すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

制服を着るときに、カッターシャツをスカートの中に入れてきちんと着ていたら、女の人に清潔感があるね。って言われました。やっぱり制服はびしっと着たほうがかっこいいのでしょうか?

  • 質問者:雪桜
  • 質問日時:2011-09-27 05:36:51
  • 0

並び替え:

第一印象が大事なのでびしっとしたほうがいいです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのほうがかっこいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男子でも女子でもびしっとしたほうがやはりかっこいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりちゃんと着た方がいいと思いますね
そっちの方が清潔でカッコイイと思います

この回答の満足度
  

一応正装ですから
きちっとしておいた方がいいですよ。

だらしない感じが流行ってますけど
そういう着こなしをするために作られたものでは決してないです

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

制服はきちんと着たほうがかっこいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
だらしないのはダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんです。
ただし、若干ゆるっとさせた方がいいですね。
これをブラウジングと言います。
清潔感とおしゃれとの同居になります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
中学高校の子は、大体が「規則を破る」という反抗心から
規則を破った服装を「カッコイイ」「可愛い」と感じています。
大人(中学高校以上の人)は
規則を忠実に守っている格好が良いふうにうつります。

  • 回答者:ww (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッターシャツ(Yシャツ)は中に入れる用に作られたシャツなので、デザイン的にもその方がきれいいです。
アウトタイプのシャツは出すことを前提にデザインされたもの
http://board.sweetnote.com/akb48gazou/image/20100417091344261149
インタイプ
http://board.sweetnote.com/akb48gazou/image/20100417090814276421
とデザインに合わせて、使い分けないと、おしゃれじゃないと、思います。
それにカッターシャツの後ろが長いのは、座った時に背中からシャツが出ないための物、昔のものはアロハシャツの用に同じ長さだったので、アウトで良いと思います、何でも出すのがおしゃれでなくて、コーディネート出来たものがおしゃれだと思いませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧にありがとうございました。

ぴしっと着ていた方が、好感度アップです。一般的には。でも、思春期の頃の子は、周りと同調したがって本当は、その方がいいと思っても、実際人に合わせたりしてわざと着崩している風が見えます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり制服はびしっと着たほうがかっこいいです!

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッコイイと思うのは人それぞれですが
きちんと着た方が万人受けすることには間違いないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと着たほうがかっこいいと思います!!

清潔な感じもしますし☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います! しっかりしているように見えます。

ダラシナイ印象を与えるのは、よくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっこいいし好感がもてますよ!^^
きちんと着ていないと不潔に思われる場合もありますから…

  • 回答者:rin (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

制服はびしっと着たほうが
清楚で、魅力的で、
初々しく見えますし
かっこいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清潔感があって、身だしなみもいい。
気持ちがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぴしっと着る。と感じますよね。ぴしっとするのがかっこいいか だらしなく着るのがかっこいいかという価値観の問題ですということになりそうですが 実はだれしもぴしっと着るほうがいいと感じでいるはずです。そのほうが安全で動きやすく利点が多いことは明白だからです。
当たり前のことを当たり前に感じ実行できることはスマートでかっこいいといえます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんです!
ズボンを下げて履いたり、シャツを出していたり、
同世代の中ではかっこいいのかもしれませんが、
殆どの人が「だらしない」と思ってみています。
キチンときるべき服は、キチンと着た方が良いです。
あなたはそのスタイルを崩さないで下さいね。

  • 回答者:nani (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっこいいというより好感がもてます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり制服をびしっとしているだけで回りの人から見ると清潔で美しいって見られるんじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
 デザインは着こなしで生きるものですから、キチンと着てると皆が着てる制服といえど素敵に見えます。

制服は着こなしが簡単そうで難しく、キチンと着てれば好感を呼ぶし、崩れてると本当にだらしなく見えます。

  • 回答者:カッコイイね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的にはそうみられますね。
髪型やまゆ毛とかダサすぎるのにぴしっと着る堅苦しくいけてなく見える場合もあるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女の子は身だしなみがとても大事です。
とても良い心がけだと思います。
素敵ですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人から見ると
やっぱり、だらしないよりは
きちんとしている方がかっこいいんじゃないですか?

  • 回答者:高野 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る