味しかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かまわないです。サラダ油のほうが塗るの楽ですね。

  • 回答者:スコッチ (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダ油を使ってもケーキを作れるので問題ないですよ。
油を塗って、小麦粉をまぶして余分な粉を落としてください。

  • 回答者:ポン (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る