すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男です。
以前から気になっていた女性と食事に行く約束をしました。
しかし、前日にドタキャンされてしまいました。
そのドタキャンのメールで「必ず埋め合わせするから!」
と言ってくれましたが、その後1週間なんの連絡もありません。
こっちから連絡すると急かしているような気がして連絡していません。

やはり、「絶対埋め合わせする」といってもその後1週間も連絡ないというのは、
脈なし、埋め合わせするというのは社交辞令だったということでしょうか?
もし自分がドタキャンした立場だったら、その日もしくは2~3日以内には埋め合わせの連絡をすると思いますので。

===補足===
キャンセルの理由は、
「先約があったことを忘れていた」
です。

  • 質問者:ino
  • 質問日時:2010-02-12 10:54:19
  • 3

同じような状況はありました。難しい気がしますね。もし相手があなたにもう少し興味
があれば、埋め合わせというより、別の日程を提案してきてもいいはずです。

ただ、今は相手の状況が見えないのが正直なところ。あまり、急かしても良い結果
は生まないでしょう。私もあなたと同じタイプで、返信は絶対します。なので、相手が
返信してこないことにストレスを感じていると思います。

私からのアドバイスは、この事を忘れること。別の楽しいことやら他の予定を入れたり
しましょう。忘れたころに、相手から連絡がくるはずです。余裕を持ちましょう。
連絡下手な女性もたくさんいます。私が見るに、彼女から連絡がきたときが埋め合わせ
出来るタイミングなんです。それまでは連絡が無いと思います。

脈があるか無いは、ちゃんと本人に聞いてみないとわからないですからね。頑張って
ください。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ノリで約束したけど直前になってやっぱりやめとこうと思ったのでしょう
こっちから連絡しないと向こうからはこないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自然にメールをするといいです。

元気にしているかな。

という具合にです。

相手が嫌っているわけではないと思います。

約束を忘れていただけなので、

何もないようにメールするといいです。

  • 回答者:リサ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャンセルの理由が「先約があったことを忘れていた」なら、ちょっと脈なしで埋め合わせは社交辞令かなと感じます。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に忙しい場合もありますし、ちょっと気があっても疲れていて面倒になる場合もあります。
でも、埋め合わせするって言っているということは少なくとも少しは脈があるんじゃないでしょうか?
後1週間くらい待ってみて連絡してみたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に忙しい場合もあります。

もう1度さそってみてもいいとおもいます。
女性は月に1度、体調の変化もあるので^^;
体調が万全なときに食事にいきたいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脈なしとも言い切れないと思います。
彼女にも事情があったのかもしれませんね。

また、彼女の方はあなたと親密な関係になるとか
あまり深く考えていないかもしれませんね
そうだとすれば、ゆっくり愛を育つのを待つしかないと思います

  • 回答者:おせっかい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間程度ならしょうがないでしょ。
まだまだチャンスあると思うので気長に待ったほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

次を行きましょう。。。。。

  • 回答者:いly (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

女です

私だったら好きな子に誘われたら
後日すぐに連絡入れます。
そうじゃなかったら、連絡来たら行こうかなみたいな感じ。

だからそういう気持ちがなかったのかな。

先約があっても
好きな子に誘われたらこっちを優先するもん♪

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脈なしだと感じますね。
本当に悪いと思ってるなら連絡くらいするし、忙しいなら忙しいからもう少し待ってねとか連絡できると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間だとわからないですね。
すごく忙しいとあっという間に1週間たつので、2週間くらいまって
何もないなら脈はないかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2週間くらい待ってみて何もなければ脈ナシかなと感じます。
でも気になる女性なのであれば、こちらからまた連絡してみた方が良いと思いますよ。
意外とバタバタしていて連絡をしてないだけなのかもしれませんし、
積極的に行ったほうが良いと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私ならもう少し待ってみます。

  • 回答者:d (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脈なし、埋め合わせは、社交辞令・・・
その、通りかもしれません><

