すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

あなたの一番好きなポン酢は何かありますか?
お鍋にお勧めのポン酢は何でしょうか?

  • 質問者:鍋好き
  • 質問日時:2010-02-14 19:25:21
  • 0

並び替え:

メーカーは忘れましたが「かけぽん」と言う商品です。
ゆずが入っていて美味しいです。

  • 回答者:百式 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミツカンの味ぽんが無難ですが、
馬路村のゆずポン酢はお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミツカンの「味ぽん」です。

鍋の時もいつも「味ぽん」です。
くせがなくて美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆずポン酢です。

すっきりして、

ゆずの香りがとっても好きで気に入っています。

  • 回答者:軽 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しそポンが好きです

お安いので最近は
ダイエーのオリジナルを買ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

定番ですが、ミツカン「味ポン」です!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミツカンの味ポンが一番好きです。鍋にも味ポンがあいます。

この回答の満足度
  

馬路村の「ゆずの村」と書こうと思ったのですがすでに出ているのでそれと甲乙つけがたいポン酢をがあってそれも好きなので書かせてもらいます。
ひろたのポン酢
http://www.hirota-s.com/ponzu.html
スーパーでも市販されています。
酸味が柔らかでおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すで出ですが、我が家も馬路村の「ゆずの村」です。
おいしいと評判のものをいろいろ試しましたが、
これが一番好みです。
何かのTVCMじゃないけど、これに出会ってから、浮気はしていません!

この回答の満足度
  

ミツカン「味ポン」が好きです。
一番馴染みがあり、鍋物にも使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キッコーマンの「ゆずか」が好きです。お鍋に良く合います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きポン酢=ミツカン ポン酢=お奨めも=ミツカン ポン酢=シンプルが自分的にNO.1 !

  • 回答者:今日パナソニックともだちパズル (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

レモンを絞り醤油を加える自家製?です。
 その時の鍋の材料や気分で調節できます

この回答の満足度
  

柑橘系が好きなのでゆずポン酢です。
なべでもこれで食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メジャーですがミツカンの「味ぽん」です。
大根おろしと一味ををたっぷり入れてると、お鍋がより美味しくなります。

この回答の満足度
  

四国の馬路村のポン酢
友人が送ってくれました。
http://www.yuzu.or.jp/yuzuseihin/ponzu.html

先日ポン酢に一切れのバターを入れたらうまくなることを聞きました。
バターが固まっていても鍋の具材をいれたら熱で融けるのでちょうど良くなるそうです。

  • 回答者:鍋大好き (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

旭日ポン酢もいいですが大津屋のふぐ醤油(だいダイ酢ブレンド)も美味しいですよ!
参考までに商品紹介アドレスを付けておきますね!
http://www.tip.ne.jp/ohtsuya/order.html

この回答の満足度
  

お鍋といったら、「こんぶポン酢」が美味しいです。

だしの感じが好きです。

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「かおりの蔵 すだち三昧」が好きです。
味が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はゆずポン酢が好きです
昨年から鍋の時に登場させて回りから好評なんです
ダシをとる手間も省けてお勧めですよ~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シークワーサー果汁で作るポン酢はドレッシングとしてよく使いますが、ポン酢代わりとしてもいいですよ。
シークワーサー果汁、しょうゆ、醸造酢、お酒を合わせて作り、いつも冷蔵庫に入れてあります。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家は昆布ポン酢です。
味ポンだとちょっと辛すぎるんですよね~。

以前1本だけ、高いポン酢(専門店が作ってるって感じの)を食べたことがありますが、
カボスがきいててとっても美味しかったのを覚えてますが名前が…;;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤマサの昆布ぽん酢です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マルシマのゆずポン酢が好きです。酸味が効いてて、お鍋にぴったりです。さっぱり食べられるので気に入ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昆布ポン酢がお勧めかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高田商店のきほくの里のポン酢がとてもおいしいです。
ちょっと高いですが、地方発送もしてもらえます。

  • 回答者:うまい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

高知県馬路村の「ゆずの村」というのが1番美味しいです。

http://www.yuzu.or.jp/yuzuseihin/ponzu.html

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

MIZKANのぽん酢がお気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のミツカン ポン酢  ( 味ポンでもいいかわらないし)
等が好き

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メーカーはこだわりません。

ゆずポンが好きですね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高知県の馬路村の ゆずの村のポン酢しょうゆ が1番好きです。
1度使用してみてください。美味しいですよ。おススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  

博多ぽん酢が好きです。

お歳暮で頂いたのですが
お鍋には合います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆずポン酢をよく使います(ミツカン)
柚子の味が鍋のはぴったし

  • 回答者:会う緒 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

旭ポンズが大好きです
鍋に合いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

大阪ではわりと有名は「旭ポンズ」が一番お気に入りです。
お鍋にはもちろん、豆腐にかけてもおいしいですよ。
http://ponzu.okudasake.com/

  • 回答者:うり (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る