すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に質問です。
先日、女性と一緒に飲みに行く約束を2件していました。
そして、2件ともドタキャンされました。(しかも両方2~3時間前くらいにメールで、理由は仕事忙しいから)

嘘か本当かそこはわかりません。
別の日にしようとは言われましたが、それもどうなるか・・。

私も一応予定を空けて待っていたわけですが、ドタキャンだけは許せません。

なぜ女性って、数時間前に急にドタキャンするのでしょうか?

  • 質問者:ライム
  • 質問日時:2011-05-27 23:09:49
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございます。
ドタキャンにも色々あって、その後のフォローとかそういうのが必要ですよね。
今後の参考にさせていただきます!
あと、すべての女性って括ってしまったのは語弊がありました。すみません。

行くのが面倒臭くなると
ドタキャンします。
面倒臭くなる理由は様々です。
仕事が片付かないとか
メイクの手直しが出来ないとか
まっ 基本的に色んな要因がありますが
それらの要因の後には必ず
気合入れてメイクをします。
このメイクの時間があまりにも少ないと
自分を綺麗に見せる事が出来ないので
必然的に 行きたくない。 って思いになり
ドタキャンするのです。
だから あまり悲観的に考えずに、男らしく余裕を持って
 じゃあ 次の機会に、時間にゆとりがある時に飲みに行こうよ。
って言って、寛容さをアピールしてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

急に嫌になることってあるのだと思います。

後は大事な用ができたか。

ただ、失礼ですね。

私は女性ですが、そういうことはしないです。

自分がされて嫌なことはしないので。

ちょっとその方はマナーが悪いです。

  • 回答者:アッズ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく、世の中には非常識極まりない女性もいて、ドタキャンなんかちゃんと断りが入った分、まだいい方ですよ!
個人的な経験では、すっぽかされたり、途中で何も告げず帰ったり、お会計の場になると決まってトイレに行く・・・など、いろいろいましたからね。

さてご質問の件、ケースバイケースなので何とも言えませんが、逆に一度「向こうが絶対に都合のいい日」を聞いて、それに合わせてみてはどうでしょうか?
それでもドタキャンされるようであれば、もうそれは非常識&脈がないということで、潔く諦めたが絶対いいと思います。
そんな人を相手にしてても、時間とお金のムダですよ。

  • 回答者:あへ坊 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「別の日にしよう」と
女性側から提案をされたのであれば、
行くのが嫌だったとか、ライムさんが嫌だったとかではないと思います。

「仕事が忙しい」というなら、事実そうなのではないかと思うのですが。
社会人ですから、急に残業が決まってしまえば、仕事を断らないのでは?
職種によっては、そんなことは日常的で、当たり前のことだから、
周囲も理解してくれるものと思ったりします。

ドタキャンする人が嫌なのであれば、その旨を伝えて、
次回もなしにすれば、良いのではないかと。

女性だから急にドタキャンをしたわけではなく、
その人だからドタキャンをしたのだと思います。

  • 回答者:仕事を断って飲みに行く人もどうかと思う (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はドタキャンした事はありません。
なのでほんの一部の女性かと思われます。

自分に合わないと思われたなら、それはそこまでの縁だったと思われてはいかがでしょう。
それでもやっぱり好きな相手でしたら、ドタキャンしたくないと思わせるくらい自分に惚れさせるとか。。

  • 回答者:ジゼル (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約束した時はその場のノリでOKしてしまったけど、後になってみて行きたくなくなったと言うような身勝手な理由だと思います。
ドタキャンされないため(ドタキャンされる率を減らす)には、自分から誘わず相手から誘われるのを待った方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながらウチもドタキャンをしてしまうときがあります

ウチは誘われたら断れないタイプです

なので会って話しているときは「いいよ」と言うんですが家に帰ると電話で断ってしまい

ます。

ドタキャンは自分もされるとイヤなのでホントはしたくないんですが、どうしても相手を

目の前にして断れないんです・・・。

ドタキャンするのはなかなか断れなくて気づいたらもう日にちが近くなってしまったからだ

と思います。

  • 回答者:Mana♪ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>なぜ女性って、数時間前に急にドタキャンするのでしょうか?

「女性って」とひとくくりにしないでください;;
移り気で非常識な人間は、女性のうちのごく一部だと思います。

たまたま今回は御縁が無かっただけです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人個人の人間性の問題だと思います。
非常識な人のようです。もう関わらないほうが
いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前もっとだと断りづらいからです。
急だと急に仕事が入ってか急に熱が出てとか理由づけできるけど、前もっては理由がなかなか見つからないんです。また前もってだとじゃあほかの日にどうとか付け込まれるので、ドタキャンですごい急いでごめんっていえば何も言われないので。
全然相手にするわけないのにKYなしつこい男が多いから悪いんです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る