  • 回答者:ぴっぽ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は過去にこのドタキャンをしちゃった方です。
埋め合わせするね〜と言って一ヶ月くらい連絡してなかったというのがありました。
本当に忙しくて他にも予定があったのは本当なんですけど、こちらは脈が有る無しに関わらず埋め合わせはちゃんとしましたよ。
でも相手からもうちょっと早く連絡もらってれば上手いこと都合つけて会うことは可能でしたから、待ってないで連絡してみたらどうでしょうか。
気になってる女の子だったらもっと積極的にいってもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

脈なしかもしれませんね。
自分がドタキャンされた立場なら、脈なしだなぁって感じますし、ドタキャンした立場であれば相手に好意を抱いていれば即効埋め合わせの連絡をすると思いますので。
気があるのなら、相手に悪いとかよりもまず、自分が相手に会いたいから早く次の約束を入れたいと思っちゃうと思うんです。
忙しいとしても、電話やメールくらいはできると思うし、残念ながら脈はないかと。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間連絡なし?・・・・・・
誠意が感じられないなぁ・・・・・・
キャンセルの理由もウソっぽい・・・(先約を忘れたのではなく、後約を優先したくなったと考えるのが妥当)

前を見て、このことは捨て去るべき、もっといいおなごは、たくさんおられるはずじゃ・・。

  • 回答者:占い師 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

忙しいのかもしれないのでもう少し待ってみてはどうでしょうか。
後は別の用事でこちらから連絡を入れてみるとか。

それでだめならあきらめた方がいいです。

  • 回答者:ぼの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり期待できませんね。
期待しない方が良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

違っていたらすみません。
なんとな~く彼氏がいるのかなと思います。
まだ付き合っている様子ではなさそうなので、女性のほうがなんとも思っていないのかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ですが。脈なしだと思います。
別の女性を探しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

連絡なしでは脈なしと思います

  • 回答者:うつ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

見込みないでしょう。
埋め合わせの日はともかく
連絡はすぐにするものでしょう、常識としてね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのキャンセルの理由も曖昧ですよね。
先約って?と思っちゃいます。
やはり次の日に気になる男性でしたら「昨日はごめんね」って一言あるとおもいますので
見込み無しと思ったほうがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手の方のあなたへの気持ちはそんなに大きくないということでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あー。それは残念でしたね。
忘れているほどの約束だったのにあなたとの約束より優先されてしまったので。
あまり気がないのかもしれません。
しかし仕事などで忙しかったらそんなこともあるので、あと一ヶ月は待ってみてください。
そしてこの次にメールするときは、ドタキャンされた約束のことには触れずにしたほうが
印象がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

謝るだけじゃ足りないと思って埋め合わせをするって言っちゃったのでしょうか・・。
でも1週間じゃホントに忙しいのかも知れませんよ。
せかすのは絶対にやめてくださいね、嫌われちゃいます。

  • 回答者:先約優先 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですねぇ・・・

あなたに気がないように感じます。
脈はないかも・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ヶ月くらい様子を見た方が良いと思いますよ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達感覚で恋愛感情は無さそうに思えます
その食事は彼女にとってそれほど大きなイベントと捉えてないみたいです

連絡のないのはうっかり忘れてるのかも。。。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間では早すぎると思いますが・・・
1か月以上待たせる人もいますし。
なぜキャンセルされたかにもよりますが、
もう少し気長に待ってみてはいかがですか?

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですよね。私も絶対そうします。
ですが、ドタキャンの理由がまだ全面解決していないとか
の可能性もないでしょうか?
どちらにしてもあまりいい待遇とは思えませんので
残念ですが脈ウスかも知れません。

  • 回答者:次行ってみよう! (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

もう1週間は待ってみてはいかがでしょう?
「必ず」埋め合わせすると一応言っているので。
こちらからはやっぱり催促のメールなどはしないほうがいいと思います。
今のことろは本当にまだ次の予定が立っていないのかもしれませんよ。
待つ身は長~く感じますがここはこらえてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る