すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

オリンピックが始まりフィギュアスケートが楽しみですが、皆さんの娘さんがもし出場していたとしたら、どのような衣装がよいと思いますか。
曲にもよるというのはわかりますが、曲とぴったり合っている衣装だと言うことで・・・。

  • 質問者:ウェディングドレス
  • 質問日時:2010-02-13 23:52:25
  • 0

並び替え:

私は淡いピンクで統一して

白のすそ。

可憐、純真な衣装がいいです。

  • 回答者:未来 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤か黒のビロードでシックに決めてほしいです
でもビロードは空気抵抗ありそうですね・・・

シンプルなのが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲はもちろんですが、その人にあった衣装がいいと思います。
大人っぽい人なら黒や紺を基調にしたものがいいと思います。
可愛らしい人ならうすいピンクやうすい青を基調にしたものがいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮮やかな色はあまり好きじゃないので、黒にゴールドの刺しゅうやレースの付いた大人っぽい衣装が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白、水色、ブルー、赤、黒、紫が多いですよね。

白や水色も清楚でいいですけど、あまり無い色のほうが良いですね。
綺麗なイエローと柔らかいオレンジのグラデーション。
袖はフレアー状で回転するとひらひらと揺れる。
シフォンのような柔らかい素材を重ねたアシメトリーなスカート。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルで品のよさそうな衣装がいいなと思います。
衣装だけが目立つ感じではなく、氷の上で、本人が一番生えるような衣装がいいですね。

  • 回答者:こころ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒の衣装で赤色の刺繍が入ったのが良いと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘はいないので想像になりますが、
濃いオレンジ一色で、首元とウエストにヒラヒラが付いている衣装が良いです。
氷の上とは思えないように、太陽をイメージしたものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤色ですね。
情熱の赤をイメージしたような感じですね。
妖艶さも醸し出したいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人っぽい感じの、黒い衣装がいいと思います。

アゲハ蝶のような? 妖しい魅力の・・・

  • 回答者:ルカ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり派手派手ではなく、カジュアルなイメージの衣装が良いですね。曲もそれに合ったイメージで。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず色は派手目で目立つカラーがいいです。
淡い色合いはかわいらしいですが、濃いめの色を使って印象を強くアピールしたいです。
デザインはウエスト辺りがシースルーに見えるように一部肌色の生地にします。
ちょっと大人っぽいイメージでいきたいです。
胸のあたりも広く開いて見えるように。
真央ちゃんの衣装のように首のところにワンポイントつけるのもいいなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショートとフリーで感じを変えたいですね。

一つは黒のカッコいいパンツルック。
2005年の村主さんのフリーみたいなやつ。

トップはクラシックなコルセット風で、ウエストラインを美しく強調。
ボトムは黒ながら適度にキラキラも入れて華やかに。

氷の上では白は飛んじゃうから、黒でキリッと存在感をアピール。

もう一つは個性的なアジアン風。
2008年の安藤美姫ちゃんのショートみたいなやつ。

着物風でもチャイナ服風でもアオザイ風でも何でもいいんだけど
「まんま」ではなく華やかに現代風味も入った感じで。

色はグラデーションが好みです。

参考:
http://www.youtube.com/watch?v=TX21Vo5LTKE
http://www.youtube.com/watchv=Np5DgD2HkyI&feature=player_embedded

写真で探したら個人のブログしかヒットしなかったので…
あまり鮮明でなくてごめんなさい。

  • 回答者:高らかに鐘が鳴る (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウェディングドレスの様な感じがいいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胸とか出てるといやなので、インディアンみたいな感じのがいいかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
華麗な踊りが好きなのでむしろバレリーナの様な衣装ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘が水色が好きなので水色のふりふりを着せてあげたいです。

かわいい系がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

散髪屋さんのクルクルのトリコロールのカラーにします
3回転でも6回転に見えるよ!!

  • 回答者:ミシガン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘は居ませんが想像でいいですか?
やはり誰からも可愛いと言われそうなピンクのフリフリ衣装を着せたいです
以前真央ちゃんが着ていた衣装みたいなのがいいかな~と思います

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できたら色の白い子で、純白の衣装がいいですねぇ。
ビーズをちりばめてとびっきりきらびやかにしてあげたいです・・。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですね~ 曲に合わせるのももちろんですけど 動きやすさや外国人ウケがいいとかも考えないといけないような気がします。
水色やピンクとかのほうが私の中のフィギュアのイメージなんですけど 日本人はエキゾチックを求められたりするのですよね~。
でも 好みでいいなら淡色系 まさに氷上の妖精のようなドレスがいいです! 裾がひれひれってして 水滴がついているようなビーズがたくさんとか見ていて わぁ~とか思いますね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る