すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

ワキガの人に質問です。

どのような対策をされていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-15 05:58:59
  • 0

並び替え:

香り付きのわきパット と 汗をかいたらすぐに拭くようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薔薇の香りがするサプリメントを服用しています。

  • 回答者:ツナ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚はありませんが。
どうもワキガのようです。
なので、朝はかならずシャワーを浴びて出かけます。
デオドラントは欠かしませんし制汗スプレーをしています。
夏にはワキに塩の結晶のような白いぷつぷつしたものができます・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手っ取り早く、制汗スプレーです。
某メーカーのAGスプレー(銀のボトル)これで一応夏場でもなんとかなっております。(丸一日効果があるようなので風呂上がりにシューっとしてます)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調を整える(規則正しい生活を送る)
食事に気をつける(匂いのきつい物、刺激の強い物、嗜好品を摂らない)
アルコールを控える
睡眠を多くとる

このへんを意識しています

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のぬるタイプを毎日つけています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワタシが愛用しているのは↓こちらです。

http://item.rakuten.co.jp/harmony/306/#306

イロイロな雑誌にも載っているので、どうかと思い購入しました。
思った以上にいいので、リピで購入しようと思っています。

ワキガは手術しない限りなくならないものだと思うので、
手術以外ではこういうクリームを塗るくらいしか対処法はないのではないでしょうか。
(お風呂に入ってキレイに洗っても、すぐにニオウのでwww)

このクリームは最大7日間効き目があります。
クリーム自体に独特なにおいは少しあるのですが、すぐにニオイは消えるので
とってもオススメです。
汗をかいてもお風呂に入っても一度塗れば7日間においませんよ☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿渋石鹸を使って入浴時と朝のシャワー時に体を洗って対策しています。

デオドラントスプレーをマメに脇にスプレーして防臭しています。

普段はキムチやニンニクなどの臭いの強いものを避けた食生活を心がけています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉を食べない
デオクリスタルというものを使っています

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デオクリスタルを使っています。
お風呂あがりに塗って一日持ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミョウバンを溶かしてミョウバン水を作り、それをさらに水で10倍程度に薄めたものをスプレーしています。
ミョウバンには高い制汗作用と滅菌作用があるので。
他には酢を一日にコップ一杯程度飲むようにしています。
匂いの元になる乳酸を分解してくれる効果があるそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る