すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

生湯葉はどうやって食べるのがおいしいのですか?

  • 質問者:師走です!
  • 質問日時:2008-12-25 23:12:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ありがとうございました。やはり一番人気は、わさび醤油なんですね。ん~。。。

わさび醤油にかぎります。

===補足===
ベストありがとうございました!

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番回答者さんをベストとさせていただきました!

並び替え:

私は、いつも日光で生湯葉を食べるのですが、わさび醤油が一番だと思います。
それ以外には、酢飯を作って、具をいれて太巻きにするのも美味しいです。
あとは、シメジなどきのこ類をしょうゆなどで炒めて、生湯葉で巻いて食べるのも美味しいよ。

  • 回答者:めーさ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま、ワサビ醤油で食べるのがおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のり巻きに入れてもおいしいです。
面倒なら、醤油をかけて食べてもいい。
でも、新鮮さで味がはっきり変わりますよ。

  • 回答者:早めに食すべし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま、だし醤油で食べるとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油だとしょっぱく感じるので私は濃縮めんつゆを薄めずそのままにつけて食べたら
おいしかったです。

  • 回答者:だし (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柚子こしょうか、わさび醤油がおいしいです。

  • 回答者:sooda (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わさび醤油か、生姜とネギにすりごまを少しに醤油で食べるのが好きです。
あとは、以前お店でデザート感覚できなこと黒蜜をかけたのもありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶをして私はゆずポン酢で食べてます。
わさび醤油が苦手なので。
ゆずポン酢は何にでも合って美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お鍋にいれて、わさび醤油で食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はわさびが苦手なので、しょうがをしょうゆに入れて湯葉を付けて食べます。

わさびしょうゆが一番おいしいと聞いた事があるので、質問者さんがわさびが苦手でなければ試してみては?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わさび醤油につけて食べるとおいしいですよ^^

  • 回答者:asdf (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜醤油で食べると美味しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油とわさびで食べるのが1番だと思っています
あと白だしでさっと菜の花のおひたしを煮て、それに生ゆばを添えても美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山葵醤油が旨いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る